女性からの評判が悪い男性といえば、勘違い男はその代表のひとつです。勘違い男と悪評を集めてしまう男性は、なぜそうなってしまうのでしょう。

勘違い男性にならないために女性目線から解説していきたいと思います。勘違い男性は、その勘違いから女性に様々な行動をしてしまっているものです。

嫌われてしまうとも知らずに、女性にウケると勘違いをしてしまっていることが多く見られます。あなたの職場に勘違い男性はいませんか?これに当てはまる男性は、もしかしたら勘違い男の可能性があるかもしれません。

勘違い男診断1 「俺モテる」アピールがある

仕事忙しいアピールする男性仕事忙しいアピールする男性心理10選

勘違い男の多くは、自分がモテていると考えています。女性とのちょっとしたコミュニケーションでもその女性が自分に対して好意を持っていると思ってしまいます。

そうしたことから勘違い男は、自分はモテると自信を持っているのです。ですから、自分がモテているということをアピールしてきます。

これは女性にだけではなく、男性にもそうです。自分からモテているとアピールしてくる男性が実際にモテているということはほとんどありません。

しかし、当の本人にとってはとても幸せな勘違いと言えるのかもしれません。しかし、根拠のないモテ話や聞いてもいないのにやたらとモテるアピールをされてしまうと迷惑ですし、聞いていても苦笑い‥でしかないですね。

勘違い男診断2上から目線である

上から目線の女性なぜそんなに偉そう?上から目線の女性特徴

威勢がよく、自信満々で、他人に対して攻撃的なタイプは、男らしい性格で同性からは人気な場合もあります。自信満々ではありますが、そこに根拠はなく

  • 自分が1番偉い
  • 自分が1番正しい

と勘違いしている男性です。こういった男性は、女性を下に見がちであるため女性からは嫌われることが多いでしょう。強引さや多少の暴力性が女性にウケていると勘違いしている節があります。

こういった勘違いをしている男性は

女性が本気で嫌がっていても本当に嫌がっているとは考えません。もちろん、強引さや攻撃的な男性がタイプという女性もいますが、職場でこういった態度はかなり高い確率で嫌われますし、勘違い男確定です。

こういった男性は、職場の場合、仕事ができないのになぜか上から目線‥という最悪なパターンであることが多いのです。仕事ができないのに、上から目線で言われれば嫌われてしまいますが、こういった勘違い男は嫌われていることにも気付かないことが多いのです。

同じような言葉でも仕事ができる男性から言われれば納得しますが、この勘違い男から言われると腹が立ってしまいます。

勘違い男診断3やたらと多いボディタッチ

勘違い男中には、積極的に女性とスキンシップをとろうとする人がいます。そもそも今の時代だと、過度なスキンシップはセクハラと捉えられることが多いでしょう。

好きでもない男性から触れられたくないのは当然のことですよね。しかし、勘違い男は自分の行動を正常なコミュニケーションだと思い込んでいるので嫌がっているとは到底思いません。

勘違い男がよくしている勘違い

女性が男性に頭ポンポンされると喜ぶと考えているところです。ドラマやマンガでよくあるシーンですが、勘違い男はフィクションで成功するものはとノンフィクションでも成功すると信じ込んでいる傾向にあります。

確かに好きな人から頭ポンポンされるととても嬉しくなるものです。しかし、好きでもない人から頭ポンポンされても嬉しいと感じる女性はいません。ドラマのように格好つけようとしている男性は、勘違い男の可能性があります。

勘違い男診断4 目線がやたらと合う

好きな人とよく目が合う好きな人とよく目が合う!そのチャンスの活かし方10選

職場でやたらと視線が合う人がいる‥というより視線を感じるということはないでしょうか。よくありがちなパターンともいえるのですが、よく目が合うことにより男性の勘違いがあります。

だいたいの場合、勘違い男の方が気になる、気に入っている女性を見ているということが多いです。女性側はその視線を警戒したり気になったりすることで目があってしまうものです。

女性の警戒心による視線を自分への好意と勘違いし、勘違い男の見つめる行為がエスカレートしてしまうのです。職場など同じ空間にいれば目が合うことはよくありますし、仕事をするうえでアイコンタクトが必要な場合もあります。しかし、勘違い男にとってはそのような視線ですら自分への好意と受け取ってしまうのです。

勘違い男診断5仕事の連絡でも好意と受けとる

恋愛感情があると上司が勘違い愛想よくしてたら恋愛感情があると上司が勘違いしたときの対処法

同じ職場では、その仕事のことでこまめに連絡を取るということもあるでしょう。その場合は、ビジネスとしてのやり取りですからそこに好意がないことがほとんですよね。

勘違い男は、こまめな連絡を都合よく解釈してして

好意を持たれていると勘違いしてしまうことがあります。このままの状態が続くと、あなたがその勘違い男をかなり好きなのだと思われてしまいます。

それが度を過ぎると、その勘違い男が職場の人に「○○から言い寄られて困ってるんだよね~」と職場でありもしない噂を広められてしまうこともあります。

こまめに連絡するくらいで勘違いする方がおかしいと思うでしょう。仕事関係での連絡ですから、ほとんどの場合はビジネスでの付き合いだとわかっている人がほとんどです。

しかし、勘違い男の場合は、そんな常識は通用しません。仕事での付き合いもありますから、全く避けるということは難しいですが、そういった傾向がある勘違い男には細心の注意を払う必要があります。

職場で勘違い男にならないためにするべき診断 まとめ

女性にとってこういった勘違い男は面倒で厄介な存在です。できれば付き合いたくないと感じるのが女性の本音です。近くにこういった勘違い男がいたら要注意です。

同じ職場だと仕事上付き合わなければならないこともあります。その場合は、過度なコミュニケーションは取らないように心がけましょう。

頭ぽんぽん!?キモイ!なぜお前が!!勘違い男7つの特徴頭ぽんぽん勘違い男

男性から頭をポンポン撫でられるって、少女マンガや恋愛ドラマの世界では胸きゅんポイント!女性にとっては、ちょっぴり憧れのシチュエーションですよね。頭ぽんぽん!?キモイ!なぜお前が!!勘違い男7つの特徴では残念で腹立たしいことを「しれっ」とした顔でしてくる勘違い男。そんな男たちの7つの特徴をご紹介します。

気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策気持ち悪い勘違い男からのLINE

付き合っているわけでもないのにLINEの回数や内容がウザい、気持ち悪い・・。気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策では特徴といっしょに勘違い男からのLINEの対策もお伝えしたいと思います。今、まさにお困りの方!必見です。

好きだと勘違い?職場の勘違い男に諦めさせる方法好きだと勘違い?職場の勘違い男

明らかに自分に好意があるけれどその男性とは付き合うつもりはない、そんな経験がある女性いるのではないでしょうか。好きだと勘違い?職場の勘違い男に諦めさせる方法では相手を傷つけず諦めさせなければなりません。職場の勘違い男性に諦めさせる方法を紹介していきます。