別れたはずの元彼から連絡が来て何故連絡が来るの!?そんな経験がある女性もいるのではないでしょうか。

まだこちらに未練が残っている場合には嬉しい気持ちもあるかも知れませんが、気持ちを切り替えて次に進もうとしている場合には鬱陶しく感じてしまったり迷惑になってしまいますよね。

これから別れたのにわざわざ連絡をしてくる元彼の心理について考えていきたいと思います。連絡が来て今まさに困っている女性は是非参考にしてみて下さい。

元彼からの連絡1.復縁を望んでいる

復縁を迫る元彼しつこい!うざい!何をいまさら!?復縁を迫る元彼の対処法

元彼から連絡が来る心理として1番考えられるのはまだあなたに未練が残っていて復縁を望んでいる場合です。別れた彼女の事を忘れられずにいるので中々新しい恋にいく事が出来ずにいるのです。

別れる時にお互いにしっかり納得して別れる事が出来ていなかったり、喧嘩別れをしてそのまま別れてしまったり1人になった事で彼女の大切さを身に染みた時にまたやり直したいと考える男性が多いようです。

復縁する気が全くない女性にとっては迷惑な話ですが、復縁する気はない連絡しないでくれときっぱり伝える事で解決する事が出来ます。無駄に気を遣って優しく接する必要はありません。

元彼からの連絡2.友達の関係でいたい

元彼と友達になる方法絶縁は避けたい!元彼と友達になる方法9つ

彼女としては別れてしまったけれど、これからも元彼とは友達として仲良くしていきたいと思っている男性もいます。女性としては魅力を感じる事が出来なくなったけれど、一緒にいると楽しめたり、安心したり落ち着く事が出来ると中々離れる事が出来なくなってしまいます。

お互いにパートナーがいない時には友達として付き合っていっても誰にも迷惑はかけませんし困る事はないですが、どちらかに新しいパートナーが出来てしまった時には相手を不安な気持ちにしてしまったり嫉妬させてしまったりとトラブルになってしまう事もあるので注意が必要です。

元彼からの連絡3.元カノの今後が気になる

男性が元カノを思い出すもしかしてまだ未練あり?男性が元カノを思い出す瞬間

別れてしまっても1度は好きになった女性なので自分がいなくなって彼女がどのような生活を送っていて新しいパートナーを作っているのかなどと今後が気になってしまい連絡を取って確認したい男性もいます。

ただ心配してくれている場合もありますし、あなただけが幸せになる事が嫌なので気にしてしまっている可能性もあります。

このような場合にも連絡が来るのを嫌だと感じるならばしっかりと自分の気持ちを伝えて解決していきましょう。1度連絡を取ってしまうとダラダラ続いてしまい話を切り出すきっかけをなくしてしまいます。