彼女が最近、「お金ない」を口癖のように繰り返す…。そんな時、彼女が心の中では本当は何を考えているのか気になってしまいますよね。

ここでは「お金ない」を繰り返す彼女の心理と特徴についてお伝えします。「お金ない」と言われると、お金を払わないといけないような気持ちになってしまいますが、彼女の真意は別のところにあるのかもしれません!

1.本当にお金がなくて困っている

彼氏に少額でもお金を貸すのはダメ少しだから大丈夫!?彼氏に少額でもお金を貸すのはダメな理由

彼女がまだ学生だったり、また金遣いが荒かったりするとお金に困ってしまいます。「お金ない」という口癖は月末が近くほど頻発する傾向がありませんか?もしそうだとしたら、彼女はただ本当にお金がないだけです。

彼女が学生であなたが社会人の場合、デート代をおごってあげたりして社会人としての余裕を見せてあげてください。

しかし、金遣いの荒い彼女の場合甘やかすと更にお金の浪費を促進させてしまいかねません。そんな場合は「俺もお金ない」とうまくかわしながら、お家デートをメインに二人でゆっくりしてみましょう。

2.あなたにお金を払ってもらいたい

デートは割り勘?デートは割り勘?おごり?絶対知っておくべき男性の7タイプ

本当はそんなにお金がないわけじゃないのですが、ただできるだけあなたにデート代を払ってもらったり、プレゼントしてもらいたいと彼女は思っているのかもしれません。考えられる彼女の心理は2つあります。1つは、あなたにもっと甘えたいのかもしれません。

彼女が年下だとよくあるのですが、本当はもっとあなたに頼りたい、もっともっとリードして行ってほしい、という甘えたい気持ちをうまく表現できずに「お金がない」が口癖になってしまっているのかもしれません。

最近デートのプランなど彼女に任せっきりなことが多ければ、彼女はあなたのリードを待っているのでしょう。もう1つの考えられる心理は、あなたはお金に厳しいところはありませんか?

もしあなたが彼女よりも収入が上なのに、割り勘を徹底していたり、お金をあまり彼女に使っていないとしたら、そんな態度に彼女は不満があるのかもしれません。「私のことが大切なら、もっとお金使ってくれてもよくない?」という心理が「お金ない」という言葉になり、あなたにもっとお金を使うよう誘いかけているのです。

3.あなたと過ごす時間やお出かけが面倒になってきた

男性が彼女に冷める男性が彼女に冷める瞬間&彼氏の冷めたサインと対処法28選

どこかに行こう、何か食べよう、と誘った時に「お金ない」と彼女が言うようになった時は要注意です。あなたとわざわざ出かけたり、一緒にいる時間が面倒になってきたのかもしれません。

「俺が払うから行こう」と言ってでかけた時に楽しくなさそうにしていたら要注意です。自分が十分彼女を楽しませているかどうか、一度振り返ってみましょう。

4.実は次の人を探しているのでお金や時間をあなたに使いたくない

彼氏がいるのに気になる人彼氏がいるのに気になる人ができたら試すべきアプローチ8選

心理3が手遅れになってしまっている場合です。「お金がない」と言ってあなたにかける時間やお金を極力少なくして、さっさと次の人に乗り換えようとしている可能性があります。

「お金の心配はしなくていいよ」と言ってもあなたとでかけるのをしぶったり、乗り気のない返事でにごされたり曖昧に断られたりすることが続いた場合、もうあなたへの気持ちは薄れてしまっているのかもしれません。

もう一度やり直せるかどうか、早急に彼女とよく話してみましょう。もしくは、あなたも次の相手を探した方が結果的に幸せかもしれません。

「お金ない」の口癖の理由をしっかり見極めることが必要

彼女の口癖がお金ない

単に「お金ない」という口癖にも、甘えたいという心理やあなたへの気持ちが遠のいているという証拠が隠れていたりします。

彼女が一体何を考えているのか、普段の行動や言葉からしっかりと見極めるようにしましょう。

口癖が「お金がない」心理と特徴お金がない彼氏の口癖

1年中ずっとお金がないお金がないと嘆いている男性はいませんか。口癖が「お金がない」心理と特徴では口癖がお金がない男性の特徴と心理について6つにまとめました。

彼氏にお金を貸すと後悔する理由6つ彼氏にお金を貸すと後悔

彼氏に「お金を貸してほしい・・」と言われたことはありませんか?彼氏にお金を貸すと後悔する理由6つでは彼氏にお金を貸すと後悔する理由を6つ紹介します。

お金に対して変わった彼氏の心理と特徴年下彼氏がお金ない

最近彼氏のお金に対する態度が変わったということはありませんか。お金に対して変わった彼氏の心理と特徴ではお金に対して変わった彼氏の心理と特徴についてご紹介します。