優しい男性は理想的ですが、やたらと優しいことをアピールしてくる男性はちょっと考えものです。身の回りに、自分が優しいことを強調して言ってくる男性はいないでしょうか。

優しいことはいいことなだけに、アピールばかりされて鬱陶しく感じたとしても、強く文句を言いにくいですよね。

どうして男性は優しいことをアピールしてくるのでしょうか。

一体どのような気持ちで優しさアピールをしているのか、とても気になりますよね。そこで今回は、優しさアピールをする男性の特徴と恋愛心理についてまとめました。

この記事を読めば、だからあの人はこういうことを言うのか!と合点がいくようになりますよ。それでは早速一つずつ見ていきましょう。

○女性に尊敬されたい

尊敬や感謝を彼氏に愛情だけでなく、尊敬や感謝を彼氏に伝える女が愛される理由

女性に尊敬されたい、褒められたいという気持ちが強くて優しさアピールをするパターンです。女性に優しいとか、さすがだと言われたくて、優しさアピールをしています。

優しいことができる俺はすごいだろうと言いたいわけですね。女性に認められたいという気持ちが強く出ています。

人に優しさを向けているので、大人のような心の余裕があるかと思いきや、実は母親に褒められたい小さな子供のような精神性を有しているのが、優しさアピールをする男性なんです。

○女好き

女好きな男性付き合う前に見極めよう!女好きな男性の9つの特徴

優しさアピールをする男性は女好きという特徴があります。意外に思った方も多いのではないでしょうか。優しくて誠実な人もたくさんいるよと反論する方もいるでしょう。

しかし、ちょっと待ってください。ここで取り上げているのはあくまでも優しい男性ではなく、優しさアピールをする男性なのです。他人から見て、やけに優しさアピールをするな思われるくらいのアピールをしているということが問題なんですね。

優しい男性というのは、女性にモテます。優しさアピールをする男性はそのことをよくわかっています。

男性は、優しさをアピールすることで、

女性から好意的に見てもらおうとしているんです。優しさをアピールしておけば、女性を受け止める器の大きさをアピールすることにもつながるということも大きいです。

女性に良く思われたいという気持ちが強いので、優しさアピールをしてしまうわけです。このタイプの男性は、強い男性がモテると知れば、自分は強いんだぞとアピールしだします。それだけ女性の影響を受けやすい、ある意味わかりやすい性格をしていると言えるでしょう。

○残酷な一面がある

執念深い男要注意!執念深い男の特徴と対処法8選

わざわざ自分のことを優しいとアピールするのは、本音では自分は優しくないと思っているからです。優しさアピールする人は、実際に優しいことが多いのですが、残酷とも非情とも言える一面が備わっていることも多いです。

人をばっさりと切り捨てたり、いきなり毒を吐いたりということがあります。周りの人は、普段とのギャップに驚かされるでしょう。男性は、自分では残酷なところは変えたいと思っているのですが、時々どうしても本性が出てしまうんですね。

○貸しを作りたい

誰にでも優しい女性誰にでも優しい女性が意外とモテない8つの理由

優しさアピールが激しい男性は、他人に貸しを作って自分が有利な立場になろうとしています。実際に優しいと感じるような行動を多くしている場合は、このパターンに当てはまる可能性が高いです。

優しさの押し売りをすることで、将来自分が困らないようにしています。味方をどんどん増やしているわけです。優しさアピールが激しい男性は、抜け目がない性格をしているんです。

○まとめ

男性が優しいアピール

優しさアピールをする男性は、女性に良く思われたいという気持ちが強いです。女性にモテる優しい男性になろうとしているんですね。また、貸しを作ることで、他人に優位に立とうとしています。

優しさアピールをする男性は基本的に優しいですが、非情な一面もあり、優しいところしか知らない人にとってはそのギャップに驚いてしまいます。優しい男性が好きな方も、その男性が本当に優しいのか、単なるアピールではないのか見極めるようにしましょうね。

好きでもないのになぜ?誰にでも優しい男の特徴と心理6つ優しい男の特徴

男性に優しくされてしまうと思わず、「この人は私のことが好きなのかも?」と思ってしまいます。好きでもないのになぜ?誰にでも優しい男の特徴と心理6つでは誰にでも優しい男の心理と特徴を紹介していきたいと思います。

男性が「暇」アピールをする恋愛心理と特徴男性が暇アピール

LINEなどでやたらと「暇」と送ってきたり、一緒にいるときに「最近暇すぎてやばい」などと言ってくる男性はいませんか。男性が「暇」アピールをする恋愛心理と特徴では暇アピールをする男性の特徴と恋愛心理についてご紹介します。

男性が「筋肉」アピールをする恋愛心理と特徴男性が筋肉アピール

自分の筋肉を見せ付けてきて、すごいだろうと自慢する男性です。では男性が「筋肉」アピールをする恋愛心理と特徴では筋肉アピールがすごい男性は、一体どのような特徴があるのでしょうか?心の内を解き明かします。