10以上歳が離れたママ友が一緒になると、どうしてもジェネレーションギャップが生まれてお互いにとって付き合いづらい相手と認識してしまうことも起こります。

⑨気分屋のママ友は付き合いづらい

天然のママ友にイライラ天然のママ友の性格と行動にイライラする

自分の気分によって、他のママ友に対して取る態度があからさまに違うという人が時々います。朝は気分が悪いのか、挨拶してもムスっとした態度で通り過ぎるのに、夕方は笑顔でおしゃべりしている姿を見ると「気分屋」なんだなぁと実感します。

気分によって態度が変わることを知っていても、やっぱり変な態度を取られるといい気はしません。今日の気分はどうかな?なんてご機嫌伺いするのも疲れます。こんなママ友は付き合いづらいですね。

付き合いづらいママ友まとめ

完全に切り捨てたいほど嫌いなわけじゃないけど、どこか付き合いづらいママ友。総合的に見ると、こちら側が受け入れてしまうと、相手のママ友に振り回されて疲れてしまう結果になるケースが多いです。

付き合いづらいという感情がいつしか「嫌い!」「ウザイ!」という感情に変わってしまうこともあります。トラブルが起きたりする前に、対策を立てたいですね。

ママ友との人間関係を断捨離する方法6選ママ友との人間関係を断捨離

「断捨離」といったらお部屋の片付けをして、いらないモノを捨てることですよね。結婚して、主婦をしていたら一度はしたことがあるのではないでしょうか。ママ友との人間関係を断捨離する方法6選では、一度リセットしたいけど、どうしたらいいか分からない・・。そんな人のためにママ友との人間関係を断捨離する方法をいくつかご紹介します。

苦手かも・・・ママ友嫌いなタイプランキングママ友嫌いなタイプランキング

知り合う前に必ず考えるのは「わたしの嫌いなタイプのママ友がいないといいな・・」ということではないでしょうか。苦手かも・・・ママ友嫌いなタイプランキングではどんなタイプのママ友が嫌われてしまうのでしょうか。嫌いなママ友をランキング形式でまとめてみました。では、早速ご紹介します!

嫌われてるんじゃない??ママ友を誘っても断られる本当6つの理由ママ友を誘っても断られる理由

ママ友グループができて最初は、みんなで仲良くしてたのに急にみんなに誘われなくなって、アレ?おかしいなと感じたことってありますか?嫌われてるんじゃない??ママ友を誘っても断られる本当6つの理由ではママ友を誘っても断られる本当の理由をいくつかご紹介したいと思います。