身の回りに、やたらと婚活中をアピールしてくる男性はいませんか。それまでは結婚に興味がなさそうだったのに、突然結婚への意識が高まり、婚活について話題に出してくるような男性です。

婚活中なのは何も悪いことではありませんが、あまりにも結婚だの婚活だの言われたら、周りは困ってしまいますよね。結婚に興味がない人のことを見下す発言をすることもあるのが、厄介なところです。

そんな婚活中アピールをする男性は

一体どのような特徴があるのでしょうか。今回は、婚活中アピールが激しい男性の特徴と恋愛心理についてまとめました。身の回りにいる婚活男子と比べながら記事を読んでみるとおもしろいですよ。

○頑張っているアピール

彼氏がLINEで頑張って彼氏がLINEで「頑張って」って入れてくる恋愛心理

自分は結婚に向けて努力しているというアピールです。男性が何歳かにも寄りますが、20代後半以降のいい歳だった場合、結婚に向けて何もしないことに負い目を感じている可能性があります。

婚活中をアピールすることで

自分は頑張っているんだと周りに言っているわけです。何もしていないわけではないんだぞと言いたいわけですね。

そうやって努力している自分を他人に見せることで、他人に認められたいという気持ちもあります。婚活を頑張っている男性がいたら、みんな頑張れとか、偉いなと言いますよね。それを期待しているわけです。

婚活を頑張っている自分を見て欲しいという気持ちが強いので、婚活中アピールをしてしまうんですね。

○早く結婚したい

とにかく早く結婚したくて婚活中アピールをしているというパターンです。この場合、婚活をしている自分を知って欲しいというよりも、結婚に興味がありすぎて、婚活の話題を出さずにはいられないという気持ちになっています。

自分がハマっているものがあれば、ついつい話題に出してしまいますよね。そのことについて話したいという気持ちになります。婚活中アピールが激しい男性は、まさにこの状態です。ついつい婚活中だと口に出してしまうんです。

男性がとにかく結婚したいという気持ちを前面に押し出しているときは、微笑ましいものだと思って、男性の話を聞いてあげるといいでしょう。

○モテないわけではないと言いたい

モテない男性どうしてモテない?イケメンなのに彼女がいない理由10選

自分が今恋人がいないのは、決してモテないわけではないからだとアピールしているパターンです。結婚相手を真剣に探しているから恋人がいないだけで、ただ付き合うだけなら別にすぐにでもできると暗に言っています。

プライドが高く、周りからモテないだとか、恋人もできないの?と思われることをひどく恐れています。婚活中だと言えば、たとえ恋人がいなくても許される空気がありますよね。真剣なお付き合いができる人を探しているので今はフリーなんだと言い訳ができます。

誰かが口出ししているわけでもないのに、プライドが高いことから他人の目を必要以上に恐れて、婚活中だとアピールしてしまうわけですね。

○いい人を紹介してくれることを期待している

友達の紹介で出会った男性友達の紹介で出会った男性と付き合う方法9つ

女性や、友達が多い人に婚活中アピールをする男性は、いい人を紹介してくれることを期待しています。結婚相手に良さそうな女性を紹介して欲しいと暗に言っているわけです。

自分からは友達を紹介してと言いにくいので、紹介してあげようかと言ってくれるのを待っています。友達の紹介では結婚相手を探していない様子でも、実際に紹介してみると、食いついてくるということがよくあります。

婚活中アピールが激しく、いい人が見つからないと嘆いている男性がいたら、誰か友人を紹介してあげてもいいかもしれませんね。

○まとめ

男性が婚活中アピール

婚活中アピールが激しい男性は、頑張っていると思われたい、早く結婚したい、モテないわけではないと言いたい、いい人を紹介して欲しいといった特徴があります。

自分のプライドを守りつつ、いい人が見つかればいいなと思っている、ちょっと甘えたところがあるのが婚活中アピールが激しい男性です。身の回りにアピールが激しすぎる男性がいたら、ほどほどにした方がいいよと一言言ってあげた方が、本人のためになるかもしれませんね。

婚活中に体の関係を焦ってはいけない理由&同時進行のススメ婚活中に体の関係

「そろそろ幸せな結婚がしたい・・」そう思って始める婚活。婚活中に体の関係を焦ってはいけない理由&同時進行のススメでは婚活中に体の関係を焦ってはいけない理由や同時進行のメリットを紹介します。

男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴男性が子供好きアピール

やたらと「俺子供好きなんだよね」とアピールしてくる男性はいませんか。男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴では子供好きアピールする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴男性が寂しいアピール

男性に寂しいと言われたことはありますか。好意的に見ている男性から言われたら、かわいいなとか、構ってあげたいと思いますよね。男性が「寂しい」アピールをする恋愛心理と特徴では寂しいアピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴男性が誠実さアピール

誠実な男性って素敵ですよね。自分のことを大切にしてくれそうな気がしますし、浮気もしなさそうで安心できます。男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴では誠実さアピールをする男性の特徴と恋愛心理をご紹介します。