一人を長い間片思いする女性は基本的に異性に対する理想が他人に比べて高い方です。片思いを経験して見た女性は最初は男性の第一印象と魅力にひかれて片思いを始めますが、次第に彼の素を見たり、失望な姿を直視するようになって心が冷める場合が多いです。

一方、長い間片思いする女性は相手を自分の理想に合わせて眺めながら彼の本質を見ないようにするという点。好きな人を理想の中の王子様のように想像して眺めるのが長年の片思いをする女性たちの特徴です。

片思いが長い女の特徴④内気な性格でなかなか告白する勇気が出ない

告白する勇気がない女必見告白する勇気がない女必見!告白できない理由と勇気の出し方

片思いをしているならば長引くことなくあっさりと告白すればいいのに何を待っているの?と疑問を抱く方もいらっしゃると思います。ですが基本的に片思いの期間が長い女性はなかなか告白する勇気を出せない内気な性格の持ち主である場合が多いです。

振られるのが心配ならばいっそのことちゃんと告白して振られてしまえば気が済むものの、振られる心の準備もまだできなくてなかなか告白できないのです。

こういうタイプの人は相手から逆に告白されることを待つ人もいますが、片思いの相手が自分のことを好きになってくれる可能性ってそこまで高い方ではないですよね。

片思いをすることはロマンチックなことですしその相手に告白をすることも大いに結構ですが、告白もせずにただただ長引くのはいい場合ではないのでこういうタイプの女性には失恋を覚悟してでも告白をしていることをおすすめします。

片思いが長い女の特徴⑤片思いの彼が運命の相手だと信じている

運命の人の特徴と見分け方運命の人の特徴と見分け方&占いやアプリで出会う方法23選

片思いが長い女性の最後の特徴は恋の運命について他の人より信頼しすぎているということです。運命という言葉のように甘くて幻想的なものはないですよね。このように運命を信じる女性は大体的にまだ恋愛を始めた経験がなかったり、あるいはいつも運命的な瞬間に強いひかれを感じた可能性が大きいです。

そのために自分が運命を感じる相手に対して可能性がないとしても認めず、自分の気持ちが報われる時まで待ちに待つのです。

しかし、このように幻想のみを追ってから現実を直視することになったとき、その衝撃は想像もできないほど大きいので最大限早く告白して終わった恋は忘れてしまうのがベストです。

片思いが長い女が片思いを終わらせて告白する方法は?

告白した男性に考えさせて告白した男性に考えさせて!と言われた…保留期間にやるべき6つの方法

それなら長い片思いはどのような方法で終わらせることができますか?いつも想う彼のことを考えるときすべての女性が幸せを感じて彼を思い出すたびについ笑ってしまうものです。それと同時に彼とどんな関係に発展したいのかを考えてみるのもいいです。

相手のことが心から好きならそれだけその愛を実現させたいと思うはずですし、告白する勇気も出ると思います。もちろん片思いの途中に妄想するのは自由ですが、それに満足してはいけません。