あなたが彼に対して強い憧れの気持ちを持っていることが心理として表れています。あなたは彼の人間性や能力をとても尊敬していて、一種の憧れの気持ちを常に募らせているのでしょう。彼のそんな背中をいつでも見ていたくて、そばにいたいと思っているのかもしれません。

しかし夢の中で少しだけ嫌な予感を覚えた人もいるかもしれませんが、彼氏に対して憧れの気持ちを募らせすぎるのは危険です。それはあなたが彼に対して、勝手に距離を取ろうとしていることの表れにもなるからですね。

彼を「憧れの存在」として遠巻きに見ることはせず、自分の彼氏として横目線で距離を縮めていくことを忘れないでください。いつの間にか二人の心の距離は離れていってしまう可能性がありますよ。

彼氏の後ろ姿を見るだけで動かない夢

夢の中に出てきた彼氏の後ろ姿…そして自分はそんな彼の姿を見ながら何をしていたのかと言うと、結局のところただずっと見ていただけという場合もあるでしょう。要するに自分がまるで定点カメラのようになり、ずっと彼の後ろ姿を夢の中で動かず見ていたということです。

そんな動かない不思議な夢を見たときは、あなたが彼のことを心から応援してあげたいと願っている心理でいる証拠です。彼の夢や目標を、あなたは後ろからそっと見守っていたいと思っているのでしょう。彼女としてとても素敵なことですね。

しかしこの場合も注意しなければいけないことがあります。応援したい、見守りたいという気持ちにとらわれるがあまり、彼の邪魔をしないようにと遠慮がちになりすぎないことです。

彼が望んでいるのは、後ろから応援することではなく、横に並んでしっかりと顔を見ながら応援することかもしれません。後ろから動かないでいるばかりではなく、たまには彼の様子をしっかりと見に行ってあげることも大切かもしれませんよ。

彼氏の後ろ姿に嫌な印象を持つ夢

彼の後ろ姿を夢の中で見て、どこか不安や焦りの感情を抱いたり、悲しみや寂しさなど、とにかくネガティブな感情を抱いてしまった…そんな印象が強く残る夢もあるでしょう。

彼の後ろ姿に嫌な印象を持つ夢を見たときは

あなた自身が彼に「置いていかれてしまう」ことに対する大きな不安を感じていることが多いです。心理状態としてはあまり良くないでしょう。

例えば自分とは対照的にやりたいことを見つけて前に突き進んでいく彼を見たとき…不安を覚えない人はいませんよね。なかなか隣に並ぶことのできないストレスを感じることもあるでしょう。もし彼自身、恋愛自体に興味を失ってしまっていないのなら、頑張りすぎるあまり少し周りが見えなくなっている可能性があります。

そんな時は直接彼に話を振ってみて、置いていかれそうなことに対して不安をそのまま吐き出してみても良いかもしれません。彼女ですから、少し不安を感じたときくらいは応援するばかりではなく、甘えてみても良いはずです。

まとめ

夢の中で、彼の後ろ姿しか見ないのは少し悲しいことですよね。実際、夢で彼の顔を見ることができないというのは、現実でもなんらかの原因から彼とあなたの距離は離れている可能性が高いです。

その原因となっているのは、主に彼に対する羨ましさや距離を置きすぎた見守りです。彼に憧れを持ち応援することはとても大事なことですが、あまりに距離を置きすぎないことは意識していきましょう。