男性に寂しいと言われたことはありますか。好意的に見ている男性から言われたら、かわいいなとか、構ってあげたいと思いますよね。

寂しいアピールをする男性

には、どのような特徴と心理があるのか、考えたことはありますか。男性がどうして自分に寂しいとアピールしてくるのか、気になりませんか?

そこで今回は、寂しいアピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。男性の気持ちを理解することによって、気になる男性をゲットすることもできますよ!

○構って欲しい

!かまってちゃん彼氏ウザい!!かまってちゃん彼氏の6つの対応

男性は、寂しいという気持ちをあまり口に出しません。弱弱しいというイメージがあるからです。それにも関わらず寂しいアピールをするということは、心の奥底から誰かに構われたいという気持ちがあるということになります。

寂しいアピールをする男性に構いたくなるのは

男性が構われることを望んでいるからです。なので男性を構ってあげると、男性はとても喜びます。ただし、男性に構って欲しいという気持ちがあるからといって、ずっと構えばいいかと言えば、そういうことにはなりません。難しいですよね。

実は、男性が寂しいと言って構ってあげるということを繰り返していると、男性はあなたに依存してしまうんです。自分の中の寂しいという気持ちを、自分で処理することができなくなって、あなたに頼ることでしか心の安定を図ることができなくなってしまいます。

それでもいいと思うかもしれませんが、あなたもいつでも男性に構うことができるというわけではありません。忙しくなることもあるでしょう。構うことができなくなると、男性はあなたを非難します。思い通りにいかないと怒るようになってしまうんですね。

大事なのは、ほどほどに構うことです。男性の気持ちを受け止めつつも、男性が自分の力で元気になれるようにしむけるのが、寂しいアピールする男性と付き合うコツです。

○自己評価が低い

自己評価の低い人自己評価の低い人の特徴&高い人の特徴10選

寂しいアピールをする男性は、孤独を感じています。自分なんて誰にも相手にされない駄目な人間なんだと思っています。自己評価がとても低く、自虐的な発言をしてしまいがちという特徴があるんですね。

あまりにも卑屈な態度をとるので、周りがうんざりしてしまうということもよくあります。寂しいアピールをする男性と上手に付き合っていくには、その低い自己評価が上がるようにする必要があるんです。

○色々な女の子に声をかける

浮気する男彼女を裏切る理由が知りたい!浮気する男の心理10選

寂しいアピールをする男性は、とにかく構ってくれる人が大好きです。そのため、色々な女の子に声をかけます。構ってくれる人なら誰でもいいは言いすぎですが、近い考え方をしています。受け入れてくれるなら、一人でなくてもいいのです。

本命の女の子がいたとしても、その子が忙しくて構ってくれないなら、他の女の子と会う、インターネットで電話相手を探すということを平気でします。

自分はパートナーが他の男性と仲良くしていたら不機嫌になるのに、自分は寂しさを埋めてもらいに行くのが寂しいアピールをする男性です。

○束縛が強い

束縛が激しい彼氏束縛が激しい彼氏8つの特徴

寂しいアピールをする男性は、彼女のことを束縛します。不安が大きいからです。自己評価が低く、彼女を他の人にとられてしまうかも…と思っているので、彼女が離れないようにするために束縛しようとします。束縛することで安心したいわけですね。

寂しいアピールをする男性と付き合うには、その束縛の強さとどう付き合っていくのかということが課題になります。束縛に耐えられない方は、付き合うことをやめた方が無難ですね。

○まとめ

男性が寂しいアピール

寂しいアピールをする男性は、自己評価が低く、どうせ自分なんて…と思っています。なのに寂しいと言って人を求めてしまうあたりが、人間臭いですね。

寂しいアピールをする男性は束縛が強く、彼女が異性と関わることがないことを望みます。その割に自分は都合よく異性と関わるという、都合のいい性格をしています。

好きな男性が寂しいアピールをする男性だった場合は、あなたが男性のこのような性格を良しとするかどうかで、アプローチするかどうか決めるといいでしょう。

彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つ彼氏に会えない寂しい女性

忙しくて彼氏に会えなくて寂しく感じている女性は多いでしょう。彼氏に会えない寂しい女性必見!会いたいと思わせる方法8つでは彼氏に会いたいと思わせる方法を紹介します。

男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴男性が誠実さアピール

誠実な男性って素敵ですよね。自分のことを大切にしてくれそうな気がしますし、浮気もしなさそうで安心できます。男性が「誠実さ」アピールをする恋愛心理と特徴では誠実さアピールをする男性の特徴と恋愛心理をご紹介します。

男性が「体調悪い」アピールをする恋愛心理と特徴男性が体調悪いアピール

身の回りに、やたらと体調悪いことをアピールする男性はいませんか。男性が「体調悪い」アピールをする恋愛心理と特徴では体調悪いをアピールする男性の特徴と恋愛心理に迫ります。

男性が「既婚」アピールをする恋愛心理と特徴男性が既婚アピール

既婚アピールをしてくる男性が、周りにいませんか。やたらと結婚しているんで…とか、家族がいるんで…などと言う男性のことです。男性が「既婚」アピールをする恋愛心理と特徴では既婚アピールをする男性の特徴と恋愛心理をご紹介します。