コンプレックスになっていることの多いワキガ。臭いと言われそうで怖いし、恋愛どころの話ではないと思いますよね。しかし世の中には以外にもワキガが好き!なんていう男性がいらっしゃいます。

ワキガ好きな男性からは

  • 逆に良い匂いに感じる
  • 臭いのが興奮する・堪らない

などのワキガが好きな人も存在します。そこで今回はワキガが好きな男性がどのような部分に魅力を感じているのかを紹介していきます。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

ワキガの魅力①匂いが好き

女性の匂いを嗅ぐ男性女性の匂いを嗅ぐ男性の恋愛的な男性心理

臭いと言われることが多く、悩みにもなっているワキガ。しかし一部の男性は汗臭さに興奮するので、モテるケースもあります。香水などは無理だけど、ワキガの匂いはむしろイケちゃう、なんて考えもありますからね。

確かに人の好みは無限に存在しているので、ワキガが好き!という方がいてもおかしくはありません。10人いて、匂いの好みについて尋ねれば1人くらいは運動した後の女子の匂いとかドキドキする、と言うでしょう。

理由としては「好きになった女性がワキガだった」という生まれ持っての好みや、「学生時代の夏にしたエッチの際、香水なんてつけてないから汗臭かった。むしろ興奮した」なんていうエピソードから来ているケースもあります。

何はともあれ、ワキガでも好きになってくれる男性がいるという事実は心が楽になるでしょう。他の人からしたら臭い、恋人にとっては良い香り。なんていうのも素敵です。

ワキガの魅力②セクシーさがある

セクシーな女になりたいセクシーな女になりたい!色っぽい女性の特徴10選

香水がセクシーさを演出するのは有名な話。しかしあれはその香りが好きな男性のみ効果があります。柑橘系の香水をつけていても男性から「この匂い無理!」と言われたらそれまでです。

つまりワキガは言ってしまえば天然の香水であり、その香りが好きな男性にとってはセクシーな印象を与えられるわけです。めちゃくちゃポジティブな考えではありますが、ワキガ好きの男性にとってはドキドキと興奮があるわけです。ずっと嗅いでいたい心地良い香りであり、恋愛的に惹かれるポイントになっています。

ワキガ=モテない。なんてことはないので、深く悩む必要はないかもしれません。しかし日本は清潔な人が多い国です。臭いにより周囲を不快にさせるスメルハラスメントだ!と言われて責められる可能性は高いのです。

ワキガなんて気にしなくていいや!と放置していると、思わぬトラブルに巻き込まれかねません。理想系は付き合っている男性と2人きりの時はワキガ特有の匂いで興奮させてあげる、という感じでしょう。

ワキガの魅力③外国人からモテる

皆さんは海外のイケメンと付き合いたいと思いますか?最近は国際結婚も多いので、外国人が好き!という方も増えてきています。実は今回のテーマであるワキガ、日本では臭いなんて言われていますが、外国では人気があります。

元々日本人はワキガの割合が低いですが、外国では体臭が強い人が多いため、そこまで問題にもなっていません。さらにワキガの匂い対して惹かれる人が多いので、むしろモテる分類に入れるのです。

海外のイケメンを彼氏にしたい方は、ワキガをアピールポイントにしてみると良い結果に繋がるかもしれません。

ワキガの魅力④自分だけが理解できる感が強い

独占欲の強い男あなたの彼氏はどのタイプ?独占欲の強い男の8つの特徴

男性は独占欲が強いため、好きな女性は独り占めしたい傾向にあります。そんな彼らにとって自分のパートナーの魅力が他の男性に理解されてしまうのは、心地良い話ではありません。

  • お前に分かってたまるか!
  • 好きになるんじゃない!

というのが本音です。正直な所、日本ではワキガは一般ウケしないので、全員に分かる魅力ではありません。そのためワキガが好きで独占欲が強い男性からすれば「俺だけが分かる彼女の魅力」といった感じで欲が満たされるのです。

当然大切にしてもらえますし、しっかりと愛されます。また、女性としても彼氏だけが理解してくれる、というのは嬉しいことですよね。

ワキガの魅力⑤香りが2つ楽しめる

日本では人を不快にさせてしまうことに厳しいので、当然ワキガも隠さなければいけません。実際ワキガで悩んでいる人の多くが色々な方法で隠して生活をしていますよね。その行動こそ、実は男性の心を惹く部分でもあります。

世の中にはワキガも好きだけど、香水もイケる!という方がいます。そんな人にとっては外にいる時の彼女と2人きりの時の匂いの差を楽しめるのです。無臭の人に比べて2つの香りが楽しめる、というのはフェチの方には贅沢なことです。

このようにワキガが思いもよらぬ形でプラスポイントに変わることがあります。コンプレックスとしてではなく、個性の一部として考えてみるのも良いでしょう。実際たくさんの魅力があるわけですし、ワキガを羨む人もいるはずです。

ワキガの魅力⑥エッチの時に興奮する

彼氏を興奮させるメロメロにさせたい!彼氏を興奮させる方法10選

ワキガは求愛するための香りであるフェロモンと同じ、なんて言われています。恋愛や性的な面ではものすごく男性を引き寄せる力を持っているのかもしれません。

そしてワキガが好きな人にとって興奮する瞬間こそエッチの時です。特に暑い季節のエッチはそこそこ汗をかくので、ワキガが全開で発動します。しかしあの匂いが好きな人にとっては興奮がピークに達しますし、フェロモンと同じということは子孫繁栄の行動であるエッチをものすごく盛り上げてくれます。

エッチで興奮させられる、と聞くと下トークな気もするでしょう。しかしエッチで男性を虜にできるというのは、恋愛においても勝利と言えます。性欲が強い男性にとって、何度もしたくなる女性はかなり惹かれる存在ですからね。

ワキガを活かした恋愛もアリ

男性から見た魅力的な女性のワキガ

スメルハラスメント!なんて言われるほど、時には人を不快にしてしまうワキガ。しかし好きな人にとっては心地良い香りです。今まではワキガであることをコンプレックスとしか思っていなかった方も、これを機会にアピールポイントの1つとして考えていただければ幸いです。

ワキガは自分の香りですし、1つの個性とも言えます。ぜひそれを活かした恋愛をしてみるのもアリでしょう。そして同時に、周りに不快な思いをさせない気遣いを心掛けてくださいね!

彼氏の匂いが気持ち悪い…。急に嫌いになった4つの理由彼氏の匂いが気持ち悪い

気持ち悪い匂いがしてしまうとこれから付き合っていくということさえも悩んでしまうかもしれません。彼氏の匂いが気持ち悪い…。急に嫌いになった4つの理由では彼女が彼氏の匂いを急に気持ち悪くなってしまった4つの理由を考えいきましょう。

男性から見た魅力的な女性の香水特徴男性から見た魅力的な女性の香水

気になるあの人を落としたい時、メイクやファッションにも力を入れますよね。それと同じように香水にも気を遣う方も多いはず。男性から見た魅力的な女性の香水特徴では男性から見た香水の魅力について紹介していきます。