視力を良くしてくれるアイテムであるメガネ。掛けていると地味に見える、といった理由からコンタクトレンズの人気は高まっています。

めがね女子はドキドキする

  • コンタクトからメガネへのギャップ
  • メガネを触る仕草などにドキッとする
  • 頭が良さそうで知的に見える

などなど、世の男性達はメガネの女性に魅力を感じることが多いのです。そこで今回はメガネ女子に感じる魅力・恋愛にはどのような影響があるのかを紹介していきます。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

メガネ女子の魅力①あるある仕草にキュンとする

男性がキュンとする瞬間男性がキュンとする瞬間と女性の行動

メガネとは本来自分の体の一部ではないため、本人の意思に反した行動をとります。その代表的なものといえば熱いものを食べる時にレンズが曇る、運動をしている時にズレてしまう、ずっと掛けていると疲れてしまう、などです。

普段からコンタクトレンズではなくメガネを掛けている人であれば簡単にイメージできると思いますが、メガネが先ほどあげたような状態になった時、どうしますか?おそらく片手でクイっと掛け直したり、一度外してレンズを拭いたりするでしょう。

こうしたメガネを掛けている人にとってはあるあるの仕草が男性をキュンとさせる魅力をもっています。

  • メガネを掛け直す仕草が可愛い
  • 食べようとしたらレンズが曇って笑う姿にドキドキする

というように、ちょっとしたことで男性はキュンとします。レンズが曇る、ずっと掛けていると疲れてくるのはメガネのデメリットとして有名ですが、恋愛においては思わぬプラスポイントになるのです。こうした男性の心理を知った上で、メガネにするかコンタクトレンズにするか決めるのも良いでしょう。

メガネ女子の魅力②ギャップがたまらない

男をギャップ萌えさせる男をギャップ萌えさせる恋愛テクニック9つ

地味な子の象徴ともなっているメガネですが、昔からお決まりの展開があるのをご存じでしょうか?それは恋愛ドラマなどで、メガネを掛けていたヒロインが外した瞬間にクラスの男子を虜にしてしまうものです。

今も昔も使われているネタなのでピンとくる人も多いでしょう。しかし一番重要なのは外した時に男性がキュンとするの?という部分ですよね。実は地味な子がメガネを外した瞬間可愛く見える現象、あれって本当の場合が多いのです。

なぜなら男性は女性の変化やギャップに萌えるからです。髪が長かった子がある日突然ショートヘアにしてくるとモテるのも同じ心理でしょう。

同じようにメガネを掛けている姿しか見たことがない女性が急に外したのなら大きな変化ですし、ギャップが生まれるのです。これは普段コンタクトレンズの人も逆パターンで使えるテクニックなので、ぜひ試してみてください。

メガネ女子の魅力③頭良さそう

メガネ女子が男性からモテるメガネ女子が男性からモテる理由

おバカキャラの女性には可愛さがありますが、「付き合うとなるとちょっと・・・」という男性は結構いらっしゃいます。生活や結婚後のことを考えると不安になるのでしょう。一方知的な女性は男性達からの人気が非常に高く、求められる存在です。

一緒にいれば問題が起きても解決してくれそう、真面目だから浮気や取り返しのつかない失敗はしなさそう、といったイメージこそ頭の良い女性がモテる理由でしょう。そしてメガネは知的な人物のアイテムと言われています。

メガネを掛けているだけでも勉強や仕事ができるオーラ、真面目で慎重に物事を進めていく印象を与えられます。実際中身はフタを開けてみないと分かりませんが、真面目な女性を落としたい男性達はメガネを決め手にアタックをします。

それにメガネに寄ってくる男性も同じく真面目だったり真剣な恋愛を考えていたりする人ばかりです。男性の気を惹くアイテムとしてメガネを使ってみてはどうでしょうか?

メガネ女子の魅力④オシャレ

おしゃれ女子の特徴似合う物が分かってる!?おしゃれ女子の特徴7選

一昔前まではメガネ=ダサい。なんてイメージがありましたが、最近はオシャレ女子のアイテムとして注目されています。特にデザイン性に優れた丸メガネや可愛いフレームのタイプは男性から見てもオシャレに感じます。

最近は芸能人でもオフの時はメガネをかけて外出をしたり、女性美容師やスタイリストもファッションの一部として取り入れてたりしています。今となっては視力をカバーしてくれるという機能性だけではなく、オシャレな印象を与えてくれるアイテムになっているのでしょう。

とはいえメガネも安い物ではないので、買う時は慎重に決めるのがオススメです。失敗してしまうと目に優しくありませんし、似合っていないとそれこそダサくなってしまいますからね。

メガネ女子の魅力⑤どこか惹かれるものがある

男性から見た魅力的なメガネ女子

好きになるに理由はない!なんていうカッコいい意見もあります。確かに本当に好きなものって気が付いた時にはハマっていますし、いちいちきっかけなんて覚えていませんよね。

しかし男性の心をキャッチする何かがあるのも事実。本人は理由なんてない!と言っていても実際はある場合が多いですからね。では真相は何なのでしょうか?それはメガネを掛けている女性はセクシーに見えることでしょう。

メガネは地味、というイメージを持っていますが、ある程度歳を重ねていくと逆に色気を生み出していきます。メガネ女子特有の落ち着いた雰囲気や物知りな感じがセクシーさを出しているのです。

色気は男性にとっては掴み所のない魅力。つまりどこか惹かれるものがある、とは色気なのかもしれません。また、メガネを外した姿を見たい!という好奇心も気が惹かれる理由でしょう。

この先はメガネの女性がモテる?

いきなりですが、メガネを掛けている女性をタイプとしている男性がいるのをご存じでしょうか?それは最近増加中である草食系男子です。彼らは真面目で落ち着いている清楚な女性が好きなため、メガネを掛けている人はストライクゾーンに入っています。

そしてこの先男性達の草食化はどんどん進んでいくので、もしかしたらメガネを掛けている女性がモテる時代がやってくるかもしれません。ぜひ視力が悪くてコンタクトレンズかメガネかを迷っている人は判断材料してください。

もちろん気分によってメガネとコンタクトレンズを使い分けるのも良いでしょう。今回紹介したメガネ女子の魅力を頭に入れて、モテる人物を目指してください。この記事が参考になれば幸いです。

男性から見た魅力的な料理上手な女性の特徴男性から見た魅力的な料理上手な女性

特に食を大切にする男性にとっては料理上手の彼女が欲しい!と思うものです。男性から見た魅力的な料理上手な女性の特徴では「料理上手」に関する魅力を紹介していきます。ぜひ読んでください。

癒やしてくれる女性は魅力的!つまり癒やし系女子はモテる特徴癒やしてくれる女性は魅力的

疲れている時には笑顔を見せてくれて、普段から自分のことを癒やしてくれる女性はかなり魅力的なのです。癒やしてくれる女性は魅力的!つまり癒やし系女子はモテる特徴では癒やし系女子の特徴やなぜ人気なのかを掘り下げていきます。ぜひ参考にしてみてください。

男性から見た魅力的な黒髪女性の特徴男性から見た魅力的な黒髪女性

好きな女性の髪色ランキングで強い人気をもっているのは黒です。男性から見た魅力的な黒髪女性の特徴では男性から見た女性の黒髪の魅力について紹介していきます。