最近彼氏が冷たくて素っ気ないと感じたことありませんか?そんな時は大体「特に何もしていないのに」と心当たりがない場合がほとんどだと思います。

しかし実は普段何気なくしていることが彼氏にとってめんどくさいと感じさせてしまっているかもしれません。今回は彼氏がめんどくさいと感じる女性の特徴をご紹介致します。

1.束縛が激しい

彼氏に対して独占欲や束縛が強い彼女彼氏に対して独占欲や束縛が強い彼女の特徴5選

彼氏が一番めんどくさいと感じるのは彼女の束縛です。男性は彼女が出来ても自分の時間は欲しいと思っています。そのため、いつも彼氏がどこで何をしているのか知りたいために四六時中

  • 今何しているの?
  • 誰といるの?

と連絡が来ると彼氏もめんどくさく思っています。

彼女の気持ちとしては浮気していないか不安に思う気持ちがあるのでそのような内容のメールを送ってしまうと思うのですが、それだけでなく自分が何をしているのか逐一報告してくる彼女もめんどくさいと思ってしまいます。

  • これ食べてまーす
  • ここに来てまーす

など彼氏が仕事で忙しい時間にどうでもいいメールを送りすぎてしまうと、これを見た彼氏はゾッとしてしまいます。

また連絡を強要したりルールを設けすぎたりする彼氏もめんどくさいと感じてしまいまいます。最初にも少し言ったように男性は彼女が出来ても自分の時間を大切にしたいと思っています。

それなのに連絡を強要したりルールを設けすぎたりすると、彼氏は息苦しさを感じてしまいます。そして連絡をくれなかったからといって、彼氏に怒ると彼氏も疲れてしまいます。連絡もルールもほどほどにしましょう。

束縛は彼氏のことが好きだからこそしてしまうものです。しかし束縛が酷い=信頼していないと彼氏は感じてしまいます、お互いが心地よく付き合って行けるように話し合って決めることをオススメします。

2.約束を守れない

約束を守らない男約束を守らない男の心理と対処法5つ

デートの度に遅刻やドタキャンが続いてしまうと彼氏もめんどくさいと思ってしまいます。せっかくお店の予約やデートコースを考えたのに遅刻やドタキャンされると全てを見直さないといけなくなります。予約したお店を当日キャンセルしてしまうとお店にも迷惑がかかってしまいます。

約束を守るというのは付き合って行く上でとても大切なことです。もし彼が将来結婚を視野に入れていた場合、約束を守れない女性とは結婚を見直す可能性もあります。小さい約束を守れないことが続くと別れを考えることもあるかもしれません。

3.浮き沈みが激しい

感情の起伏が激しい人感情の起伏が激しい人の特徴&付き合い方9つ

浮き沈みが激しい彼女も彼氏からするとめんどくさい彼女になってしまいます。怒ったと思ったら、今度は泣いて…となると男性もうんざりしてしまいます。

もちろん女性にはホルモンバランスの関係で浮き沈みが激しい人や時期があり仕方ない面もあります。しかし毎回会う度に浮き沈みが激しいと彼氏も大変です。彼氏が「何かあったの?」と聞いても

  • 別に
  • なんでもない

と言うものの明らかに機嫌が悪いと彼氏も疲れてめんどくさいと思ってしまいます。また何も言わずに泣かれてしまうのも彼氏にとっては重たい女になってしまうので注意が必要です。

また浮き沈みが激しいと「もしかしてメンヘラ?」と思ってしまいます。メンヘラと付き合うのはめんどくさく疲れると思っている男性は多いです。

自分に依存されていると彼氏も「お願いだから自立して」と思うようになるはずです。また「私のこと好きなの?」と聞かれると彼氏はうんざりしていまいます。「好きだから付き合っているのに!」と内心思っている彼氏は多いです。このように返答に困る質問も相手を追い詰めるだけなのでやめましょう!

4.常識がないとわかった時

周りから嫌われる自己中女あなたは大丈夫?周りから嫌われる自己中女の特徴10選

彼女の常識がないとわかった時彼氏はめんどくさいと思うと同時に恥ずかしいと思ってしまいます。大人なのにどうしてこんなこともわからないの?と思う場面が出てくると彼氏も彼女との将来を考え直すようになります。

例えば電車の中で化粧をしたりみんなのいる前で大声で話したりすると常識がないのかなと思ってしまいます。どんだけ可愛い彼女でも常識がないと周りにも迷惑をかけますし、自分の親や友達と合わせたいとも思いません。全ての常識やマナーを知っておく必要はありませんが、最低限の常識とマナーを覚えておく必要があります。

5.意外と多い!?記念日を大切にする彼女

彼氏と付き合って一年記念日彼氏と付き合って一年記念日!おすすめの過ごし方は?

女性にとって付き合った日の記念日というのは大切にしたいという気持ちが強いと思いますが、男性はそれほど記念日を重要に思っていません。

特に毎月祝っているとそれだけ出費が激しくなったり何をプレゼントしていいのかわからなかったりしてしまうので、彼氏としてはできるだけ祝いたくないと考えている人もいます。

特に学生や社会人になりたての時期はお金がないという男性がほとんどです。そんな時に毎月祝っていると早く別れたいと思ってしまう可能性も出てくるので気をつけましょう!

6.かまってアピールが凄い

かまってちゃん女今すぐ診断してみよう!かまってちゃん女の特徴5つ

すぐにかまってアピールしてくる彼女だと彼氏もめんどくさいと感じてしまいます。少し相手にしないだけですごい量のメールを送ってきたりすぐにくっついてきたりすると彼氏は落ち着いて自分の時間を楽しめなくなります。

男性は大人の女性に憧れます。自立していてしっかりしている女性を見ると大人の余裕と色気を感じます。しかしいつもかまってちゃんでいると自立できていない子供と思ってしまいます。甘えたくなる気持ちもわかりますがほどほどにしましょう!

7.めんどくさい彼女には冷める

彼女がめんどくさい

いかがでしたか?今回は彼氏がめんどくさいと感じる彼女の特徴をご紹介致しました。男性は自分の時間を大事にしたいと思っています。そのため束縛が酷すぎると彼氏もめんどくさいと思います。

また約束を守れなかったり常識がなかったり「人としてどうなの?」と思うようなことが多いと彼氏の気持ちも冷めてきてしまうので注意が必要です。

彼氏が彼女とのLINEをめんどくさいと感じるとき10選彼女とのLINEをめんどくさいと感じる

彼氏からLINEが来ると、心がときめいてしまうなんて女性も多いかと思います。彼氏が彼女とのLINEをめんどくさいと感じるとき10選では彼氏が「彼女からのLINEがめんどくさい!」と思ってしまう瞬間を紹介します。

どこにでもいるめんどくさい同僚女性とその実情と周囲の対策めんどくさい同僚女性

「あー!!めんどくさい人!!」。思わずそう叫んでしまいたくなる、めんどくさいタイプは、男女共に多く存在します。どこにでもいるめんどくさい同僚女性とその実情と周囲の対策ではめんどくさい女性と接するときの対策を、一緒に考えていきましょう!

めんどくさい男の恋愛の特徴と対処法9選めんどくさい男の恋愛

話していて「この男めんどくさいな・・」なんて思ったことはありませんか?めんどくさい男の恋愛の特徴と対処法9選ではめんどくさい男の恋愛の特徴と対処法を紹介していきます。