皆さんは彼氏を不安にさせる彼女の行動をご存知ですか?皆さんが普段何気なくしていることが実は彼氏を不安にさせているかもしれません!

もしその状態が続いてしまうと別れてしまうこともあります。ではどのような行動が彼氏を不安にさせているのでしょうか?今回は彼氏を不安にさせる彼女の行動をご紹介致します!

1.連絡の回数が少なくなる

連絡がマメじゃない彼氏連絡がマメじゃない彼氏の心理

付き合いたての頃と比べると長く付き合っていると落ち着いてきて連絡も毎日しなくなるカップルは多いです。

しかしそれでも決まった時間や2.3日に一回LINEやメールをするカップルがほとんどではないでしょうか?

最初の1通目も彼氏が最初に送ってくる日もあれば、彼女が最初に送ってくる日もあると思います。しかし気づけば彼氏の方からばかり送っているという状況になると彼氏も

  • 最近メールくれないなぁ
  • いつも俺から…

と不満に思ってしまいます。LINEや電話の連絡回数というのは目で見てはっきりとわかってしまうものです。

そのため彼氏も「もしかして他に男ができたの?」と不安に思ってしまいます。仕事が忙しい時期など返せない時があると思いますが前もって伝えておくなどしておきましょう。

2.大勢で遊ぶことがある

男友達と遊ぶとき男友達と遊ぶとき彼氏に報告するべき?言われた男の本音は?

男性を含んで遊ぶ時言いづらくてもきちんと彼氏にその旨を伝えるというのはとても素晴らしいことです。隠すことなく伝えてくれると男性も嬉しくなります。しかし「楽しんでおいで?」と言ったものの、内心は

  • どんな男と行くんだろう
  • どこで知り合ったんだろう

と不安に思っています。やはりどんなに信頼していても少しは不安に思いますし、帰ってきたと連絡があるまで落ち着けないのが男心です。

会社の飲み会で大勢で行く場合も不安に思う男性は多いです。特に飲み会はお酒を飲むことが確定しています。「もし飲みすぎてホテルに…」なんてことが起こるんじゃないかと彼氏もドキドキです。

きっと女性も彼氏が飲み会に行くと不安に思いますよね。「絶対に大丈夫!」と思っていても気づいたら大変なことになっている可能性があるのがお酒です。

また酔っ払うと甘えたくなる人やボディータッチが多くなる人は要注意です。その気が無くてもお酒が入っていると男性のスイッチが入ってしまいます。飲みすぎないように注意しましょう!

3.彼女がめちゃくちゃ可愛い・美人

美人な彼女を持つ男性かわいいから不安?美人な彼女を持つ男性が心配すること8つ

彼女が芸能人みたいに可愛い・美人の時自慢したい気持ちがある一方で、他の男性に取られるのではないかという不安もあります。

特に彼女が一人で買い物していたり友達と買い物したりすると「ナンパされない?」と不安に思ってしまいます。

また「イケメンの先輩から告白されたらどうしよう」と不安が尽きません。どんなに彼女を信用していても不安に思ってしまうのが男心なのです。

4.隠し事や嘘が増えた

隠し事の多い彼氏隠し事の多い彼氏の心理&なんでも話したくなる女の特徴9つ

付き合って行く上で隠し事や嘘は絶対にしてはいけないものです。恋人関係に限らず隠し事や嘘というのは信頼関係に関わってくる問題です。

小さなことでもそれがバレてしまうと一大事になってしまうことも。また何度も嘘をついていると彼氏も別れを考えるようになります。バレなければ大丈夫という考えはやめましょう!

5.携帯を隠す・触る回数が多い

彼氏の携帯を見る女彼氏の携帯を見る女の心理や言い分&男の反論10選

「今まではスマホの画面も上にしていたのに最近は画面を下にして置くようになった」と不安に思う男性は意外と多いです。小さいことかもしれませんが彼氏から見ると「もしかして見られたらマズいことでも?」と思ってしまいます。

またデート中に携帯を触る回数が増えてしまうとデートが楽しくないと思われてしまいます。風呂にも携帯を持って入るようになると尚更彼氏は不安になります。特にやましいことが無くても携帯を触りすぎるのはやめましょう!

6.急にメイク・ファッションが変わった

人を見下しバカにする人ファッションなど、人を見下しバカにする人の心理&対処法

今までは露出も少なく派手なメイクでもなかったのに急に露出が増えたりメイクが変わったりすると彼氏も不安に思います。

特に今まで嫌っていたファッションなのに急にそのファッションになると彼氏も「どうして?」と思いまし、「もしかして他に好きな男が出来て、その男が好きな格好だから…」と色々考えてしまいます。

露出が多い服は男性の目線も釘付けになりやすく、危ない男も寄ってきやすくなります。もしファッションを変えるなら彼氏が好きなファッションにしてあげましょう!そうすれば彼氏も喜んでくれます!

7.素っ気なくなった

そっけないLINEそっけないLINEの返信ばかりする彼氏の心理&気の引き方

長く付き合っていると付き合いたての頃のようなラブラブ感は無くなってしまいがちです。それによって会話が弾まなかったりすることがあると思いますが、彼氏が質問しても「別に」など素っ気なくすると彼氏も不安に思ってしまいます。

LINEやメールの返信も昔は早かったのに今は何日も空く、返信が素っ気ないなども不安に思う要素の一つです。

8.エッチを拒むようになった

!そっけない彼の恋愛スイッチ我慢できない!そっけない彼の恋愛スイッチをONにする方法

付き合いたての時は毎晩エッチしていたというカップルは多いと思います。しかしエッチがマンネリ化してきて回数が少なくなるというのも多いです。しかし彼女がエッチを拒むようになると彼氏は色々と不満・不安に思ってしまいます。

エッチを拒まれると「満足してないのかな」と男性は自信を失くしてしまいます。女性の場合は男性よりも性欲が少ない人が多く、回数もそんなに多く無くて良いという人が多いと思います。

しかし男性はとても盛んな生き物です。もし疲れていてする気になれなかったり、行為自体が元々そんなに好きではない場合はきちんと話し合いましょう!

9.まとめ

彼氏を不安にさせている彼女の行動

いかがでしたか?今回は彼氏が不安に思う彼女の行動をご紹介致しました。女性からすると「こんなことで不安に思うの?」と思うものもあったかもしれませんが、意外と些細なことで心配してしまうのが男です。

それだけ彼女のことが好きとうことでもあります。長く付き合って行くなら彼氏を不安にさせることは極力避けましょう!

わざと嫉妬させる彼氏の心理&やめさせる方法12選わざと嫉妬させる彼氏

気持ちを確かめるために、わざと嫉妬させる男性っていますよね。わざと嫉妬させる彼氏の心理&やめさせる方法12選ではわざと嫉妬させる彼氏の心理と、やめさせる方法を紹介します。

浮気してるか不安になる彼女の行動パターン浮気してるか不安になる彼女の行動

彼女があまり気にしていない行動でも、彼氏から見ると気になる行動かもしれません。浮気してるか不安になる彼女の行動パターンでは彼氏が気になる彼女の行動パターンを5つご紹介していきます。

安心しきってる彼氏を不安にさせる方法7つ彼氏を不安にさせる方法

男性が付き合って時間が経つと、彼女に対する扱いが雑になったり、以前ほど興味を示さなくなります。安心しきってる彼氏を不安にさせる方法7つでは同じ悩みを抱える女性のために、彼氏を不安にさせる方法について紹介していきます。