明らかに自分に好意があるけれどその男性とは付き合うつもりはない、そんな経験がある女性いるのではないでしょうか。男性に言い寄られるということは、女性にとってはうれしいことですよね。

しかし、相手が勘違い男となれば話は変わってきます。勘違い男になってしまえば、マナーも常識も通用しませんから

  • どうしたらいいのだろう
  • どうたいおうしたらいいだろう
  • 誰かに相談したい

と悩んでいる人もいるでしょう。しかも同じ職場の男性であればなおさらですよね。対応の仕方を間違えてしまえば、今後の仕事にも支障をきたしてしまいますからうまく対応する必要があります。

どうでもいい相手であればその瞬間に冷たく突き放すこともできますが、そうできない相手の場合は本当に困ります。

職場の男性であれば仕事のためにもいい関係を保たなければなりませんから、相手を傷つけず諦めさせなければなりません。職場の勘違い男性に諦めさせる方法を今回は紹介していきます。

勘違い男①恋人がいる雰囲気を出す

勘違い男に好かれると、気がついたときには側にいたり、何度断っても懲りずに誘われるようになります。これが好意を抱いている男性からであれば嬉しさでいっぱいですが、こちらにきもちがなく勘違い男となれば気持ち悪い、うざい、と感じますね。

この勘違い男を諦めさせるには、自分には手の届かない相手だと知らせることが重要です。ですから、たとえ恋人がいない場合でも「恋人がいる」という雰囲気を出し「あなたに興味はありません」という態度を示すことが大切です。

なかには、告白なんて一切していないにも関わらず、「俺のことが好きなくせに」と思い込んでいる人もいますから、全く興味がないという気持ちを感じさせるために、他男性の存在を感じさせることが効果的です。

勘違い男②優しくしない

勘違い男には優しくしない

男性に勘違いされたくない時男性に勘違いされたくない時に取るべき5つの態度

職場にいると嫌でもその勘違い男と話をしなければならなかったり、顔を合わせなければいけないということはありますよね。勘違い男を諦めさせるには、仕事の用事以外ではなるべくその勘違い男と接する場を作らないということが大切です。

相手を避けた行動をする、優しくしないことをオススメします。好意のない男性であっても自分に好意があるとわかればやはりうれしいものです。冷たくできないという女性も多くいます。しかし、勘違い男の場合は、優しくしてしまうのは逆効果になるのです。

廊下ですれ違っても目を合わせない、話し掛けてきても仕事の内容以外のことは話をしない、話し掛けてきても優しく答えず、冷たく接するなどで相手と距離を取りましょう。