好き避けとはつまり、好きな人を避けてしまう、まともに会話もできない状態になることです。

何となくよそよそしい、最低限の会話しかしてくれないなど、これは「好き避け」なのかな?と感じる時があるかと思いますが、好き避けするのは、好きな人に対しどんな態度を取ればいいのか分からないからです。

好き避けされないようにするには、相手の緊張感をほぐし素直になれるよう手助けしてあげるのが、好き避けされなくなる一番の近道です。

そこで好きな男性に好き避けされない為の方法をご紹介しますので、効果のありそうなものから実践してみましょう。

好き避けされない1.積極的に話しかける

積極的な女性が意外とモテるなぜかモテる!?積極的な女性が意外とモテる理由8つ

何を話しかけても無視される、避けられてしまうような場合でも、あいさつだけでもいいからとにかく話しかけることが大切です。

何度話しかけても返事もしてくれない場合、やるだけムダだと思い込んでしまいますが、相手の男性が好きなら根気よく話しかけ、彼にあなたと話すことに慣れてもらうことが必要。

最初は話しかけても返事をしてくれなくても、好き避けされていると確信できていれば、根気よく接していけば好き避けされなくなっていきます。

返事が来ても一言二言しか会話を交わせなくても、少しずつ会話が交わせるようになれば、進展している証拠です。

好きな相手から話しかけられるのはうれしいものですから、最初は上手く行かなくてもあきらめないで下さい。

好き避けされない2.用事がなくとも連絡する

片思いの相手に連絡片思いの相手に連絡するだけで胸がドキドキ…好きな人へのLINE術

好き避けする人は、好きな人には自ら連絡することがあまりできません。それならあなたの方から率先して連絡してあげることで、やり取りする口実が生まれますから、相手の方も返事がしやすいもの。

好き避けは恋愛慣れしていない人がおちいる事が多い状態ですから、直接接触するたびに好き避けの度合いがひどくなる人もいます。

それなら直接対面せずともコミュニケーションが取れる、LINEやメールの方が緊張せず素直な気持ちになれるよう導いてあげた方が、好き避けも薄らぐでしょう。

特に用事がなくても返事がしやすい軽い内容で接していくことがポイントですが、もうひとつ外していけないのが、できるだけ感覚を空けず連絡することで、好き避けされなくなっていきます。

好き避けする人は思いつめてしまうことも多いので、間隔空いてしまうと、

  • この間は気まぐれで連絡してくれたの?
  • どうせ私なんてかわいくないし

のように、もっと気持ちをこじらせてしまう可能性があるので、定期的に連絡しましょう。

好き避けされない3.第三者と一緒に誘う

友達との関係を守りたい友達との関係を守りたいけど片思いも諦めたくない!三角関係の対処法

好き避けしてくる相手と二人っきりになった時、ろくな会話にできないようなら、第三者と一緒の場所に誘いましょう。

ランチやお茶・飲み会など、男女入り混じるパターンなら、誘っても断られない上、気楽に参加しやすいので、一緒にいる空気に馴染んでくれれば、その後好き避けされる頻度も減っていきます。

好き避けは恥ずかしさ・気まずさが原因なことも多いですから、まずは第三者が一緒にいる空間に慣れてもらい、好き避けされる頻度を下げていきましょう。

好き避けされない4.積極的に二人っきりになる

好きな人が二人で遊んでくれない好きな人が二人で遊んでくれない遊びに行ける誘い方

好き避けする男性は自分に自信が無い割にプライドが高いですから、自分の恋愛感情が周囲に知られてしまうのを、極端に嫌います。周囲に人がいる場合には素直になれず、好き避けしてしまう傾向が強いので、二人っきりになれば割と話してくれることもあります。

男性は男としてのプライドを守りたい、でも好きな相手ともっと親しくなりたい気持ちを同時に抱えていますから、不安があるものの二人っきりになること自体は嫌ではありません。

それでも二人でいるのが恥ずかしい、逃げ出したいと思う人もいるでしょうが、二人っきりになった時話しかけてくれたら、何度か二人っきりになれば、気まずさも減っていきます。

好き避けされない5.優しく笑いかける

優しい女性が意外とモテない誰にでも優しい女性が意外とモテない8つの理由

好き避けする人は、好きな相手に対し常にビクビクしていますし、心のどこかで「嫌われたくない」と感じています。笑顔は敵意がないことを示す最も簡単な手段は、相手に笑顔を見せること。

好きな人と一緒にいるだけで、居心地が悪く好きな気持ちがバレてしまうかも?と不安に思っていますから、彼に不安を与えない為にも優しく笑いかけてあげましょう。

男性はただでさえ「女の考えていることは分からない」と感じていますから、彼が冷たい態度を取られたと感じれば、たちまち好き避けがひどくなってしまいます。

朝のあいさつをする際や話しかける時にも笑いかければ、彼の低いプライドや劣等感を刺激したりと、ネガティブ思考を刺激せずにいれば、好き避けを減らせます。

笑顔は人を魅力的に見せてくれますから、どうせ自分は美人でも可愛くもないし・・・と思っている人こそ、好きな人の前ではニコニコ笑顔でいた方がお得です。

好き避けされない6.好意を示す

女性に男性は好意を抱く応援してくれる女性に男性は好意を抱く?orウザいだけ?

好き避けする人は、好きな人と一緒に居たい気持ちと同時に、一緒にいると落ち着かない気持ちから逃げ出したいと感じていますから、好き避けされ続けていては、たとえ両想いであっても心のすれ違いが生じてしまいます。

それなら思い切って好意を示し続けるか、相手に気持ちを確認してみましょう。直接聞いても答えにくいでしょうから、

  • 最近避けられてるなって感じてるんだけど・・・私のことどう思っているのかな?
  • よく見られてる気がするんだけど、どうして?

など、遠回しでいいですから、なぜ好き避けしてくるのかを相手に確認してみましょう。相手に好意が伝われば好き避けされることも少なくなりますし、このまま好き避けされ続けては、心が苦しくつらいばかりでですから、思い切って聞いてみるのもひとつの方法ですよ。

好き避けしてたら嫌われた・・・嫌われない為の7つの方法好き避けしてたら嫌われた

好き避けする人は、わざと素っ気ない態度を取ったりと「嫌いな人」に取るような態度を取ってしまいがち。好き避けしてたら嫌われた・・・嫌われない為の7つの方法では好き避けしていたら嫌われた場合、どうすれば好かれるようにする方法はどんなものがあるのでしょうか?

その態度は脈あり?気になる人を好き避けする男性の特徴9つ好き避けする男性

気になっている男性に避けられていたら、自分は脈なしなのかと落ち込んでしまうでしょう。その態度は脈あり?気になる人を好き避けする男性の特徴9つでは好き避けをする男性の特徴を紹介します。

好き避けメールをしてしまう女性の特徴6選好き避けメールをしてしまう女性

好きなのに避けるような、メールやLINEを送ってくる女性が増えています。好き避けメールをしてしまう女性の特徴6選では嫌われて避けられているのか?特徴をつかんで、柔軟に対応することで、恋を実らせるヒントになれば…と、まとめてみました。