気になる男性に好かれるのは大歓迎ですが、勘違い男に好かれるのは面倒なだけです。勘違い男性は、とにかく自信がある男性でもあります。自信過剰、自分勝手な面もあります。

どんな人でも自分のことを好きになってくれると多少なりとも嬉しいと思う気持ちはあるものです。でも、生理的に無理だったり、しつこい男性から言い寄られるほど面倒なことはありません。

でも、なぜかそんな男性に好かれてしまう女性もいます。自分では望んでいないのになぜか好かれてしまう‥。では、勘違い男に好かれてしまう女性にはどういった特徴があるのでしょうか。

勘違い男に好かれる女性の特徴1誰にでも愛想がよい

愛想よくしてたら恋愛感情と勘違い愛想よくしてたら恋愛感情があると上司が勘違いしたときの対処法

誰にでも愛想がよく、いい顔ばかりしてしまう少し八方美人なところがあると男性を勘違いさせやすいタイプであるといえます。愛想がいいのは、決して悪いことではありません。

周りの人から愛される、親しみやすい部分でもあるでしょう。周りの人に優しい女性は、当然ですが、周りから好かれるでしょうし、モテる女性といえます。

誰にでもいい顔をして勘違いさせてしまう

後々自分が困ってしまうということも少なからずあるでしょう。自分のタイプではない男性や勘違い男性から「この子、俺のこと好きなのかも?」と思われやすいのです。

そして、「イケる」と勘違いされてしまうのです。もしも、男性との関係で無理をしているという場合は、苦手な相手にまで無理に話を合わせたり、無理に笑う必要はありません。

ただ、あからさまにするのも難しいという場合もあるかと思いますから、周囲の人への接し方にメリハリをつけてみるのもいいでしょう。勘違い男性には、嫌という態度を多少見せておかないと「勘違い」多発させてしまいます。

勘違い男に好かれる女性の特徴2好きな人の前で「自分」が出せない

恋愛が苦手な女性恋愛が苦手な女性の特徴と克服方法6つ

好きな男性の前になると、変に緊張してしまったり、いい子に見られようとしてしまったり、うまくアピールできなくなってしまったりと好きな男性の前だと緊張して、よく見せようとして逆にから回ってしまう女性がいます自分らしさや素直さが出せない状態です。

逆に好きでもない男性の前では、緊張もしないのでナチュラルな自分でいられるものです。そうすると、あなたの本当の魅力が伝わりやすいので、好かれることにも繋がります。

好きな人の前では、出すことができていない部分を知っている男性からすると誰も知らないあなたの魅力を知っていると勘違いしてしまい、好きでもない男性から好かれてしまうことになるのです。

好きだからこそ大人しくなってしまうのに、好きな人からは「俺と一緒にいてもつまらないのかな?」誤解されてしまいます。逆に興味のない人に素を出してしまうと、「俺には気を許してくれている」と勘違いされてしまうのです。

勘違い男に好かれる女性の特徴3ハッキリ『NO』が言えない

NOと言える女になる方法押しに弱い女の特徴&NOと言える女になる方法9つ

せっかく誘ってくれたんだから‥と好きでもない人でも断らずに誘いを受けているという人がいます。相手がどんな人かわからないですから、どんな人であってもデートをするのはアリでしょう。

付き合う対象ではない男性に対しては、自分で違うなと感じたり、一緒にいても楽しくないなと思う瞬間はあるでしょう。それでも、断ることが悪いからとズルズル会っていると、余計に勘違いをさせてしまうことになります。

勘違い男性は自信のある男性

断られないことによって、あなたが自分に好意があると余計に思わせてしまうことになるのです。断らないのが、あなたの優しさなのかもしれません。

その優しさが勘違い男には、八方美人と受け取られてしまい、逆恨みされる可能性もあります。「何か違う」と感じたり、無理だと感じたら、無理に合わせようとせず、ハッキリ「NO」と断る勇気も大事です。

勘違い男に好かれる女性の特徴4いつでも「ノリ」がいい

嫌われる女の悪ノリ絶対するな!飲み会で男性に嫌われる女の悪ノリ6つ

「ノリ」がいい女性、これはとてもいいことです。男性からも親しみやすい女性といえます。いつでも誰といるときでもノリがいい女性と一緒にいるのは楽しいと感じる男性はたくさんいます。

一緒にいて楽しいですし、男性からは可愛く見えるものです。だから男性からすると、気軽に誘えますし、「この子、俺と気が合うかも」なんて思われてしまいやすいものです。

そうなってしまうと、男性も勘違いしてしまいます。ノリのいい女性は、親しみやすいですが、勘違い男性からすると、気軽に誘いやすいのでそういった男性が近寄って来る確率が高くなってしまうのでしょう。

勘違い男に好かれる女性の特徴5受け身である

恋愛が受け身な女性告白なんてムリ…恋愛が受け身な女性の特徴

受け身がちであると勘違い男に付け込まれてしまう可能性があります。断らなさそう、押せば落ちそうなど常に受け身でいると勘違い男は、ぐいぐい積極的に来られてしまいます。

勘違い男が受け入れてくれそうと思わせてしまっているには、あなたの受け身が原因かもしれません。勘違い男は、自分に自信のある積極的な男性でもありますから、受け身でいる女性は、狙いやすい女性でもあります。

勘違い男に好かれる女性 まとめ

勘違い男に好かれる女性

勘違い男から好かれてしまう女性の特徴として大きく言えるのは、誰にでも優しく、受け身な部分がある女性であることが大きな特徴ともいえます。優しい女性は、素敵です。

誰からも好かれますし、信頼を得ている女性です。しかし、男性には勘違いさせてしまう行動にもなってしまいかねないともいえます。優しさは大事ですが、苦手だと感じる人などには無理して合わせる必要はありません。

自分に自信を持つことも大切です。勘違い男に好かれてしまうと後々面倒なことになってしまいます。勘違い男には、ハッキリと「嫌」と表すことも必要です。勘違い男に勘違いさせないようにメリハリをつけてみましょう。

好きだと勘違い?職場の勘違い男に諦めさせる方法職場の勘違い男

明らかに自分に好意があるけれどその男性とは付き合うつもりはない、そんな経験がある女性いるのではないでしょうか。好きだと勘違い?職場の勘違い男に諦めさせる方法では職場の勘違い男性に諦めさせる方法を紹介していきます。

頭ぽんぽん!?キモイ!なぜお前が!!勘違い男7つの特徴頭ぽんぽん勘違い男

男性から頭をポンポン撫でられるって、少女マンガや恋愛ドラマの世界では胸きゅんポイント!頭ぽんぽん!?キモイ!なぜお前が!!勘違い男7つの特徴では残念で腹立たしいことを「しれっ」とした顔でしてくる勘違い男。そんな男たちの7つの特徴をご紹介します。

もう無理!勘違い男の特徴10選と5つの撃退法勘違い男の撃退法

自分が世界の中心にいるかのように思っている勘違い男。もう無理!勘違い男の特徴10選と5つの撃退法では勘違い男の特徴と上手な撃退法を紹介します。