ママ友付き合いの中で、ちょっとしたプレゼントが必要なときってありませんか?ママ友のお誕生日や、何かのお礼の品、クリスマスのプレゼントなど「ほんの気持ち」を準備することもあるのでしょう。

誕生日やお礼等でママ友にプレゼント!

  • あまりお金を掛けたくない・使いたくない
  • 1000円程度で喜ばれるおしゃれなプレゼントがしたい
  • どうせプレゼントするなら喜ばれたい!
  • 1000円の予算範囲でプレゼントを決めたい

せっかくなら、相手に喜ばれるモノを贈りたいですよね。今回は、1000円以内という最も適当な予算で購入できて、しかもママ友からも喜ばれるプレゼントをいくつかご紹介したいと思います。

①特別感のあるお菓子

女性なら、誰しも1日1回は食べたくなるのがお菓子ですよね。いつもは、ちょっとだけスーパーのチョコレートをつまんだり、子どものお菓子をつまむ程度ですが、たまには少しだけ贅沢なおやつが食べたくなるものです。

普段は自分のために高いお金を出して買えないけれど、もらい物なら喜んで食べますよね。いつもの自分だったら、ちょっと奮発しないと買わないような

  • マカロンの詰め合わせ
  • 高級チョコレート
  • それに専門店のクッキー

などは女性には必ず喜ばれるプレゼントです。1000円以内でも、ちょっとしたプレゼントとしては十分な品です。

②紅茶やコーヒー

1000円でママ友へのプレゼント

あらかじめ、ママ友の好みをリサーチしてあれば相手に合わせて紅茶にするかコーヒーにするかは決めてください。紅茶派のママ友ならティーパックの詰め合わせが喜ばれます。

お店によっては焼き菓子とセットになったものなんかもあります。コーヒー派のママ友ならドリップコーヒーの詰め合わせが便利でいいでしょう。

近所のスーパーで買い求められるものではなく、足を伸ばした先にある紅茶やコーヒー専門店のものがいいでしょう。ネットで購入すれば、ちょっと変わった商品も手に入ります。

③フェイスパック

ママ友たちが、お金をかけたくてもかけられないのが美容系の商品です。基礎化粧品は買ったとしても、さらに美容にお金をかけることは、他の出費があれば後回しになります。

それに子育てで忙しいママたちは、美容に時間もかけられません。そのどちらの問題も満たしてくれるのが「フェイスパック」なんです。

フェイスパックは、今色んなメーカーで出ていますし美容やパックで有名な韓国の商品も手に入ります。かたつむり美容液入りのフェイスパックなども喜ばれますよ。

④ハンドクリーム

水仕事が多く、いつでも手が乾燥している主婦にはハンドクリームは欠かせませんよね。乾燥がひどい人は、1日に何回もハンドクリームを塗ります。そして、お出かけカバンの中にはいつもハンドクリームを忍ばせている人が多いです。

そんな消耗品ともいえるハンドクリームは、簡単なプレゼントの定番です。有名なメーカーのハンドクリームもいいですし、香りがいいものを選んであげると、忙しい毎日に癒しを与えてくれるので喜ばれること間違いなしです。

⑤石鹸・ハンドソープ

石鹸・ハンドソープも消耗品です。石鹸やハンドソープは、流しに置いておくものなので人目に付きます。なので、いつもより少しいいモノやインテリアとしても見栄えのするデザインのものは、家に置いてあると見るたびに気分が良くなります。

石鹸なら、一般的な普通の白いものではなく、半透明のものもありますし、色も香りも多用です。石鹸やハンドソープは、ママ友の子どもたちにも一緒に使うことを考えて、子供ウケする可愛いデザインのものもいいかも知れません。

⑥リップクリーム

リップクリームは、大きさとしては小さいので見栄え重視の場合は向いていませんが、でもリップクリームもママ友にとっては生活必需品の1つです。

1日に何度か塗ると、すぐに買い足さなければならなくなります。リップクリームも値段によってかなり使用感に差が出るものもあります。

フランス製のものなど最近、色々な種類のリップクリームを買うことができますよね。いつも買ってるリップクリームの2倍近い値段のものは潤いが違います。なかなか自分で買えない商品の1つです。

⑦アロマキャンドル

インテリア効果や香りを楽しむために、最近利用する人が増えたのがアロマキャンドルです。外国の風景を見ていると、部屋の電気はあえて付けずに、キャンドルだけの光だけで夜を過ごしていますよね。

日ごろの子育てで毎日疲れているママ友には、くつろぎ癒される時間が必要です。アロマキャンドルは有名なメーカーのものは1000円以下では買えませんが、プチプラ商品もたくさんあります。嗜好品ともいえるキャンドルを贈り物でもらったらママ友に喜ばれるでしょう。

⑧入浴剤

入浴剤も、アロマキャンドル同様にくつろぎの時間に癒しを与えてくれるアイテムですよね。最近は、お手軽価格で見た目にも可愛くて、使うのがもったいなくなるような入浴剤もあります。

入浴剤は、ママ友家族たちも一緒に使えていいですよね。注意したいのはママ友のお肌の状態です。ママ友によっては、アトピーやアレルギー持ちの人もいるので敏感肌用の肌に優しいものを選ぶか、別の贈り物にするのが無難です。

⑨マグカップ

プレゼントとして無難でいつまでも人気なのがマグカップです。カフェブームでおうちでもコーヒーや紅茶を入れて飲む人が増えたので、マグカップも多種多様な商品が生まれています。

ママ友専用で1000円程度のマグカップを1つプレゼントしてもいいし、予算内で2つセットのものを選んでもいいですね。最近、インテリア系のものも流行している北欧系のマグカップを選ぶのがおすすめ。おしゃれで落ち着いたお茶の時間を楽しんでもらえますよ。

まとめ

1000円以内で買えるママ友へのプレゼントは、相手にそこまで負担にもならず、ちょっとした感謝の気持ちやお祝いの気持ちを表現できるアイテムになります。

たった1000円程度の商品とは思いますが、もらう方は値段に関係なく嬉しいものです。何にしようか迷ったら、普段自分ではなかなか買えないものを意識して選んだら間違いありませんよ。

ママ友に喜ばれる3000円で出来るプレゼント4選ママ友に喜ばれる3000円プレゼント

ママ友にプレゼントを上げる機会、自分が使ってよかったものでも、ママ友はどうだろう?ママ友に喜ばれる3000円で出来るプレゼント4選では同じママだけど案外迷うことが多いと思いませんか?相手の環境や状態を考え、プレゼントするからには喜ばれるものを送りたいですよね。

ママ友に誕生日のサプライズはするべき?ママ友に誕生日のサプライズ

ママ友同士となると、とっても難易度が高くなりませんか?ママ友に誕生日のサプライズはするべき?ではママ友の関係でサプライズはすべきなのか?必要なのか?ママ友サプライズを考察します。