皆さんは、恋をするとき、男性のどんな部分に惹かれて恋を始めるでしょうか。顔、という意見も多いでしょうし、人柄に惹かれた、という意見も多いでしょう。

あとは頭の良さに惹かれました、という意見もあれば、話が面白いので、なんていう意見もあるでしょう。しかし、意外と多いのが、高身長の男性に恋をしました、という声です。

顔も性格もさほど好みでは無かったけれども、身長が高い男性に好意を抱きました、という女性は、意外と多いものです。それでは、女性陣は、高身長の男性のどこに魅力を感じているのでしょうか。その魅力について、探ってみたいと思います。

〇頼りがいがあると思えるから

頼りがいがある男彼氏にするならこういう男がいい!頼りがいがある男の特徴

高身長の男性の魅力として一番はじめに挙げられるのは、やはり、頼りがいがありそうだから、というものではないでしょうか。低身長の男性よりは、高身長の男性のほうが、頼りがいがありそうと感じるのは普通の事です。

勿論、結果論からすると、身長の低い男性でも頼れる人は沢山いるのです。しかし何となく見た目から入ると、やはり高身長の男性のほうが頼れそう、という感覚の女性のほうが多数派と思われます。

〇スポーツができそうだから

運動神経がいい女子がモテる悪いのも可愛いけど…やっぱり運動神経がいい女子がモテる理由

高身長の男性の魅力として、上位にランクインしていそうな理由が、スポーツができそうだから、というものです。確かに

  • バスケットボールの選手
  • バレーボールの選手
  • サッカーの選手

などを見ても、身長が高めの選手が多く存在しているのは事実だと言えます。無論、これも結果論から見ると、身長が低い人でもスポーツ選手はいますし、身長が低いにしても運動神経が良い人も大勢いるでしょう。

しかしやはり、日本人女性の視点からしますと、高身長の男性イコール、スポーツができそうだから魅力を感じる、という人は多いでしょう。

〇リードしてくれそう

頼れる男女性が憧れてしまう頼れる男の特徴7つ

この理由も、高身長の男性の魅力ランキング上位に食い込んでいそうです。女性をリードしてくれそう、というものですね。確かにこの理由も、うなずけるものがあります。

と言いますのは、自分より身長が低い男性がリードしてくれる、というイメージは非常にわきづらいものだからです。

イメージとして、高身長の男性ならばデートのさいもすいすいと道をリードして歩いてくれそうですし、お店えらびなどもスマートにやってくれそう、というものがあるのではないでしょうか。

〇女性を守ってくれそう

彼氏に守ってもらう夢彼氏に「守ってもらう夢」を見た彼女の心理

また、背の高い男性は、女性を守ってくれそう、というイメージもおおいに浮かびます。

これも無論、背の高い男性のすべてが女性をしっかりと保護してくれるかというとそんな訳もないのです。むしろ、高身長でも女なんて守りたくない、女なんてどうでもいいという男もいるはずです。

しかし、全体的に小柄な日本人女性たちが望むのは、身長が高い王子様のような男性に、お姫様のように守ってもらいたい、というものなのです。

実際、シンデレラや白雪姫、人魚姫などの物語を思い返してみましょう。その物語に出てくる王子様は、みなスリムで上背のある男性だったはずです。背の低くてぽっちゃりとした王子様が出てきたケースは、どこにもありません。

〇スーツが似合うから

スーツが似合う男スーツが似合う男に萌える!スーツ男子の魅力10選

次の理由は、非常に単純な理由となります。身長が高い男性は、スーツが似合うから、というものです。確かに街を見てみれば、背丈が180センチ以上ある男性陣が、すっきりとスーツを着こなしてスマートに歩いている姿はしばしば見かけますよね。

実際問題、スーツが似合うのは、高身長の男性には違いはありません。残念ながら、背たけの低い男性がスーツを着用すると、なんだか決まらない感じが出てしまうのは事実です。

スーツの似合う男性を憧れの目で見る女性が多い日本では、どうしても高身長の男性に軍配が上がってしまうのも仕方のないことなのでしょう。

〇ジーパンが似合いそうだから

おしゃれ女子似合う物が分かってる!?おしゃれ女子の特徴7選

この理由も非常に単純な、見た目の理由となります。高身長の男性はスーツも似合えば、ジーパンも似合ってしまうのです。何故なら身長が高い男の人は、単純に足が長いのです。

足が長ければ、それはジーパンのすそを切らなくても済みますし、ジーパンもすっきりと合ってしまうのです。女性陣からすると、ジーパンのすそを切らないでスリムに履きこなしている男は、それだけでかっこよく見えてしまうものなのです。

〇将来、高身長の子供が生まれそうだから

男性が子供好きアピール男性が「子供好き」アピールをする恋愛心理と特徴

意外な理由かもしれませんが、この理由もおおいにあるものでしょう。高身長の男性と結婚して子供をもうけたとしたなら、子供も高身長の子供が生まれそうだから、と言い切る女の人は結構実在しますよね。

男性からすると良く分からない理由でしょうし、そんなの関係ないじゃないかと怒りたくなるでしょうが、女性というものはそういうものなのです。

結婚後も高身長の男性は魅力的

女性は将来、愛する人の子供をもうけたい、という人がほとんどでしょう。それは自然な感情ですし、悪いものではありません。そして子供をもうけるならば、少しでも優れた子供を、という理想も、女性のなかに当たり前にあるものです。

背が高くてすらりとしたモデルのようなスタイルの子供を産みたい、と思う女性も少なくはありません。そのような子供を妊娠するには、やはり低身長の男性相手では、限界がありますよね。

高身長の子供を望むならば、やはり高身長の男性を選ぶ、ということなのです。なんだか悲しい気もしますが、女性のなかにはそんな理由で男性を選ぶ人も、なかには実在するでしょう。

きっと皆さんのそばにも、そんな考えの女性が、一人二人は存在するのではないでしょうか。しかしそれは女性の理想として、あまり怒らずにいてあげてください。

20~30cm程度の身長差カップルあるある15選身長差カップル

身長差のあるカップル。何度もお姫様抱っこしてもらえそうで羨ましく感じるかもしれません20~30cm程度の身長差カップルあるある15選では20~30cm程度の身長差カップルあるあるを15個紹介します。

背が高い女の悩みあるある&高身長好きな男の理由10選背が高い女の悩み

背が高い女性は、背が高いことにコンプレックスや悩みを抱えている人がとても多いです。背が高い女の悩みあるある&高身長好きな男の理由10選では背が高い女性が抱える悩みあるあると、高身長女子を好んでくれる男性の理由を紹介していきます。

彼氏の方が背が低い逆身長差カップルのあるある9選逆身長差カップル

女性よりも男性の方が背が低い、逆身長差カップルも街中でよく見かけます。彼氏の方が背が低い逆身長差カップルのあるある9選では最近世の中に増えつつある逆身長差カップルのあるあるをご紹介します。