もしかして今口説かれてる?と感じたことがある女性は多いのではないですか?そんな時に、これは本気で口説いているのか遊びで口説いているのか気になりますよね。

口説かれている時が気持ちよくて付いて行くと遊びだった・・・という悲しい思い出になる事も少なくありません。今回は男性が本気で口説いている時と遊びで口説いている時の心理についてご紹介致します。

1.本気で口説いている時は、とにかく褒めまくる

やたら女を褒める男性好きなの?お世辞?やたら女を褒める男性心理

男性は本気で好きになった女性に対して口説く時は

  • 可愛い
  • 綺麗
  • 似合っているね!

など、とにかく褒めまくります。きっと女性も褒められて嫌な気持ちはしないと思いますし、むしろ頑張ってメイクや髪をセットしたところに気づいて褒めてもらえると嬉しいはずです。

しかしただ褒めるだけなら遊びで口説いてくる男性も褒めまくってきます。

本気で口説いてくる男性は

容姿だけでなく性格や普段頑張っていることに対しても褒めてくれます。女性の中には容姿は褒められ慣れている人もいると思います。そんな人でも性格や普段頑張っている姿を褒められるとキュンとくるのではないでしょうか?

男性が本気で口説く時は容姿意外も褒める

  • 〇〇といると落ち着くわー
  • 仕事頑張っているんだね

など容姿以外を褒めてくる男性がいた場合は本気で口説かれている可能性が高いです!

それだけでなくアクセサリーやネイルなど細かいところに気づいてくれる男性も本命である可能性があります。なかなか気づきにくい部分です。しかしそこに気づいて褒めてくれるということはそれだけ本気だということです!

2.本気で口説いている時は、さりげないボディタッチ

男性のボディタッチが恋愛男性のボディタッチが恋愛的に脈あり?脈なし?5つの男心

本気で口説いている男性がするボディタッチはさりげなくするので不快になりにくいのが特徴です。本気で口説いている男性がするボディタッチはボディタッチすることが目的でもそれにプラス何かを付け足すので不快に思うことが無くなります。

例えば、気づいたら距離感が近く肩と肩が触れ合う距離にいたり「何か付いてるよー」と理由を付けたりしてボディタッチしてくるので不快に思うことは少ないと思います。

3.本気で口説いている時、かっこいい自分を見ようと頑張る

イケメンの条件と落とし方明確な定義を解説!イケメンの条件&落とし方20選

男性はプライドの高い生き物です。好きな人の前ではかっこいい姿を見せようと少し背伸びをしたがります。少し難しいことでも「俺に任せろ!」と一人でやったり重たいものを無理して持ったりと男らしいところをアピールしまくります。

きっと女性も力持ちで頼り甲斐のある男らしい人の方が好きですよね。もし無理してかっこいい姿を見せてきたらそれはあなたにアピールしている証拠です!

4.本気で口説いている時は、意外と口説けないという人も!?

に告白してくれない男性イイ感じなのに告白してくれない男性心理8つ

では口説かれないから本気ではないのかというとそうではありません。最近の男性は草食系と言われているのでなかなか自分からアピールすることができないという男性も多いです。

口説くことができない男性の心理は恥ずかしさや「気持ち悪いと思われたらどうしよう」などという不安な気持ちから口説くことができません。

決して口説かない=本気ではない

ということではありません。遊び相手には口説けるけど、好きな人を前にすると緊張してしまう男性は意外にも多いです!

1.遊びで口説いている時は、酔っている時に口説く、口説き方が雑

男の遊びと本気を判別身体目的??男の遊びと本気を判別する5つの男心と心理

酔っている時に口説いてくる男性は要注意、遊び相手として口説いている可能性が高いです!酔っている時はハイテンションになってなんでも来い!状態なので簡単に口説かれてしまう可能性があります。そして気づいたらホテルだったということになる可能性が十分にあります。

酔っている時だからこそ大胆にかつ雑に口説かれやすくなってしまいます。主にカラダの特徴ばかり褒めてきたら要注意!

