恋が終わり、気付けば何故かまたダメ男と付き合ってしまっていた…。出会いたくないのに何故か引き寄せてしまうダメ男体質から学んだ、ダメ男の見分け方をまとめてみました。

ダメ男を見分けるべきなのは

  • ダメ男は好きになる前に見分ける
  • ダメ男は付き合う前に見分ける
  • ダメ男は結婚する前に見分ける

気軽に付き合ったつもりがダメ男だった場合には女性の貴重な時間を削るだけではなく見分けられない為に不幸にもなりかねません。ダメ男を見分ける方法を身に付けてダメ男に近付かないようにしましょう。

どケチで見栄はりダメ男

ケチすぎる彼氏このまま結婚しても大丈夫?ケチすぎる彼氏とは別れた方がいい理由

食事やデートの際に、付き合う前や付き合い始めに、どんなお店や場所に連れて行ってくれるかで、男性の性格や心理が手に取る様に分かります。

男性の収入相場よりも、少し背伸びしたお店であれば、あなたと真剣に付き合いたいと言う気持ちの表れです。そして、肝心なのはその後です。

ダメ男はお金の使い方で見分ける

最初だけで釣った魚に餌はやらないとばかりに、お金を使わなくなるダメ男はNGです。倹約家の彼との見分け方は、誕生日や記念日には再び高級なお店やブレゼントをくれるかどうかで分かります。

お金払いが悪いメンズは包容力に欠けているだけでなく、あなたにお金をかけるほどの気持ちが無いと思った方が良いでしょう。

怠け体質のダメ男

好きな女性と付き合い始めると、安心してしまうのか、急にだらだらしたり、怠け者の様に家にいる時はごろごろしてばかり…。

付き合う前にはデートで遠出したり、サプライズなどの演出もしてくれていたのに、明らかに対応の格差を感じてしまうダメ男がこのタイプです。少なからず、男女の一線を越えて、付き合って親密になるほど、リラックスした姿はお互いに曝け出すものです。

怠け者かでダメ男を見分ける

けれども、会う時はいつもお家デート、コンビニなど徒歩圏内のお出掛けはジャージ移動など、あなたと過ごす時にいつも手抜き感丸出しでダラダラしている彼はダメ男決定です。

まれに、仕事はバリバリ出来る能力の高い人が、普段はダラダラ生活というギャップを、天才肌で異質なタイプの方もいるかもしれませんが、かなり癖のあるタイプになるでしょう。付き合って、すぐにダラダラしだす怠け体質のダメ男にハマると女子力も落ちてしまいますのでご注意下さい。

ロマンチックダメ男

ロマンチストな男ロマンチストな男の恋愛の特徴&きもいロマンチックな言葉

恋愛をとことん楽しみたい!と言う女性には相性が良いかも知れませんが、サプライズが大好きな恋愛に夢見るロマンチックなダメ男は、中身が薄く自己顕示欲が強いタイプも多いので要注意です。

もともと、誕生日や記念日にサプライズする事は「相手を思いやって喜ぶ顔が見たいから」などと言う理由がほとんどだと思いますが、ダメ男は違います。

夢見る部分で見分ける

サプライズがしてあげられちゃう自分に酔っているだけなのです。相手が満足できたかどうかは二の次で、サプライズを行うことで楽しんでいるのです。

また、結婚や家庭など夢を語って、将来の予感などを匂わせたりするのも得意で、饒舌に語りますが、彼が語る夢の中では、隣にいるのは、あなたとは限らないのです。

夢見るダメ男は、現実的な指摘やダメ出しを嫌うので、あなたが口出しをしたとたんに、さらりと別れを切り出して、いなくなったりする気まぐれな迷惑ダメ男が多いので、ご注意下さい。

体目的ダメ男

体目的の男性の特徴もしかして体目当て!?体目的の男性の特徴と見分け方16選

女性と男性の大きな違いだと良く例にあげ挙げられますが、体の関係を持つ度に女性は愛が蓄積され絆が深まって行くと感じますが、男性側は同じ様に深い愛情を感じるタイプはごくわずかで、何度関係を持っても、真剣な気持ちを持っていない相手とは、ただ体目的の関係でしか無いと割り切って考えられるのです。

さらに、気持ちが深くなくても、関係を続けるためにダメ男を見分ける時には優しく振る舞ったり

  • 付き合っているのか?
  • 結婚を考えてるか?
  • 将来を考えてくれてるか?

を問い正しても、口にせずに濁して流されたりされて、上手く逃げられてしまうケースも多いので、真剣に付き合っているのかと見分け方が難しいタイプです。

何度も関係を持つのは愛されているからなのだと、有頂天になっていると、突然連絡が途絶えたり、忙しくて会えないまま自然消滅させられたりと、体目的のダメ男はいい加減な最低ダメ男ばかりなので要注意です。

良い彼氏との見分け方は、あなたが仕事などで翌朝早い時や、体調が悪い時に体の関係を断っても、機嫌を悪くしたりせずにスマートな対応をしてくれるか?がポイントですね。

甘えん坊ダメ男

彼氏は甘えん坊あなたの彼氏は甘えん坊?女性に甘える男性の心理7つ

仕事もバリバリ出来て、キャリアのある姉御肌の女性がハマってしまう事の多いタイプのダメ男です。次男、末っ子育ちに多いこのタイプは、女性に甘えるのが得意で、頼られるよりも、女性に寄り掛かりたいと考えているタイプです。

そんな姿はプライベートだけで、仕事はバリバリと稼いでバランスの良い男性ならば良いのですが、このタイプの多くはメンタル的にも弱く、仕事でキャリアアップ出来ずに停滞したりなど、経済的に成功しにくいタイプでもあります。

そのため、ヒモ男にもなりやすく、メンタルも経済面でも、全てあなたに頼り切りになってしまいがちです。

母性本能が高く面倒見の良い女性は温かく見守ったり、サポートしてあげながら共に幸せになることもあるかもしれませんが、苦労が多い関係性である事に変わりはありません。度を越えて、頼られてばかりだと感じたら、ダメ男との縁を切った方が良いと心得ておきましょう。

まとめ

出会って恋に落ちたときは、まさか相手がダメ男だとは思っていませんから、気付いた時には情が深くなり離れがたくなる事も多いと思います。

けれども、ダメ男と付き合うと足を引っ張られるように、あなたにも不運の連鎖が繋がる事をお忘れなく。永く付き合うには、一緒にダメになる覚悟を決めるか、余程の気持ちでマイペースを貫くしかありません。自信の無い方は早めに縁を切ることをお勧めします。

ダメンズが大好き?!ダメ男ハマる女性の特徴6選ダメ男ハマる女性

恋愛を常にしているタイプにこそ多いダメンズ大好きな女性。ダメンズが大好き?!ダメ男ハマる女性の特徴6選では、どうして、いつもダメンズにばかりハマってしまうのか?そんな女性の特徴をまとめてみました。

ダメ男にはもう騙されない!男を見る目を養う方法ダメ男にはもう騙されない!男を見る目を養う方法

付き合った相手が最低の男だった・・。こんな経験をした女性なら、「次の恋愛では、もう失敗したくない!」と思いますよね。ダメ男にはもう騙されない!男を見る目を養う方法では男を見る目を養う方法を紹介します。男運がないと嘆く前に、しっかり男を観察できる力を付けてください。