誠実な男性って素敵ですよね。自分のことを大切にしてくれそうな気がしますし、浮気もしなさそうで安心できます。

自分は誠実だとやたらとアピール

してくる男性がいたらどうでしょうか。どこか胡散臭いな…と思いませんか?誠実と思われるどころか、女性に誠実さを疑われてしまう恐れがあるのに、一体どういう心理でそのようなことを言っているのでしょうか。

そこで今回は、誠実さアピールをする男性の特徴と恋愛心理をご紹介します。一体どういうつもりで誠実さアピールをしているのか、この記事を読めばばっちりわかるようになりますよ!

○女性に良く思われたい

育ちがいい女性モテ女子になろう!ちゃんとしてると思われる「育ちがいい女性」特徴・行動

誠実さをアピールする男性は、基本的に女性に良く思われたいと思っています。誠実な男性は好ましい印象を与えますから、誠実に思われることで、女性にモテようとしています。

誠実さアピールをする男性

誠実さをアピールすることで自分の評価が下がることがあるとわかっていません。「自分は誠実だから」と言っておけば、信用されるだろうと思っています。

誠実さは自分で言うことではなく、関わった人が評価するものだとわかっていないあたり、誠実さアピールをする男性の滑稽さが出ています。

○過去は軽かった

口が軽い男絶対に関わってはいけない口が軽い男の特徴7つ

誠実さアピールをする男性の中には、過去は軽かったという人がいます。今はそうでもないのですが、過去の自分のイメージを自分の中で引きずっているため、わざわざ自分は誠実だとアピールするわけです。

自分は過去とは違う、今は誠実で一途なんだ!という心理が働いているわけですね。真面目そうに見えても、意外と昔は遊んでいたという人も、いるものですよ。

○他にアピールすることがない

誠実な人の特徴あなたは人を見る目がある?誠実な人の特徴と見分け方10選

誠実さは、本来はわざわざ口に出して言うようなことではありません。本当に誠実なら、周りが勝手に誠実だと言ってくれるからです。

それにも関わらず誠実さをアピールするのは、他にアピールするようないいところがないからなんです。何もとりえがない男性が、真面目だけがとりえと言うのと同じです。

意外と自信がないから自分の誠実さをアピールする男性がいるんですね。好きな男性が誠実さをアピールするようなら、他にもいいところがあると言ってあげるといいでしょう。こういうところが良くて好きだと伝えてあげれば、とても喜んでくれますよ。

○相手にも誠実さを求める

清楚な彼女を求める理由モテの王道!清楚系女子の特徴&清楚な彼女を求める理由9選

誠実さアピールをする男性は、女性に対して誠実であろうとします。それ自体は害になることはないのですが、その誠実さを女性にも求めてしまうんですね。

自分はこれだけ誠実に対応しているのに、どうして彼女は誠実にしてくれないんだなどと考えます。誠実さアピールをする男性と付き合ったら、男性と同じくらい誠実でないと、彼にひどく非難される可能性があります。

別れた後で元彼女がすぐに恋人を作るということがあると

  • あの女は軽い
  • 俺はこんなに頑張っていた

などと周りに言いふらします。周りの人の同情を買って、女性の評判をおとしめます。真面目に悲しんでいるだけに、たちが悪いです。誠実さアピールをする男性とは、このようなことがあるとわかったうえで付き合う必要があります。

○まとめ

男性が誠実さアピール

誠実さアピールをする男性は、女性に良く思われたくてアピールをしています。過去に軽かった、他にとりえがないということがよくあるので、誠実な性格を前面に押し出すことで、自分のことを良く見せようとしているわけですね。

誠実そうな男性と付き合いたいという方もいるでしょうが、誠実さをアピールする男性は、女性に対しても同じくらいの誠実さを求めます。特有の息苦しさがあるので、自由な付き合いがいい、別れたあとで周りを巻き込んでネチネチ言う人は嫌だという方は、付き合うことをやめた方がいいでしょう。

あなたは人を見る目がある?誠実な人の特徴と見分け方10選誠実な人の特徴

好きなタイプに『誠実な人』と答える女性はとても多いです。あなたは人を見る目がある?誠実な人の特徴と見分け方10選では本当に誠実な人の特徴と見分け方について紹介します。

男性が「体調悪い」アピールをする恋愛心理と特徴男性が体調悪いアピール

身の回りに、やたらと体調悪いことをアピールする男性はいませんか。男性が「体調悪い」アピールをする恋愛心理と特徴では体調悪いをアピールする男性の特徴と恋愛心理に迫ります。

男性が「既婚」アピールをする恋愛心理と特徴男性が既婚アピール

既婚アピールをしてくる男性が、周りにいませんか。やたらと結婚しているんで…とか、家族がいるんで…などと言う男性のことです。男性が「既婚」アピールをする恋愛心理と特徴では既婚アピールをする男性の特徴と恋愛心理をご紹介します。

男性が「貯金」アピールをする恋愛心理と特徴男性が貯金アピール

大人になり社会人として働いていると、貯金をする男性が増えていきます。男性が「貯金」アピールをする恋愛心理と特徴では、貯金アピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。