そのために何かをお願いする時、まるであなた以外の人にはお願いできないみたいに話しながら依存するような姿を見せ、あなたはそんな彼を見ながら自分に好感を持っていると勘違いすることになります。

ですが代替的にこのような場合には、単に必要なときに利用しようとする行動なだけだから必要以上に彼を甘やかす必要はありません。

ぬか喜びさせる行動③積極的にスキンシップをしてくる

スキンシップが多い男性何を考えているの?スキンシップが多い男性の心理8選

基本的に女性は自分の近くにいる人を好きになるケースが多いです。その分会社の同僚だとしても飲みに付き合う時が多いでしょう。

ですがもしこの時に酔った勢いであなたにスキンシップをしてきたら?こうなるとてっきり相手もあなたに気があると思ってそのスキンシップにのるものの、実は酔っただけだったという結論がでて傷ついてしまう人も少なくありません。

このようなぬか喜びから脱出できる対処法は?

ではぬか喜びで傷つかないためにはどのような対処法があるでしょう?今からその方法について詳しくお伝えしたいと思います。

ぬか喜びしない為の対処法①好きな相手でも冷静に見る目を持つ

普段クールな性格だったとしても好きな相手のことになると自然に寛大になってしまうのが世の中の女性です。いくら期待いないようと努力しても好きな人からの甘いことばに浮いてしまうのはしょうがないでしょう。

ですがぬか喜びで痛い思いをしないためには、相手はいくら好きな相手でもしっかり冷静になる必要があります。もし相手は微妙な行動をして自分を振り回すようでしたら自らガードを作ってみるのも悪くはありません。

ぬか喜びしない為の対処法②連絡回数を少しずつ減らす

片思いの相手にいつも自分から連絡片思いの相手にいつも自分から連絡・・。これって脈なし?

片思いの彼にいろいろと振り回せレ手しまうと結局損するのは自分自身です。彼が甘い言葉であなたを利用しようとするたびにあなた自身の生活にも問題が起きることになるでしょう。必要な時だけ連絡してくる彼に、あなたは他のことに集中できないほどペースが乱されると思います。

ですのでこういう時は一日に連絡する回数を決めておいてそれ以上には返信しない方法をおすすめします。もし相手から続々連絡が来るとしていったん無視するのが彼に振り回されない方法です。

ぬか喜びしない為の対処法③自分自身が楽しめる趣味を作る

いくら相手のことが好きだとしても彼に振り回されながら自分の時間を失うのはもったいないです。特に女性には母性本能というものがあるので助けを求める男性を見ると無意識にでも手伝いたくなるのでしょう。

ですが彼のわがままに応じてあげるからって彼があなたを好きになるわけではありません。こういう時は彼のわがままは応じないで自分の趣味や友達との時間を増やすのを目標にしましょう。