片思いの相手ができると常にそわそわして毎日ドキドキしながらもどこか不安を抱くようになると思います。だって今はその人が誰のものにもないとしてもいつか他の人に取られてしまう可能性は十分あるからです。

そういう時にいくら寛大な女性であろうと好きな人は他の女性に取られたくないと思うのはみんな一緒です。愛ってすごく甘いものですが同時に心を苦しめるものでもあります。

自分が好きな人が他の異性と楽しく話していると「あの子のこと好きなのかな?」って焦ってしまうのも片思いの悩みのひとつ。では好きな人を他の人に取られないためにはどうすればいいのでしょう?今回は片思いの彼を別の人に取られそうな時に使える対処法について紹介したいと思います。

片思いの彼を取られないための対処法

ライバルに片思いの彼を取られないための対処法

いくら大好きな彼だとしても片思いをしている以上彼のプライベートにいちいち干渉するわけにもいかないし、別の女性がよってきてもやきもちを焼く資格はないと思うかもしれません。

ですがそれでも取られたくないと思うのはもはや本能だともいえるでしょう。では今から片思いの彼を取られないための対処法について一つずつお伝えしていきたいと思います。

片思いの彼が取られそうな時の対処法①感情的にならないようにする

感情的な女性感情的な女性必見!ヒステリーの治し方と抑え方6選

自分の大好きな片思いの相手を他の女性に取られてしまうかも知れないと思って動揺しない女性はいないでしょう。ですがそういう時だからこそいったん落ち着く必要があります。

なぜなら女性が感情的な態度を見せてしまうと男性は本能的に逃げてしまいたくなってしまうからです。特に女性は感情的になると冷静な判断が出来ず、相手と片思いの相手の関係を誤解してしまって自分が積もってきた関係性を崩してしまう場合があります。

片思い相手に他の女が現れても焦らない

もし今までいい雰囲気を作ってきたならば尚更感情的になってはいけません。もし彼の前に他の女性が現れても焦らないでください。誰が近寄るだろうが、あなたと彼の関係性だけを大事に思ってください。

また、その瞬間に心の余裕がなくなるとしてもいつものような笑顔で相手と接するのがキーポイントです。もし片思いの相手と共通の友達がいる場合はそれに関する相談ができるかも知れません。結局相手を選ぶのは彼なので冷静にその時を待ちましょう。

片思いの彼が取られそうな時の対処法②無理やりに自分をアピールしようとしない

いい女アピールがウザい女いい女アピールがウザい女の特徴12選

片思いの相手の前に違う女性が現れるとかなり焦るようになって自分を猛烈にアピールしたがる欲求が湧いてきます。そうなると他の女性を攻撃するとともに片思いの彼を自分に振り向かせるために無理なほどアタックすることになります。

片思いの相手の気持ちを大事に

いくら好きな相手だとしてもまだ付き合っているわけではないのに毎日連絡したりメール、もしくはラインを送るなどの行動は逆に好感度を下げる効果を出してしまいます。人の気持ちはそうやって無理やりに変えられるものではないからです。

それより相手の気持ちを大事にしながら行動した方がよりいい効果を出せます。ですので、もしこのような状況が訪れたとしても相手は自然と自分を振り向くまで自分磨きをしながら待ってみましょう。

片思いの彼が取られそうな時の対象法③自分の気持ちを相手に知ってもらう

片思いの男性に会いたいと伝えるのがダメLINEもNG!片思いの男性に会いたいと伝えるのがダメな理由

もし彼の前にいろんな女性が現れたにも関わらず、片思いのあの人はあなたの気持ちにまったく気付いていない状態だとしたら自然に接近してあなたの好意をアプローチしてみるのもいい方法だと思います。

片思い相手に対してやりすぎは禁物

ただしこれはあくまで自然に目立つ程度なだけで猛烈なアピールはあまりよくありません。まずは自分がただの友達ではなく女性であることを意識させるのが大事です。

そして彼を狙っている女性だけでなく、自分という存在がいるってことを知らさないとこの恋は進展しません。また、彼を意識しすぎない程度で自分の気持ちをストレートに表現する行動力もすこし必用です。ですが、何事もやりすぎるのは禁物です。

片思いの彼が取られそうな時の対処法④恋愛のことばかり考えない

女子力アップの趣味女子力アップの趣味と習い事おすすめ9選

好きな人ができると彼のことばかり考えるようになります。しかも彼を狙う女性があっちこっちで現れるとますます彼のことでいっぱいになるでしょう。

ですがそういう時だからこそ、自分の趣味や勉強などに集中して彼のことから自分のことへと視点を変えてみましょう。自分の仕事はまったくせずに男にだけ夢中になる女子を見て魅力的だと思う人は誰もいません。

片思いの相手より自分の事をちゃんと

嫉妬に焦ってしまって乱されるあまりちゃんと笑えないのも恋愛進展のためには逆効果だといえます。しっかり仕事をするだけでもその人の視野はかなり広まり、それ以外には同性の友達と食事をしたり旅行に行くのもいいアイディアだと思います。

自分のための勉強や資格証を取るのもいいでしょう。とにかく日々笑っていると嫌でも彼はあなたの方に目が行くはずです。

片思いの彼が取られそうな時の対処法⑤大事な時に彼のサポートをする

尽くす女尽くす女の特徴とその心理9つ

男子って女性が思うよりも自分に尽くしてくれる人にドキッとするものです。例えばいろいろ疲れている時にさらっと支えてあげたり、困っている時に思いやるような行動をすると男性は自然と感動します。ですが下心をもって行動するのは逆効果を出すので気を付けてください。

よほど鈍感でないかぎり人は他人の下心をすぐ見抜きますし、本当のやさしさでなければ人の心には響きません。またサポートをするとしても干渉しすぎると逆に嫌われる可能性もあるので気を付けてください!

片思いの彼が取られそうな時の対処法まとめ

いままで片思いの人を取られそうに使える対処法について紹介いたしました。片思いしている彼の周りの恋の敵が現れると焦るのは当然かもしれませんが、こういう時こそ冷静に自分なりの魅力をアピールするのが大事だということが分かりました。

もし好きな彼の前にいろんな女性が寄ってきて焦っていた方ならこの内容にぜひ注目してください!きっとあなたの愛を進展させるに大きく役立つと思いますよ。

負ける?勝てる?ライバルに負けない!三角関係で彼をキュンっとさせる5つの方法ライバルに負けない三角関係で彼をキュンっとさせる

あなたが好きになった男性に強力なライバル女性がいたら、どうしますか?負ける?勝てる?ライバルに負けない!三角関係で彼をキュンっとさせる5つの方法ではライバル女性に負けずに彼をキュンキュンさせる方法とは?まとめてみました。

恋のライバルに負けない方法

片思いしている男性と何とかして付き合いたい!でも、恋のライバルが自分より断然可愛い・・。見た目じゃ勝ち目がない!可愛い恋のライバルに負けない方法では、そんな悩みを抱えている女性のために、見た目じゃ勝ち目がない可愛い恋のライバルに負けない方法を紹介します。

片思い告白できない女子必見片思い告白できない女子

片思いではなく、付き合うことができたら今よりももっともっと、楽しくなると思いませんか?片思い告白できない女子必見では告白のアドバイスをいくつかご紹介します。是非参考にしてみて下さいね。