一見すると少し迷惑にも感じる夢ですが、この夢は、あなたが彼に対してもっと積極的に自分を愛して欲しいという感情を抱いていることを示しています。

彼は普段から大人しめで、あなたは彼との付き合いにどこか一歩引いた感じの印象を受けているのでしょう。だからこそ嫉妬もされません。時々「ホントに私って愛されてるのかな…?」と不安になることもありますよね。

彼氏に嫉妬されて束縛される夢を見る

ようなことがあれば、あなたは彼の愛情の薄さに対する不満は爆発寸前のところまで来ているのかもしれません。たまにはもっとせまってほしい、嫉妬するくらい愛して欲しい、と主張してみても良いかもしれませんよ。

彼氏に嫉妬されて拗ねられる夢

嫉妬すると人はどんな行動を取るのかといえば、感情のままに怒りの気持ちをあらわにする人もいますし、何も言わずに拗ねる人もいますよね。女性の場合は、後者のタイプが多いかもしれません。

しかし男性の場合も、嫉妬されて拗ねることはあります。彼女に嫉妬のことを直接的に言うわけにもいかず、でもこの感情を分かってほしい…そんな複雑な心理になったとき、拗ねることで嫉妬の感情をアピールする人もいるものです。

彼に嫉妬されて拗ねられる夢を見たときは

あなたは彼が普段から感情をあらわにしないことに対して不満を持っている可能性が高いです。彼はあまり嬉しい時も悲しい時も感情を表に出さず、あなたは正直戸惑っているのかもしれません。接し方が分からず、どのように接すれば良いのか距離感の取り方に未だに迷っている状態です。

まずは自分から彼に素直に感情を出していくと良いかもしれません。彼が感情を出さないのは長年の癖のようなものなので、あなたという素直に感情を表現してくれる人と接することで彼は変わっていく可能性があります。

彼氏に嫉妬されて別れを告げられる夢

嫉妬の感情に苦しみすぎて、その感情に耐えることができず別れを相手から切り出してくるパターンもあるでしょう。どちらかの嫉妬が原因で別れを選ぶことになるカップルも確かにいるものです。

彼氏に嫉妬されて別れを告げられる夢を見たとき

あなたは逆に彼氏の愛情の薄さに嫌気が差し、別れを切り出そうかどうか悩んでいるような状況が考えられます。このまま彼と一緒にいても幸せになれないかも…とあなたは感じているのかもしれません。しかし少し冷静になりましょう。夢の中で彼に嫉妬の感情を抱かれた結果、別れを切り出されてどう思いましたか?

さすがにリアルに別れる可能性を感じたら、嫌だと思った人は多いはずです。彼氏から愛されず不満に思うことは多いかもしれませんが、彼の表現が足りないだけなら十分まだまだ関係は修復できるはずです。

愛情を感じられず別れることまで考えているということを素直に彼に告げ、お互いの愛情表現について考える時間を設けましょう。

まとめ

夢は現実と深く関わっています。しかしその関わり方は、今回のように「嫉妬される夢を見る」=「嫉妬して欲しい」という感情が表れていたりと、少し複雑な関わり方を見せる場合も多いです。夢を見た結果、何か不思議な感覚を覚えたとき、それはあなたの現実の問題を解決する鍵が夢の中に隠されているサインかもしれません。