人生は誰にだって一度きりです。楽しく幸せなはずの恋愛相手がダメ男だったり彼氏だったら…。後でどんなに悔やんでも、過ぎた時間は戻りません。

  • ダメ彼氏と付き合ってるのは時間の無駄
  • ダメな彼氏はすぐに別れるのが正解

後悔しないようにダメ彼氏と過ごす時間が、なぜ無駄になるのか?ダメな男の特徴や行動を踏まえてご紹介致します。後悔しない為には、どうすれば良いのか?をまとめてみました。

相手がダメ彼氏だとフォローしたくなる

が支えたいと思わず思ってしまうダメ彼氏女性が支えたいと思わず思ってしまうダメ彼氏の特徴

母性本能の高く、仕事もバリバリ出来るなど能力の高い女性に多いケースは、「ダメなところを何とかしてあげたくなってしまうから」ダメ彼氏と付き合うこと。

この気持ちは、なかなか周りには理解されることは少ないので、ダメだと分かっていても、友人等に相談する事なく、進んでしまう為、付き合いもダラダラと長引いてしまう事が多いのです。

「彼には私がついていてあげないとダメだ」と思い込んでしまうのですが、それがそもそもの間違いなのです。余程の器量がないと、ダメ彼氏をフォローしながら自分のキャリアアップや成功を掴むのは難しいことです。

ダメ彼氏は更正しない!

ダメ彼氏って気づかせる方法ダメ彼氏って気づいてない?気づかせる方法

ダメ彼氏と付き合っている女性の多くは、「彼はきっといつか変わるはず」とダメなところが更正されると信じて接しています。いくら注意しても、表面的に良くなって見えてもダメ彼氏はダメ彼氏なんです。

大人になってまでダメだった人を、他人から言われて性格が直る位なら、ダメ彼氏にはなりません。簡単に人は変わる訳がありませんので、彼が変わる事を夢見てはいけません。

ダメ彼氏にはダメと感じさせないテクニックがある!

相手を言いくるめるのが得意なダメ彼氏相手を言いくるめるのが得意な口が上手いダメ彼氏の特徴

ダメ彼氏と付き合う女性の多くは、長い期間ダメ彼氏だと気付かずに付き合っているのです。周りから見たら、分かるのに当事者だからこそ、彼の本質が見えなくなってしまうと言うこともありますし、ダメ彼氏の演技に騙されてしまう事もあるのです。

ダメ彼氏自身が女性に甘える事が得意で、言葉巧みに、上手く懐に入って来られてしまうため、付き合っていても、簡単には気付けなくなってしまうのです。また、厄介な事に天然で本人も自覚の無いダメ彼氏もいますから、人を惹き付ける事が上手なダメ彼氏には要注意です。

ダメ彼氏と一緒にいたくなるのは自己犠牲と自己満足のため?

女性に可愛いと思われるダメ彼氏女性に可愛いと思われるモテるダメ彼氏の特徴

ダメ彼氏には自分がいないとダメだと思い、一緒にいたくなるのには、あなたにも原因があったのです。まず、ダメ彼氏だと気付いても付き合っているケースでは、ダメ彼氏といる事でのデメリットが分かっていながら

  • 私さえ頑張れば彼のためになるはず…
  • 私なんてどうでも良い、彼さえ幸せになってくれれば…

等と自分を犠牲的 に解釈してしまい、ダメ彼氏から離れられないと思い込んでしまっているのです。

ダメ彼氏の事を放って置けなくなるタイプのあなたは、彼をフォロー出来る自分に自己満足してしまったり、彼から必要とされている事に満足感を得てしまい、ダメ彼氏から抜け出せなくなっているだけなのです。一歩引いて考えたり、周りの友人や家族に意見を求めると視点が変えやすくなるので、お勧めします。

ダメ彼氏は感染する?!

女性が育てるダメ彼氏作ってない??女性が育てるダメ彼氏の育て方と行動

ダメ彼氏と長く付き合って、一番のデメリットが「あなたがダメ女になってしまうこと」なのです。そんなはずはない!と断言している人ほど

  • 長くいればいるほど
  • 近しい人の行動や口癖や仕草

などは自分の鏡にもなりますから、夫婦など長い期間一緒にいると、雰囲気や顔つきまでが、どことなく似てくるように、ダメ彼氏と長く一緒にいると、ダメなところが分かっていながら、自分も知らず知らずのうちにダメになっていってしまうのです。

ダメ彼氏と同じ様なところが似るケースと、違う部分でダメになると言うケースとあります。ダメ彼氏には、あなたがダメになっても注意する能力もありませんから、泥沼式にダメ女へのループに巻き込まれてしまう訳なのです。

まとめ

ダメ彼氏だと分かっていても、離れがたい魅力を彼に感じる方や、それでも一緒にいたいと覚悟を決めてお付き合いされている方なら良いのですが…。

読んで頂いた多くの女性は、ダメ彼氏との将来に不安を感じて、付き合っていて良いものかと迷っている方だと思います。そんな方へ、きっぱりと断言できるのは、ダメ彼氏と長くいて良いことは無い!と言う事です。

いま関係が上手く成り立っていても、ダメ彼氏が変わらずにいる限り、あなたの気持ちが冷めた時か、経済的に負担を感じるようになる時か、とにかく情が深くなり離れがたくなる前に、別れた方が身のためです。幸せの感じ方や恋愛の形は人それぞれですが、お互いに自立した関係性の方が、幸せは多く感じやすいものですよ。

ダメ男との出会いで学んだダメ男の見極め方ダメ男の見極め方

恋が終わり、気付けば何故かまたダメ男と付き合ってしまっていた…。ダメ男との出会いで学んだダメ男の見極め方ではダメ男の見極め方をまとめてみました。

付き合ってはいけないダメ男チェックリストダメ男チェックリスト

気になる人ができたとしても、その人がもしもダメ男だったら…と思うと不安になって前に進むことができませんよね。付き合ってはいけないダメ男チェックリストではどんな項目に当てはまるとダメ男の可能性が高いのか、1つずつ確認していきましょう。