恋愛に対して不利なイメージのあるバツイチ子持ちの女性。確かに離れてしまう男性も多いですが、中にはものすごく魅力を感じる!という人もいます。

そこで今回はバツイチ子持ちの女性が持つ魅力について紹介していきます。これを読んで男性の本音を覗いてみましょう。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

バツイチ子持ちの女性の魅力①守りたくなる

弱っている・困っている人を助けたいと思いながら幼少期を過ごした男性は多く、大人になると救いたい対象は女性に限定されてきます。そんな人にとってバツイチ子持ちの女性は自分の力でどうにかしてあげたい相手なのです。

余計なお世話かもしれないですし、どこか上から目線な感じがして嫌!という意見もあるでしょう。しかし力になってくれるのは事実です。もちろん簡単には付き合えないことは男性だって分かっていますが、どれだけ酷く扱っても離れていかない人は脈ありかもしれません。

なぜなら男性の多くは面倒事に巻き込まれるのは嫌だと思っています。言葉は悪くなりますが、バツイチ子持ちと分かればこの先のことを色々考えて離れていく人がほとんどです。血の繋がっていない子供を育てる義務感、両親への説明、上手く付き合っていけるか?という不安。乗り越えなければいけない壁は挙げればキリがないでしょう。

しかしバツイチ子持ちの女性と分かっても積極的に会おうとしてきたり、食事に誘ってきたりする男性は「この先守っていきたい!」という気持ちがあるかもしれません。脈ありのサインを見逃さないようにしましょう。

バツイチ子持ちの女性の魅力②ついて行きたくなる先輩感

男性から見た魅力的なバツイチ子持ち女性

バツイチ子持ちの女性。という1つの言葉だけでも人生経験の豊かさが伝わってきますよね。結婚生活や出産、子育てを経験しているというのは、年齢に関係なく男性にとっては人生の先輩です。

最近は男性の草食化が進んでいる関係でリードされたいと思っているタイプが増えてきています。そのため圧倒的に経験が豊富なバツイチ子持ちの女性に惹かれることがあるのです。

  • この人ならリードしてくれる
  • 自分も成長できる

先輩感があるからこそ、人はついていきたいと思うものです。ある意味何も知らない幼稚な女性と付き合いたい!と思う男性はあまり多くいません。バツイチ子持ちという肩書きは、正直恋愛をするのにはデメリットに感じるでしょう。

しかし人生経験が豊富なのは紛れもないメリットです。リードされたいと思っている男性にアプローチをしていけば、幸せを掴める可能性は十分にあるでしょう。

バツイチ子持ちの女性の魅力③子供がいる

子供が好きな男性子供が好きな男性の5つの特徴

バツイチ子持ちと知った時は迷いがあったけれど、子供と会った時に守りたくなった。というような男性もいます。子供が好きな人にとっては子持ちというのも悪い話ではなく、むしろ魅力の1つとなっているのです。

確かに血は繋がっていないですし、成長していく際にどう接していけばいいか?という迷いもありますが、子供の笑顔の前では男性の守りたい心理が発揮されるようです。

一方子供嫌いの男性にとってバツイチはともかく子持ちというのはキツい・・・という意見も目立ちます。男性にアプローチをしていくのであれば、その人の性格や人間性、物事の考え方などはリサーチする必要があるでしょう。

シンプルな話、バツイチ子持ちの女性は無理!と言っている男性にアタックをして考え方を変えさせるのは不可能に近いです。逆に子供が好き!と言っている男性は押せば落ちるかもしれません。アタックする相手を間違えてしまわないようにしましょう。

バツイチ子持ちの女性の魅力④生きていく力が強い

バツイチ子持ちの女性はとにかく生きていく力が強く、その部分は男性にとって魅力的です。1人で子育てしながらも仕事をしてお金を稼ぎ、家庭を作る。普通に生きている人よりも苦労しているケースが多いため、自然と心は強くなっていきます。

また、一生懸命子供のために働く姿は男性から見てもカッコいいのです。そして力になってあげたいと思います。しかしその逆で、「もう無理」「生きていけない」とマイナス発言ばかりしていると男性は身を引いてしまいます。

弱っている女性を助けたい心理もありますが、同時に自分では手に負えない、さすがに面倒くさい、といった部分があることを忘れないでください。男性って意外に無責任で自分さえ良ければいい主義が多いですからね。

バツイチ子持ちの女性の魅力⑤似ている状況だから惹かれる

バツイチ子持ちの彼氏バツイチ子持ちの彼氏と上手に付き合う8つの方法

バツイチ子持ちの女性に魅力を感じるのは、似ている状況に立たされている男性が多いです。子持ちとまではいかなくてもバツイチであったり、元妻をシングルマザーにさせてしまったりしているケースです。

似ている状況だからこそ支え合いたいと思いますし、結婚未経験の女性にアタックをしても無理だと分かっているのです。

バツイチ同士であれば、お互い失敗から学んでいるものがあるので、大人の付き合いができます。それにコレをやってしまったら同じ過ちを繰り返してしまう、といったラインも分かっています。

狙うなら似ている状況の男性の方が良いかもしれません。しかし男性の中には前の妻と比較したり重ね合わせて恋愛をしたりする人がいるので注意が必要です。あなたをあなたとして見てくれる男性を探しましょう。

バツイチ子持ちはただの肩書き

もう一度恋愛ができるはずがない・・・なんて考えてしまうバツイチ子持ち。しかしそれはただの肩書きでしかありません。どんな状況だとしても魅力を感じて近づいてきてくれる男性はいますし、アプローチをすれば落ちる人はいます。

どんな人であれ、過去があったとしても幸せになってはいけないなんて決まりはありません。自分自身で「バツイチ子持ちに恋愛は無理!」と言い聞かせて後ろ向きにならないで、しっかりとアクションを起こしていきましょう。

良い男性と出会い、付き合えれば今まで以上の幸せが待っているかもしれません。自分で未来への道を壊さず、前を向いて歩きましょう。

恋愛対象になるバツイチ子持ち女性の6つの特徴恋愛対象になるバツイチ子持ち女性

バツイチ子持ち女性を避ける男性も少なくありません。恋愛対象になるバツイチ子持ち女性の6つの特徴ではバツイチ子持ちであっても男性から恋愛対象としてみてもらえるため、再婚できるかもしれませんよ。

気になる?バツイチかどうか「気にしない」男性の特徴6選バツイチかどうか気にしない男性

最近の男性はあまり女性にバツイチがある事を気にしない傾向にあるようです。気になる?バツイチかどうか「気にしない」男性の特徴6選では相手がバツイチ女性でも気にしない派男性の特徴を挙げてみました。

魅力的?性格悪い?バツイチ女性の特徴と見分け方バツイチ女性の特徴と見分け方

最近は離婚することが珍しくはなくなりました。芸能人の離婚も目立ちますが、一般人の離婚も別に珍しい事態ではありません。魅力的?性格悪い?バツイチ女性の特徴と見分け方ではバツイチと呼ばれる女性たちの特徴を、まとめてみました。