男性といえば肉食のイメージが強かったのですが、最近は草食系男子が多いと言われているほど恋に消極的な男性が増えています。

なので好きな女性に自分の気持ちを伝えることはできず、遠くから見つめるだけでも満足するせいで片思いの状態からなかなか発展がないのです。

そこで今回は、平均的に片思いが長い男性はどんな人たちなのかについて紹介したいと思います。果たして長く片思いをする男性はどういう方なのか今からちゃんと見てみましょう。

片思いが長い男の特徴は?

男性に表れる恋の病男性に表れる恋の病の症状とは

片思いが長い男性はいったいどんな特徴を持っているのでしょう?片思いとはいえ一途に自分のことを好きでいてくれる男性がいるってことは女性と立場でも悪い気分はしません。では一途に一人を想う男性の特徴を今から紹介していきたいと思います。

片思いが長い男の特徴①執着心が強い

誰か一人を長く好きでいるってことはその分だけその人を独占したいという気持ちが強いという意味でもあります。それも好きな相手に向けられた強い執着心があるからこそ可能な話です。

必ず人でなくても何か一つに集中できる人はその分だけ一つに強く執着するからなので一途に何かができるのです。このような人たちはひとつに夢中になれるという長所がありますが、それと同時に何かに執着しすぎて相手を束縛しようとするという短所があります。

相手を愛し過ぎてしまう

ですがこんな束縛は女性をコントロールしようとするものではなく、相手を愛しすぎているからこそ心配する気持ちで出てくる束縛だといえるのです。ですが一歩間違ってしまうとストーカーだと誤解される行動でもあります。

もちろん程度によって男性の行動に感銘を受ける女性もいますが、どんな行動であれやりすぎるとストーカーだと誤解されやすいのが片思いの長い男性の特徴です。

片思いが長い男の特徴②集中力が高い

長い片思いをしている人の共通の特徴は集中力が高いということです。仕事や趣味でも、そして恋に関してもそれは同じです。こういう人は自分が興味を持っているものに対して恐ろしいほどの集中力を見せます。それだけそのことに真剣だという意味でもあるでしょう。

自分が片思いしている女性にさらっとおやつを渡したり、助けが必要な時にまっさきに手伝ってくれる男性は相手の女性からも好感得りやすいです。

こういう男性は一人の女性を一途に思うタイプなので女性から好かれるタイプでもありますが、その代わり自分の趣味のことになると同じくらい夢中になるので恋人にするにはすこしの短所を持つタイプでもあります。

片思いが長い男の特徴③どこか女性らしい面を持っている

片思いが長い男の特徴