隠し事を話すのはとても勇気の要ることですよね。拒絶されたらどうしようという気持ちを抱いたら止まらず、気持ちが落ち込んでしまう人も多いでしょう。

ですが、隠し事を彼に対してずっとしているのも良くないことですよね。長く付き合ってきている彼だからこそ受け入れてくれることを信じて、ぜひ打ち明ける決意をしましょう。

彼氏に甘えて申し訳なさを感じる夢

甘えて彼に対して申し訳なさや遠慮、後ろめたさを感じるようなことも中にはありますよね。例えばそもそも甘えることが少し苦手な女性は、甘えようとしてもうまく甘えられなかったり、どうしても遠慮が出てしまう…ということもあるでしょう。

彼氏に甘えて申し訳なさを覚える夢は

あなたは彼に対してひどいコンプレックスを感じている可能性が高いです。そのコンプレックスを気にする心理が強く反映されていると言えるでしょう。

例えば彼がとてもイケメンで、自分は普通…となると、どうしても自分の容姿に対して気にしてしまうことは増えますよね。自分に自信の無いタイプの女性は、特に気に病んでしまうものです。

しかしコンプレックスをいつまでも気にしていると、どうしても彼との付き合いも一歩引いたものになってしまいがちです。そのうち、彼からも物足りなさを感じられてしまう可能性が高いです。自分を選んでくれた彼を信じて、少しでも自信を持つことを意識してみましょう。

彼氏に甘えると嫌がられる夢

状況によっては、彼氏に甘えることで彼に嫌がられる場合もあるかもしれません。例えば、彼が何か取り込み中の時に無理矢理甘えようとしたときなどですね。彼もさすがに取り込み中のときはうまく対応できないでしょう。あまりにもしつこいと、鬱陶しく思うことだってあるはずです。

彼に甘えると嫌がられる夢を見たとき

あなたは昔の黒歴史とも言える嫌な過去を話すべきか迷っているときだと言えるでしょう。ちなみに上の隠し事とは少し違います。隠し事の場合は話すべきことを話していないことを言います。

しかし、自分の嫌な過去のことは場合によっては話す義務はないことです。ですが、彼と今後も仲良くやっていくためにも、過去まで受け入れてもらうべきか迷っているのです。

話すべきか話さないでいるべきか、どちらでも良いことなら、自分がどうしたいかで考えてみるのも良いですし、彼がどう思うかを考えたうえでも良いでしょう。彼だったら知っておきたいだろうか…ということを考えたとき、もし彼が知りたいだろうと思えるのなら、話すのも良いでしょう。

まとめ

彼氏に甘える夢について、意味をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?夢は現実とリンクしているもので、夢はあなたが現実で抱えている悩みや心理を反映しているものなのです。

現実でどうすれば良いか分からないことがあるときは、その時期に見た夢の意味というものをじっくり考えてみると良いでしょう。特に彼に甘える夢を見たときは、あなたが自分の弱音を受け入れてほしいという気持ちでいることが多いです。

それが今抱えている悩みの解決に繋がることもあるでしょう。ぜひ今回考えた夢の意味を、現実世界でも行動のヒントにしてみてくださいね。