彼女が何かにつけて「かわいい」を連発する…。そんなことありませんか?かわいい、と言う彼女がかわいいのですが、口癖のように繰り返しているのを見るとちょっと気になってしまいますよね。

ここでは、彼女の口癖が「かわいい」である時の心理と特徴をご紹介します。ぜひ、本文を参考にして彼女の本当の気持ちを探ってみてくださいね。

かわいいと言う心理と特徴1:純粋にかわいいと思っている

魅力的な女性の内面男性から見た魅力的な女性の内面特徴

彼女が本当に、あらゆるものを純粋にかわいいと思っているパターンです。ごく稀ではありますが、よい家庭で素直に育った彼女なら色々なものに対して心からかわいい、と思っていてもおかしくありません。

もしくは、「いいな」程度のものでも「かわいい」と誇張表現しているだけかもしれません。または

  • きれい
  • 好き

など別の表現もひっくるめて「かわいい」と言っている可能性もあります。いずれにしても、彼女は純粋な気持ちから「かわいい」と言っているため、一緒に「かわいいね」と同調してあげるのが一番でしょう。

かわいいと言う心理と特徴2:あなたの前で否定的なことを言いたくない

否定すべき可愛いと言われた否定すべき?可愛いと言われた時の返し方

付き合い始めに多いのですが、彼女はあなたの前ではいつでも前向きで明るくいようとしたいのかもしれません。

  • かわいくない
  • 好きじゃない

などと言ってしまうと、文句が多いやつだと思われるのを恐れているのでしょう。そのため、自分がポジティブだということを示すために「かわいい」が口癖になってしまっている可能性があります。

  • かわいい以外にどう思う?
  • 気にしないから、本当に思ったことを言ってもいいよ

と、彼女の本心を引き出すよう心がけてみてください。この場合、時間が経って彼女が心を開くようになれば「かわいい」という口癖も落ち着くことが多いです。「かわいい」は「まだ完全に打ち解けられていない」というサインでもあるので、時間をかけて二人の中を深めていってください。

かわいいと言う心理と特徴3:あなたにもっと「かわいい」と言ってほしい

『「かわいい」って言う私がかわいい』と言われることもよくありますが、あながち間違いではありません。「かわいいな、と思っている私の笑顔を見てほしい!」という思いや、「かわいい」と自分が言うことであなたの口から「かわいい」という言葉が出ることを期待しているのです。

そんな場合、素直に「かわいい」と言ってあげるのがベストでしょう。しかし、注意点はあくまで彼女に対してかわいい、と言ってあげることです。例えば彼女が「見て!かわいい犬」と言った場合、「本当だね、かわいいね」と言うのではなく「かわいいって言う姿がかわいい」という彼女を褒めてあげましょう。

かわいいと言う心理と特徴4:ちょっと面倒くさく感じている

面倒くさい女男性が嫌う面倒くさい女の特徴7つ

あなたが何かを言ってきたら、「かわいい」と返事をしておけばいい、くらいの気持ちになってしまっているのかもしれません。つまり返事をするのが面倒に感じているのです。

彼女がかわいい、と言うのはあなたが何かを見せた時だけだったり、また彼女の「かわいい」に感情がこもっていない場合は要注意です。もしかしたら、あなたのスキンシップが過剰なのかもしれません。少し距離をとって彼女の様子を伺ってみてもよいかもしれません。

基本的に「かわいい」が口癖はあなたのことが好きな証

バレバレの好き避け女性えっと・・・君は俺の事を好きでしょ??バレバレの好き避け女性の特徴8選

心理と特徴4でお伝えしたように、稀に面倒くささから「かわいい」が口癖になってしまっていることもありますが、基本的に「かわいい」という口癖はあなたのことが好きな証です。

「かわいい」という女性にとって最大の褒め言葉を自分から言うことで、少なからずあなたの目に自分がかわいく映ることを期待しています。ですので、彼女に積極的に愛情表現をしてあげることをおすすめします!

本当にお金がなくて困っている??彼女の口癖が「お金ない」心理と特徴彼女の口癖がお金ない心理

彼女が最近、「お金ない」を口癖のように繰り返す…。本当にお金がなくて困っている??彼女の口癖が「お金ない」心理と特徴では彼女の真意は別のところにあるのかもしれません!

別に怒ってないよ・・・彼女の口癖が「ごめんなさい」心理と特徴彼女の口癖がごめんなさい心理

別に怒ってないのに、彼女がすぐに「ごめんなさい」と言ってくる…。別に怒ってないよ・・・彼女の口癖が「ごめんなさい」心理と特徴では彼女の口癖が「ごめんなさい」である場合の心理と特徴をご紹介します。

男がキスしたくなるかわいいキス顔&ブサイクキス顔10選男がキスしたくなるかわいいキス顔

大好きな彼氏とキスするのであれば、とびきり可愛い顔でキスをしたいと思いますよね。男がキスしたくなるかわいいキス顔&ブサイクキス顔10選では男がキスしたくなる可愛いキス顔とブサイクキス顔をそれぞれ紹介していきます。