ママ友付き合いの中で、ちょっとしたプレゼントが必要なときってありませんか?ママ友のお誕生日や、何かのお礼の品、クリスマスのプレゼントなど「ほんの気持ち」を準備することもあるのでしょう。

せっかくなら、相手に喜ばれるモノを贈りたいですよね。今回は、1000円以内という最も適当な予算で購入できて、しかもママ友からも喜ばれるプレゼントをいくつかご紹介したいと思います。

①特別感のあるお菓子

女性なら、誰しも1日1回は食べたくなるのがお菓子ですよね。いつもは、ちょっとだけスーパーのチョコレートをつまんだり、子どものお菓子をつまむ程度ですが、たまには少しだけ贅沢なおやつが食べたくなるものです。

普段は自分のために高いお金を出して買えないけれど、もらい物なら喜んで食べますよね。いつもの自分だったら、ちょっと奮発しないと買わないような

  • マカロンの詰め合わせ
  • 高級チョコレート
  • それに専門店のクッキー

などは女性には必ず喜ばれるプレゼントです。1000円以内でも、ちょっとしたプレゼントとしては十分な品です。

②紅茶やコーヒー

1000円でママ友へのプレゼント

あらかじめ、ママ友の好みをリサーチしてあれば相手に合わせて紅茶にするかコーヒーにするかは決めてください。紅茶派のママ友ならティーパックの詰め合わせが喜ばれます。

お店によっては焼き菓子とセットになったものなんかもあります。コーヒー派のママ友ならドリップコーヒーの詰め合わせが便利でいいでしょう。

近所のスーパーで買い求められるものではなく、足を伸ばした先にある紅茶やコーヒー専門店のものがいいでしょう。ネットで購入すれば、ちょっと変わった商品も手に入ります。

③フェイスパック

ママ友たちが、お金をかけたくてもかけられないのが美容系の商品です。基礎化粧品は買ったとしても、さらに美容にお金をかけることは、他の出費があれば後回しになります。

それに子育てで忙しいママたちは、美容に時間もかけられません。そのどちらの問題も満たしてくれるのが「フェイスパック」なんです。

フェイスパックは、今色んなメーカーで出ていますし美容やパックで有名な韓国の商品も手に入ります。かたつむり美容液入りのフェイスパックなども喜ばれますよ。

④ハンドクリーム

水仕事が多く、いつでも手が乾燥している主婦にはハンドクリームは欠かせませんよね。乾燥がひどい人は、1日に何回もハンドクリームを塗ります。そして、お出かけカバンの中にはいつもハンドクリームを忍ばせている人が多いです。