彼氏がちょっと意地悪だと、何か悪いことしたのかな…と不安にもなりますよね。ただのおふざけの範囲で意地悪をしてくるなら心配は要らないかもしれませんが、本気で意地悪な態度を取られてしまうと、嫌われてるのかも…とネガティブにもなってしまうものです。

彼氏に意地悪されるような夢

を見ることもあるかもしれません。もし夢の中まで悪意を持って意地悪をされるようなことがあれば、本気で今後の二人の関係が心配になってしまうものですよね。

夢と現実はリンクしているところがあるものです。夢で何か彼に意地悪されるようなことがあれば、それは現実で何か彼との関係に変化をもたらすことがあるのかもしれません。今回は、彼氏が意地悪な夢について、意味や心理をご紹介します。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏に意地悪される理由とは?

彼氏が意地悪をしてくる理由や心理とは、どんなものがそもそもあるのでしょうか?

まず理由として挙げられるのは

  • 彼女に構ってもらいたい
  • あなたに少し嫌気が差している
  • あなたと別れたい(嫌ってほしい)

このような理由でしょう。彼女に構ってもらいたいというのは、おふざけの範囲でじゃれているという意味でのことでしょう。もしくは、少し何か不安に思うようなことがあって拗ねており、自分を安心させて欲しいからこそ意地悪をしてくるという場合もあります。この二つの理由に関して、悪意はないでしょう。

しかしマンネリしている時期などは、一時的に恋人のことが嫌になることはあるものです。そんな時は、あなたに少し嫌気が差し、若干の悪意を持って意地悪な態度を取ってくることもあるでしょう。

ひどい場合は、あなたと別れたがっている場合です。わざと意地悪な態度を取ることで、あなたに嫌われようとしている可能性があります。

このような彼の意地悪の心理を踏まえたうえで

彼が意地悪な夢を見たあなたは

彼があなたとの関係を変えていきたいと思っていることを意味しています。そしてあなたはそんな彼の働きかけに気づいておらず、むしろ今のままで良いという心理でいる可能性が考えられます。

彼氏にふざけて意地悪される夢

意地悪な夢