彼氏の誕生日に喧嘩する夢を見た

あなたは彼にとにかく変わってほしいと思っている心理でいることが多く、そうでなければ彼と別れることも考えているのでしょう。彼にとってこの場合、新しい自分というのは、あなたと別れたときの自分を言うわけです。

あなたは彼の煮え切らない態度や弱気なところなどにうんざりしていて、正直なところ今後の付き合いを考えているような状況なのです。そんな心理が強く反映されているからこそ、このような夢を見るのでしょう。

しかしあなたにとっても、本来であれば別れることは本位ではないですよね。彼の誕生日に喧嘩する夢を見たときは、別れの危機が迫っていることを示唆しているため、もし彼と別れたくないのであれば、本気で変わってもらうことを彼に懇願するべきでしょう。

一緒にいたいからこそ変わってほしいということをアピールすれば、きっと彼も気持ちを改めてくれるはずです。

彼氏の誕生日を忘れる夢

彼氏の誕生日を忘れてしまう…なんてことも、たまにはあるケースの一つでしょう。付き合って一年目などの時期は忘れないでしょうが、もう何年も付き合っていて、まるで家族のように一緒にいるカップルだと、まれに相手の誕生日を忘れてしまうことはあるものです。

彼氏の誕生日を忘れる夢を見た

意味は前述した「彼氏の誕生日に喧嘩する夢」と若干似ているところがあります。というのも、あなたが彼に対して変わってほしいと願っているのは同じだからです。

しかしこの場合、あなたはそうでなければ別れるとまでは思ってはいないでしょう。しかし彼はあなたに変わってほしいと何度も懇願されるのが正直うっとうしいと思っている節があり、今度は彼の方が別れることを考えているような状況になります。

もし今後も彼とうまく関係を続けていきたいのなら、彼に変わることを押し付けるような感じではなく、上手に話し合っていくことを大事にした方が良いかもしれません。変わってもらいたいと切に思う気持ちは分かりますが、それぞれのペースを大事にしなければ、関係は悪化するばかりでしょう。

まとめ

彼氏の誕生日の夢について、意味や深層心理を解説してきましたが、いかがでしたか?誕生日はまさに生まれた日だからこそ、新しい自分のスタートという意味を持つというわけです。彼氏の誕生日の夢を見たのなら、新しく生まれ変わった彼を見ることが近い将来できるかもしれません。

ただ、あまりにも彼に変わってほしい、自分に追いついて欲しいなどとプレッシャーを与えるのは厳禁です。彼にもプライドはありますので、彼女に急かされたり悪いところを指摘されたりすることが増えると、あまり良い気はしないでしょう。

ぜひお互いに愛し合いつつ、そして高め合える関係を築いていってくださいね。彼の誕生日の夢を見たときは、意味を確かめてみましょう。自分がどんな心理でいるのか、そして二人に今後どんな変化が訪れるのか、よく理解できるはずです。

彼氏に誕生日を忘れられた時の4つのプチ仕返し方法彼氏に誕生日を忘れられた

女性からすると本当にありえないのですが、男性って大切な記念日を忘れがちですよね。彼氏に誕生日を忘れられた時の4つのプチ仕返し方法では誕生日を忘れてしまった彼氏へできる仕返し方法をご紹介します。ち