大好きな彼氏にはいつも笑顔で楽しくいてもらいたいものですよね。しかし、中には彼氏が最近冷たい気がすると悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

本人に直接聞くのは中々勇気が要るし喧嘩になってしまったらどうしようと考え込んでしまったり、もしかして私の思い過ごしかも知れないとずっとモヤモヤした気持ちでいる事は辛いものです。

今回は彼氏が冷たい時に考えられる7つの事について紹介していきます。今まさにこれで悩んでいるという人は是非この記事を参考にしてみて下さいね。

1.傷つく事を言ってしまっていた

男の人を傷つけないLINE教えて!男の人を傷つけない連絡先交換の断り方

いくら大好きな彼氏だからといっても親しき仲にも礼儀ありです。

  • このくらい大丈夫だろう
  • 私の事をよく知ってくれているから理解してくれるだろう!

と自分で勝手に判断してしまった記憶はないでしょうか。実はパートナーに言われて傷ついてしまった経験がある人は多いのです。

言ってくれればいいのにと思ってしまうかも知れませんが、大好きな相手に言われたからこそ自分が傷ついた事を正直に言えずに自分が我慢をすればいいことだからと胸の中にしまってしまいます。

胸にしまっているだけではずっと消化されないので忘れずに根に持ってしまい冷たくあたってしまうのです。

2.面倒くさい

男性が嫌う面倒くさい女男性が嫌う面倒くさい女の特徴7つ

釣った魚に餌をあげないタイプの男性に多いのがこの面倒くさいからという理由です。女性を手に入れるまでは色々な手段を使って一生懸命頑張ります。

自分の彼女になってくれて満足したら頑張る事が面倒くさくなって冷たい対応をとってしまう男性が結構いるのです。

勿論全ての男性がそうではありませんが、付き合った途端に態度が変わる男性には注意が必要です。他にも何年も付き合っているからマンネリ化してしまいつまらなくなったから、彼女が自分の事を大好きなのを知っているから冷たい対応を取っても問題ないと思っている男性も残念ながらいます。

3.自分に余裕がない

心に余裕がない人すぐにイライラ・・。心に余裕がない人の特徴&上手な対応

人間余裕があると人に優しく出来るものですが、自分に余裕がない時には優しくする事が出来ずに冷たくしてしまいがちです。これは男性にも女性にも関係なくよくある事です。

いつでも余裕を持って優しく出来ればいいのですが、中々気持ちをコントロールする事は難しいものです。特に男性は

  • 仕事でトラブルや失敗ばかり
  • 人間関係が上手くいっていない
  • 疲れていて身体がしんどい

そんな時に冷たくしてしまう事があるようです。追い込まれていたり悩んでいても口に出さない男性は多いので中々女性は気づきにくい事かも知れません。

4.彼女と別れたい

彼氏に別れたいと言われた別れたくない彼氏に別れたいと言われた!別れ話の対処法6つ

彼女と別れたいが為に冷たい態度を取ってしまう男性は多いです。大きく理由は2つあります。1つは自分から別れを切り出すのが面倒くさかったり苦手だから相手の方から別れを切り出してほしいと思っている男性です。

もう1つは冷たい態度を取って相手にも嫌いになってもらって自然消滅を狙う男性です。どちらの理由にしても男らしいやり方とは言えませんが実際によくある事なのは事実です。白黒はっきりさせたい場合は勇気が要りますが彼氏に直接問いかけてみないとずっと冷たいままが続いてしまうかも知れません。

5.心配されたい

年下彼氏が結婚をしたがるけど心配経済力大丈夫?年下彼氏が結婚をしたがるけど心配な行動

甘えんぼで構ってちゃんの彼氏に多く見られるのが彼女に心配をされたくてわざと冷たくしてしまう事です。他にも女々しくて頼りない男性もその傾向にあります。

冷たくされる理由が心配されたいからだと事前に分かっていれば何だか可愛いなと微笑ましく思えるかも知れませんが分からい場合は女性側からするとそんな理由で冷たくするなとイライラしてしまうかも知れませんね。

頻繁にされてしまうと逆にこちらが冷めてしまう場合もあります。ごくたまにされてしまうぐらいが丁度いいかも知れません。

6.他に気になる人がいる

気になる人を好き避けする男性その態度は脈あり?気になる人を好き避けする男性の特徴9つ

彼女がいても男性は気が多いものです。これも全ての男性が当てはまる訳ではありませんが彼女以外の人もしっかり見て観察していますし、中には隙あらばと考えている人も少なくはありません。

彼氏が冷たいと感じた時に他に気になる人がいる可能性もゼロではありません。男性は夢中になってしまうとそればかりしか見れなくなる場合があります。これは人に当てはめる事も出来るので他に気になる人がいるから彼女には知らぬ間に冷たくしてしまうという事が起きてしまうのです。

7.束縛や嫉妬が鬱陶しい

わざと嫉妬させる彼氏わざと嫉妬させる彼氏の心理&やめさせる方法12選

彼氏の事が大好き過ぎて彼氏を必要以上に束縛したりしていないでしょうか。他の女性と喋っていたり、連絡を取り合っていたからと嫉妬をしていないでしょうか。

女性からすると不安だからしてしまったりこれも愛情表現の1つだと思いしているかも知れません。しかし、彼氏からすると過度な束縛や嫉妬はただ鬱陶しいだけなのです。

自分のプライバシーを覗かれたり、プライベートを制限される事は苦痛でありストレスにしかなりません。身に覚えがある女性は今すぐにでも改善していかなければいけません。

まとめ

彼氏が冷たい時に考えられる事

彼氏が冷たい時に考えられる事について紹介していきましたが、必ず彼氏が冷たいのには理由があります。それは彼氏自身の問題かも知れないですし、あなたが関係している事かも知れません。

紹介した事以外の可能性も考えられるので、どうしていいか分からなくなって途方に暮れてしまうようならしっかり向き合って2人で解決していきましょう。

彼氏が冷たいからといって喧嘩を売ったり責めたりする事はお互いに辛くなってしまうだけなので相手を思いやりながら話し合いをして解決していきましょう。

彼氏が冷たい理由&そっけない態度を変えるための対処法7つ彼氏が冷たい理由

「最近彼氏が冷たいな・・。何か悪いことしたかな?」こんな悩みを抱えている女性は少なくありません。では彼氏が冷たい理由&そっけない態度を変えるための対処法7つでは彼氏が冷たい理由と状況を変えるための対処法を7つ紹介します。

なんか冷たいな…。付き合いたてなのにそっけない彼氏の心理そっけない彼氏

付き合いたてといったら毎日ラブラブで相手のことしか見えないくらいのはずなのに・・・では、なんか冷たいな…。付き合いたてなのにそっけない彼氏の心理では彼氏がそっけなくなってしまうのには、どんな理由があるのか考えてみましょう。

彼氏が冷たい気がする…。そう思ったらやるべきこと彼氏が冷たい気がする

最近何だか彼氏が冷たい気がする・・。そう思うと、もしかして嫌われたのか?浮気してるのかも・・なんて不安になりますよね。彼氏が冷たい気がする…。そう思ったらやるべきことでは「彼氏が冷たい気がする・・」と思ったらやるべきことを紹介します。