男性とデートしている時、相手がどのように考えているのか気になったことはありませんか?「多分脈ありだけど…」という時、どう確認すればいいかわからないですよね。

もし相手の男性が考えていることが少しでもわかればその恋を近づけることができます。では男性は気になる女性と一緒にいる時どのようなことを考えているのでしょうか。今回は気になる女性と一緒にいるときの男性心理について見ていきましょう!

1.手を握りたい

手を繋ぐ女性付き合っていないのに手を繋ぐ女性の心理

男性が気になる女性・好きな女性と一緒にデートしている時は「手を握りたい!」と考えている男性は実は多いです。女性の手は男性に比べると小さく華奢な場合がほとんどです。

そんな手を見るととても強気な女の子でもどうしても「あぁこの子も女の子なんだ」と思い無性に手を握りたくなります。そして無意識に相手の手に目がいっている事もあります。

しかしいきなり手を握るのは女性に不審に思われるのではないかという恐怖心が出てきます。そのため人混みの多い祭りや駅内・電車内でどうにか手を握りたいと思います。もしそのような場所で手を握ってくると脈ありの可能性があります。

また手を握りたいとは思わなくてもボディータッチできる機会を伺う事も良くあります。手を握るのはハードルが高く難しいですがさりげないボディータッチなら出来ると考える男性は多いです。

2.告白するタイミングを伺っている

告白待ちしてる間に男に冷められる女告白待ちしてる間に男に冷められる女の特徴

やはり気になる女性には想いを伝えたいものです。そのためにも告白するタイミングを伺っている男性は多いです。

  • どんな場所でどんな風に告白しようか
  • もしフラれたらどうしよう

など様々なことを考えています。「好きな人いるの?」という恋愛系の質問が出たら多くの人が「まさか告白される!?」と身構えるはずですしドキドキするはずです。

自然とそう言った話になるというのはやはり好意があるからです。何とも思っていない人に恋人が出来たかどうかはそこまで気にならないですよね。

告白したいと考えている男性は急に口数が少なくなることがあります。これは告白するのに緊張してしまって他のことに頭が真っ白になっているからです!

今まで話も盛り上がっていたのに急に黙るようになった、口数が減ったという男性がいたら告白しようか悩んでいるのかもしれません。

そんな時女性はどうしたら良いのかわからないと思います。ここで男性と一緒に黙ってしまうと更に緊張してしまいます。

  • 急にどうしたの?
  • 大丈夫?

などと声をかけてあげましょう。

3.話す内容を考える

話が面白い人これを真似れば人気者に!?話が面白い人の特徴9つ

普段話す時にはそんなに話題を考えて話す人は少ないと思います。しかし好きな人を前にすると何を話そうかと悩む人は男女限らずに多いと思います。

普段気にならない沈黙も好きな人と一緒にいる時の沈黙は堪え難い空気ですよね。

  • どうにかしなきゃ
  • 何か話さなきゃ

と言った心理が働いて余計に沈黙したり変な質問したりしてしまいます。

もし沈黙になってしまっても携帯を突いたりため息をついたりするのはやめましょう!そのような行動をしてしまうと男性も一気に楽しく無くなりますし「俺と一緒にいても楽しくないんだ」と悲しい気持ちになってしまいます。

もし沈黙の空気が流れてしまったら何か些細な質問でも良いのでしてあげると好感度が一気に上がります。また相手の男性が身につけているモノに触れて見るのもアリです!女性から話題を振ってくれると男性も嬉しいです!どうにか話題を探してみてください!

4.緊張して頭が真っ白

好きな人の前で緊張しない方法好きすぎてドキドキ!好きな人の前で緊張しない方法8つ

告白のタイミングを伺う時や話す内容を考えている時は頭が真っ白になっている時があります。告白するというのは非常に緊張することですので頭が真っ白になっても無理はありません。また話す内容を考えている時も「どうにかしないと」と焦ってしまい頭が真っ白になってしまいます。

5.相手が楽しめているのか心配

一緒にいて楽しい男性一緒にいて楽しい男性の特徴

これも気になる女性といる時よく男性は気にすることです。

  • 俺と一緒にいて楽しいかな?
  • 帰りたいって思っていないかな

などいろいろなことを考えます。デートプランは多くが男性が考えると思います。考える前に女性に聞いたり調べたりしますがそれでも不安に思います。

もし携帯を突いたり男性の話題に対して全くノッて来なかったりする態度はできるだけ控えましょう。そのような態度をしていると「俺と一緒にいたら楽しくないんだ」と思われてしまいもう誘われなくなる可能性があります。

もし本当に楽しくなくても楽しんでいるフリだけでもしてあげてください。明らかに楽しくない雰囲気を出すと印象が悪いので他の男性に伝わる可能性もあります。

6.他に好きな人がいるのか・彼氏がいるのか気になる

彼氏がいるのに気になる人彼氏がいるのに気になる人ができたら試すべきアプローチ8選

気になる相手ができた時や好きな人ができた時に一番気にするのが相手に好きな人がいるのか、彼氏がいるのかの有無です。好きな人がいれば

  • もしかしたらワンチャンあるかも!
  • それは他の男か!?

など色々考えてもまだチャンスがありアプローチするきっかけになりますが、彼氏がいると言われた場合は諦めないといけません。それは辛いことですが、彼氏がいるのにそのことを知らずにアプローチする方がもっと辛いです。ですので何とかして聞き出そうとします。

また話の中でどうしても他の男性が出てくる時があると思います。そんな時に何回も他の男を匂わすような話は出来るだけ避けましょう。

多くの男性が「その人のことが好きなんだ」と勘違いしてしまい諦めてしまいます。もし駆け引きでやるならほどほどにしておきましょう!

7.まとめ

気になる女性と一緒にいる時の男性

いかがでしたか?今回は気になる女性と一緒にいるときの男性心理をご紹介致しました。男性が気になる女性と一緒にいる時は告白したい、手を繋ぎたいなど様々なことを考えます。また気になる女性と一緒にいるから特別にする行動もあります。

そんな男性の気持ちを読み取れるようになればグッと今の恋を近づけることができるはずです。もし今いい感じの男性がいる場合には少し観察して見ると良いかもしれません!

期待が確信に変わる!男性が気になる女性にする行動男性が気になる女性にする行動

「最近この人とても私に話しかけてくるなー、もしかして私のこと好きなの?」と疑問に思ったことありませんか?期待が確信に変わる!男性が気になる女性にする行動では期待が確信に変わる男性が気になる女性にする行動を6つご紹介致します。

気になる女性に対する男心ってどう思ってる?6つの心理気になる女性に対する男心

特定の男性が他の男性にしてこない行動を取られるなど、男性の心理について知りたくなってしまう、という方は多いでしょう。気になる女性に対する男心ってどう思ってる?6つの心理では男性が気になる女性にだけ取ってしまう行動を6つ紹介していこうとおもいます。

その態度は脈あり?気になる人を好き避けする男性の特徴9つ気になる人を好き避けする男性

気になっている男性に避けられていたら、自分は脈なしなのかと落ち込んでしまうでしょう。その態度は脈あり?気になる人を好き避けする男性の特徴9つでは好き避けをする男性の特徴を紹介します。