彼氏がパチンコ好きで困っている女性は多いと思います。パチンコは娯楽の1つで決して悪い事をしている訳ではないので中々強制的にやめさせる事は難しいです。

しかし、自分で程々に調節出来ればいいのですがハマりすぎてしまうとギャンブル依存症になって取り返しのつかない事になる可能性もあります。

彼氏にやめさせるギャンブルべきとは

  • 競馬や競艇・競輪
  • 宝くじやロト
  • パチンコ
  • パチスロ

ギャンブルをする人は色々なギャンブルに手を出しますが、今回は彼氏がパチンコ好きで困っている彼女の為にパチンコをやめさせる為にしてみてほしい事を紹介していきます。まだ試してない方法があれば是非試してみましょう。

1.会う時間を増やす

彼氏に会えない寂しい彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つ

パチンコをよくする人は時間に余裕があります。仕事に追われていて多忙だったりプライベートが充実していている人はパチンコをする人が少ないです。何故ならパチンコをする時間がないからです。

パチンコは短時間で楽しめるものではなくそれなりに時間が必要です。時間を持て余しているとパチンコに行ける環境を作ってしまうので誘惑に負けて行ってしまうのです。彼女が出来る事は彼氏と出来るだけ会う時間を増やしてパチンコに行く暇がないような環境を作る事です。

2.パチンコが嫌いだと伝える

彼氏がパチンコ依存症

私はパチンコが嫌いだとはっきりと伝える事も大切です。女性でパチンコ好きな人も沢山いますし、中にはカップルや夫婦でパチンコを楽しんでいる人達もいます。

決してパチンコは男性だけが遊戯している訳ではありません。なので彼氏からするとパチンコは男女関係なく楽しめるものだと思っているので彼女に罪悪感やパチンコをして悪いなという気持ちにはなりません。

はっきりとパチンコやギャンブルが嫌いと伝えておく事です。これを聞いて完全に断つことはなくても彼女が嫌いなら少し控えようかなという気持ちになれる男性もいます。

3.お金を管理する

結婚をしている訳ではないので、彼氏のお金を管理する事は難しいかも知れませんが、彼氏もパチンコをやめたいと思っていたり、浪費癖をなんとかしたいと思っている彼氏なら管理を任せてくれるかも知れません。

同棲中で結婚を考えているカップルならば予行練習としてお金を管理していきたいと相談すると彼氏も不満なく承諾してくれやすくなります。こちら側がお金を管理する事に成功すれば彼氏がギャンブルに自由にお金を使う事がなくなるので自ずとパチンコに行く機会も少なくなっていきます。

4.パチンコの収支を計算させる

パチンコをやめさせるのは決して簡単な事ではありません。やめさせる事で重要なのは自分でやめたいと思わせる事です。彼氏にパチンコに行った時に使ったお金と戻ってきたお金をノートなどに書いてもらうようにしましょう。

これを書いてもらう事で彼氏にパチンコやギャンブルでどれだけ損をしていて無駄にしてしまっているかを分からせる事が出来ます。

パチンコはその日は勝ったとしても毎回勝てる訳ではありませんし、計算すると必ず負けるような仕組みに出来ています。だから沢山稼働しているパチンコ店は潰れる事がありません。彼氏に収支を計算させる事でお金の大切さをしっかり感じてもらいましょう。

5.パチンコのアプリを勧める

パチンコで勝ちたい!という強い気持ちがなくただその台や演出が好きだから通っているという彼氏にはパチンコのアプリを勧めてあげる方法もあります。

アプリなので好きな時にする事が出来てやめたい時にセーブをして中断出来るし、お金を沢山使う事もありません。探せば無料で楽しめるアプリが今は沢山あります。

少し課金をすれば実機と変わらないくらいのクオリティで楽しむ事も出来ます。勝ち負けにこだわりがなくただ暇だから行ってしまうだけならこの方法はオススメです。

6.パチンコ以外の趣味を持つ

趣味の合わない彼氏趣味の合わない彼氏と上手に付き合う思考法

パチンコに熱中してしまう人は他に熱中できるものがありません。パチンコ以外の趣味を持ってもらう事でやめさせる事が出来るかも知れません。

でも他に趣味を持たれたらデートの回数が減ってしまうのでは!?と不安になってしまう場合には共通の趣味を見つけて一緒に楽しむのもいいかも知れません。

マンネリ化をなくす事も出来ますし、同じ趣味の話題でいつもより話が盛り上がったりと彼女にもメリットが出来ます。彼氏もパチンコでずっと1人で画面を眺めているより何倍も楽しめることでしょう。

7.タバコをやめさせる

タバコを吸う女性を嫌い男性がタバコを吸う女性を嫌いな8つの理由

パチンコをする人は喫煙者がほとんどです。何故ならパチンコ店に入った事がある人なら分かると思いますがパチンコ店の中はタバコの臭いで充満しています。喫煙者でないとこの臭いには耐えられません。

皆んなが吸っているからとパチンコをし出してから吸うようになる人もいます。パチンコをやめさせたいけれど強く言えない人はタバコをやめさせる事を頑張ってみましょう。

タバコをやめさせると皆んなが吸ってタバコの臭いだらけのパチンコ店に行こうだなんて思わなくなりますし、臭いがついてしまうのを嫌がるようになります。

まとめ

7つの方法について紹介していきましたが、パチンコをやめさせる時に絶対にしてはいけない事はパチンコをする彼氏を全否定したり、強制的にパチンコをやめさせる事です。

パチンコをやめるには本人の意志ときっかけがとても大切になってきます。強制的だと本人の意志ではないですし、否定的な事ばかりを言ってしまうと

  • 別れる事になってしまったり
  • 秘密にしてパチンコに行かれたり
  • 更に悪化してしまって借金をしてしまったり

する可能性もあります。好きだったパチンコを急にやめさせるのは難しいので紹介した7つの方法を参考にして少しずつパチンコから離していきましょう。

ゲームやパチンコしてばかり…。同棲しているニートの彼氏の立ち直らせ方パチンコしてばかりニートの彼氏の立ち直らせ方

急に仕事が入ったって言っていたのに実はパチンコに行っていたなんて愚痴を友人からよく聞かされます。ゲームやパチンコしてばかり…。同棲しているニートの彼氏の立ち直らせ方では彼をゲームやパチンコ中毒から立ち直らせたい方のために、私の体験や友人の体験談を交え、やめさせる方法を考えてみました。

ダメンズが大好き?!ダメ男ハマる女性の特徴6選ダメンズが大好き?!ダメ男ハマる女性

恋愛を常にしているタイプにこそ多いダメンズ大好きな女性。ダメンズが大好き?!ダメ男ハマる女性の特徴6選では、ダメンズにばかりハマってしまうのか?そんな女性の特徴をまとめてみました。