身長が低いことをコンプレックスにしている女性は多いですが、男性はどう思っているか気になりますよね。確かに身長が高い方が色々なコーデもできますし、何よりスタイルが良く見えます。

背が低い女性に感じる魅力とは?

  • 抱きしめたい
  • 包んであげたい
  • 後ろからハグしたい
  • 上目使いが堪らない

しかし低身長を見て感じる魅力だってたくさんあります。今回は身長が低い女性の魅力について紹介していきます。

まとめ記事「男性が感じる女性への魅力」男性が感じる女性への魅力

性格や中身は大切ですが、人の第一印象は見た目で決まります。男性から見た女性の魅力的な部分の特徴まとめでは男性から見て女性のパーツに感じる魅力のまとめを紹介していきます。

低身長女性の魅力①自分より小さいのが嬉しい

男性から見た魅力的な低身長な女性

男性は彼女よりも背が高くありたいと思っている方が多いです。特にコレといった理由はありませんが、頭を撫でたい、キスの時には背伸びをして欲しい、といった意見があります。

確かに彼女の方が背の高いカップルって街を歩いていてもあまり見かけませんよね。もしかしたら恋愛に発展させないのかもしれません。そんな男性の心理から

自分より小さい低身長女性の存在は嬉しい

こちらからアプローチができますし、念願のシチュエーションである頭を撫でるも可能ですからね。このように男性によって低身長女性はスタイルが悪くから残念なんて思いませんし、むしろ恋人の候補としてくれます。

確かにファッションは限られてしまいますし高い所の物が取れないなどの不便もありますが、恋愛においてはコンプレックスにならないのです。

背が低ければ身長に自信がない男性からもアプローチを掛けられます。ネガティブにならないで、低身長を活かした恋愛をしてみてはどうでしょうか?

低身長女性の魅力②性欲強い・・・?

性欲がない彼氏私のこと嫌いなの?性欲がない彼氏の心理10選

男性ならば一度は聞いたことがある都市伝説があります。それは低身長の女性は性欲が強いからエッチにもっていきやすい、というものです。実際かどうかは人によって違いますが、アプローチを掛けて貰えるポイントになっています。

女性を誘うのに自信がない男性は「低身長の女性は性欲強いらしいからOKもらえる」という希望を胸に話し掛けてくるでしょう。きっかけが都市伝説というのは少し残念かもしれませんが、どっちにしろ男性から声を掛けてもらえるのであれば勝ち組と言えるでしょう。

また、低身長女性は背が高い子に比べてさまざまなエッチが楽しめるというのも男性の間では有名です。抱きかかえるような体位や狭い場所でプレイも期待しているかもしれません。

低身長女性の魅力③小さくて可愛い

小さい女が男性からモテる小さい女が男性からモテる理由8つ

低身長の女性の一番の魅力とも言えるのが小さくて可愛いことです。まるで小動物!?と言いたくなるほどチンマリとしており、行動から何まで可愛らしく見えるのです。小動物系女子が好きな男性からすれば、背が低い女性は見ただけでキュンとしちゃいます。

そのため、何かに意識をするというよりはいつも通りの行動をするだけで男性の心をキャッチできます。

低身長というのはある意味生まれ持った可愛らしい部分なので、そこを活かしてアプローチをかければ恋愛で成功するモテ女になれます。スタイルが良い女性に劣っているなんて思う必要はありません。

低身長女性の魅力④スキンシップに萌える!

彼氏も喜ぶスキンシップベタベタするのが嫌いな彼氏も喜ぶスキンシップ8選

低身長女性から求められるハグの破壊力がヤバすぎる!!というのが男性達の本音です。小さな子供のように抱きついてきて「ギュッとして?」なんていうおねだりはモテ女の恋愛テクニックです。

こうした男性を虜にするような技を簡単に実践できるのが低身長女子の特権ともいえます。身長が高いとどうしても甘えにくくなってしまいますし、イマイチ男性もキュンとしない部分があります。

低い身長をヒールでカバーするのも良いですが、あえて小さいことを利用したテクニックで男性を落としていくのもアリでしょう。また、低身長女性は年齢を重ねるごとに減ってくるので、貴重な存在でもあります。一度付き合えば大切にしてもらえるかもしれません。

低身長女性の魅力⑤守ってあげたくなる

高い所の物を取るに精一杯、人混みに飲まれるとすぐ迷子になってしまう。そんな特徴のある低身長女性。「私って迷惑かけてばかりだ・・・」と思うかもしれませんが、男性達にとってはそんな人を守りたくなるようです。

一生懸命だけど上手くいかない、自分の身長に悩んでいるなんて助けてあげたい。俺が物を取ってあげたい。というのが心優しい男性達の思いです。

高身長に比べて日常生活では確かに不利なことが目立ちます。歩くスピードも遅くなりがちですし、電車での移動も大変です。しかし何でも完璧にこなしてしまう女性ほど、男性の目には止まらないものです。

男性は女性を助けてリードしたいと考えている方が多いので、ある程度困っている人に惹かれやすい傾向にあります。つまり低身長女性はモテる分類に入るのです。困った時は周りの男性に助けを求めてみてはどうでしょうか?

低身長女性の魅力⑥上目遣いが可愛すぎる

上目遣いが男性にモテる無敵技!上目遣いが男性にモテる理由7選

背が低いと人と話す時も首が凝ります。しかし上を向いて話しているということは自然に最強のモテ技である上目遣いができていうことになります。実際低身長女性の上目遣いにキュンとする男性は数多くおり、好きになるきっかけにもなっています。

上目遣いでおねだり、さらに瞳をウルウルさせると男性はイチコロ。こうした高身長にはあまりできないテクニックを使っていくのもオススメです。

また、歩く時に相手の裾を掴む、両手を使ってクッキーなどを食べるといった仕草も効果的なので、どんどん使っていきましょう。

低身長はコンプレックスなんかじゃない

容姿コンプレックスを克服もう悩まない!容姿コンプレックスを克服する9つの方法

人の短所は裏を返せば最大の長所。なんて言われるように、悪い部分は考え方を変えれば武器になります。そのため、低身長はコンプレックスとは限りません。恋愛においては男性を落とすための最強のテクニックになります。

しかし多くの人は何とか身長を高く見せるためにヒールを履いてみたり、スタイルが良く見えるコーデをしたりします。ですが、それは長所を隠してしまっていることになっています。

今回は魅力を6つ紹介しましたが、そのくらい男性から良く思われています。この機会に身長が低い自分を最大に活かしたアプローチをしてみてはどうでしょうか?

彼氏の方が背が低い逆身長差カップルのあるある9選逆身長差カップル

女性よりも男性の方が背が低い、逆身長差カップルも街中でよく見かけます。彼氏の方が背が低い逆身長差カップルのあるある9選では最近世の中に増えつつある逆身長差カップルのあるあるをご紹介します。

20~30cm程度の身長差カップルあるある15選身長差カップルあるある

身長差のあるカップル。何度もお姫様抱っこしてもらえそうで羨ましく感じるかもしれませんが、イイことばかりではありません。20~30cm程度の身長差カップルあるある15選では20~30cm程度の身長差カップルあるあるを15個紹介します。

背が高い女の悩みあるある&高身長好きな男の理由10選背が高い女の悩みあるある

背が高い女性は、背が高いことにコンプレックスや悩みを抱えている人がとても多いです。常に背の小さい女性に憧れをもっていることでしょう。背が高い女の悩みあるある&高身長好きな男の理由10選では背が高い女性が抱える悩みあるあると、高身長女子を好んでくれる男性の理由を紹介していきます。