酔ってる時に口説いてくる男はNG

  • おっぱい大きいね
  • 脚綺麗だね
  • エロいね

など好きな人に言うと確実に嫌われるワードばかり言ってくる男性がいたら速攻で関わるのをやめましょう!気づいたら事後ということも十分にありえます。

2.遊びで口説いている時は、強引なボディタッチが多い

ボディタッチが恋愛男性のボディタッチが恋愛的に脈あり?脈なし?5つの男心

遊び相手にするボディタッチはとても強引で大胆です。好きな人にするさりげないボディタッチではなく、肩を抱き寄せたり腰に手を回してきたりと大胆なボディタッチをしてくることがほとんどです。慣れてる男性は普通にお尻や胸を触ってくることもあります。

この時も酒が入っていたりクラブだったりしてハイテンションなので気づかない場合がほとんどです。最悪の場合にはキスしていたりする場合もあります。少しでも不快に感じたら距離を取るようにしましょう!

3.遊びで口説いている時は、基本的に急いでいる

体目的の男性の特徴もしかして体目当て!?体目的の男性の特徴と見分け方16選

遊び相手とは基本的に距離を縮める速度が速いです。遊びの場合のにはすぐにエッチしたいのでゆっくり時間をかけて口説くということはあまりありません。

会って間もないのにやたらと二人っきりで会いたがったり夜に会いたがったりする場合は要注意です!もしかすると遊び目的かもしれません。

4.遊びで口説いている時は、あまり相手のことを考えていない

遊びの女と本気の女に対する男性の態度遊びの女と本気の女に対する男性の態度の違い7つ

遊び相手を口説く際に相手のことはあまり考えません。終電が近くなっても

  • まだ飲むでしょ?
  • 次行こう!

など自分本位で動きます。そのため相手が少し不快に思うようなことでも言ってしまうことがあります。もし男性が自分の都合を全く聞いて来ずに決めるようなら注意しましょう!

男性が口説く時の遊びと本気の心理 まとめ

男性が口説く時の遊びと本気の心理

いかがでしたか?今回は男性が口説く時の心理についてご紹介致しました。男性が口説く時は本気で好きだから口説くのか遊び相手にしたいから口説くかのどちらかです。

しかしその2つの口説き方には大きな差があるので冷静になればわかると思います。遊び相手にしたいときの口説き方はとても強引で男性本位であることがほとんどです。

もし怪しいと思ったら

  • 終電までには帰る
  • 〇〇時までには帰る

などと先に言っておきましょう。そしてお酒を強引に勧められても酔わない程度に飲むことを心がけましょう!

女性なら一度は男性から言われてみたい口説き文句10選男性から言われてみたい口説き文句

たまにはイケメンに、甘い言葉で口説かれてみたい・・。女性なら誰もが妄想してしまうことです。女性なら一度は男性から言われてみたい口説き文句10選では女性がときめいてしてしまう口説き文句をいくつか紹介します。

嘘だったの??ぬか喜びさせる片思い中の彼への対処法ぬか喜びさせる片思い中の彼

片思いの相手から褒め言葉を聞いたり、なんだか意味深な言葉を聞くと女子は「もしかして私に気があるのかな?」と思ってしまします。嘘だったの??ぬか喜びさせる片思い中の彼への対処法では、自分をぬか喜びさせる片思いの彼への対処法についいて紹介したいと思います。

口説かれ上手?隙を見せる女性の8つのモテテクニック口説かれ上手・隙を見せる女性

美人で仕事もできて性格もいい女性が意外とモテなくて、外見は普通でどこか抜けているような女性が意外とモテることってありますからね。口説かれ上手?隙を見せる女性の8つのモテテクニックでは隙を見せる女のモテテクニックを紹介します。