身の回りに、やたらと体調悪いことをアピールする男性はいませんか。体調が悪いことは仕方がないのですが、やたらとアピールされたらうんざりしますよね。

男性が、どうしてわざわざ体調悪いアピール

してくるのかということを考えたことはあるでしょうか。病院行けばいいのにと思って理解することをやめてはいないでしょうか。

今回は、体調悪いをアピールする男性の特徴と恋愛心理に迫ります。意中の男性が体調悪いとよく言うようでしたら、この記事を参考にして男性の気持ちを理解し、アプローチに役立ててくださいね。

○心配されたい

彼氏がニートになった心配彼氏がニートになったイライラするし心配…。前向きに就職させる4つの対策

体調悪いことをアピールする男性に多いのが、心配されたいという心理です。体調悪いと言えば、周りの人は心配します。大丈夫?と声をかけたくなります。体調悪いとアピールする男性は、そのことをよくわかっています。

  • 大丈夫?
  • なんとか大丈夫ありがとう

というやり取りをしたいだけなんですね。そのため、また体調悪いと言っている…と思ってろくに相手をしないと、男性は拗ねてしまいます。優しくないなあと言ってくることもあります。

構ってちゃんなんですね。意中の男性が体調悪いとアピールするなら、適度に構ってあげて心配してあげるといいでしょう。逆に全く興味がない男性には、相手しないことをおすすめします。下手に優しくすると、構って欲しいという気持ちが強くなるからです。

○本気はこんなものではないと思っている

会いたくない言い言い訳男性が彼女に会いたくない理由&言い訳10選

言い訳するように体調が悪い、体調が悪いと言っている男性は、体調が悪いことを盾にして、自分の身を守っています。体調が悪いから力が出ないんだ、体調が悪いからうまくいかないんだと自分に言い聞かせてプライドを守っているんです。

自分の本気はこんなものではない、体調が万全なら…と本気で思っているんですね。かといって体調が万全になる努力をしないのが、体調悪いをアピールする男性の特徴です。体調が悪いことが一種の免罪符となり、自分の底が見えることを避けることができます。

体調悪いアピールをすることで、他人に対しても、自分に対しても、自分は本当はできると言っているんですね。実際は、口だけで大したことはできません。

○許されたい

彼氏の浮気を許す女彼氏の浮気を許す女と許さない女の特徴12個から分かった事

男性に体調悪いと言われたら、男性が何かミスをしても許してしまうということはありませんか。男性の狙いは、まさにそこにあります。

体調が悪いことを言い訳にして、自分のミスを許して欲しいと思っています。待ち合わせに遅れた、仕事がうまくいかなかったというような、普通なら叱られるようなことを、体調が悪いことを盾にして、自分を正当化しようとしています。

甘えた気持ちがあるんですね。実際に体調悪いアピールで許されることも多いので、ついつい体調悪いアピールをやめられないわけです。体調が悪くても許されなくなれば、体調悪いアピールで逃げることは段々と減っていきます。

○自信がない

自分に自信がない人私だけ?自分に自信がない人の特徴10選

体調悪いアピールをする男性は、何かに長く打ち込むということがありません。実際に体調を崩しがちということもあって、何をしても長続きしません。

そのため、自信がない人が多いです。体調が悪いことでなかなか自信を持つことができません。自信がないので体調の悪さを言い訳に使ってしまうという一面もあるわけです。

また、自信がないので恋愛にも消極的です。元気な男性の方が女性を末永く幸せにできると思っている節があります。もしも体調悪いアピールが激しい男性と付き合いたいなら、男性の自己肯定感を高め、安心させるような言葉がけをしてあげるといいでしょう。

○まとめ

男性が体調悪いアピール

体調悪いアピールをする男性は、心配されたい、構われたいという気持ちと、自分が否定されないための言い訳として使うという特徴があります。

体調悪いアピールをする男性と付き合いたい方は、男性のことを認めてあげて、精神的に幼い部分も受け入れてあげるだけの器量が求められます。体調悪い男性と付き合うには、根気が求められると思っておきましょう。

男性が「既婚」アピールをする恋愛心理と特徴男性が既婚アピール

既婚アピールをしてくる男性が、周りにいませんか。やたらと結婚しているんで…とか、家族がいるんで…などと言う男性のことです。男性が「既婚」アピールをする恋愛心理と特徴では既婚アピールをする男性の特徴と恋愛心理をご紹介します。

男性が「貯金」アピールをする恋愛心理と特徴男性が貯金アピール

大人になり社会人として働いていると、貯金をする男性が増えていきます。男性が「貯金」アピールをする恋愛心理と特徴では、貯金アピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

男性が「彼女いない」アピールをする恋愛心理と特徴男性が彼女いないアピール

身の回りに、彼女いないをアピールする男性はいないでしょうか。男性が「彼女いない」アピールをする恋愛心理と特徴では彼女いないアピールをする男性の特徴と、恋愛心理についてご紹介します。