彼氏がちょっと意地悪だと、何か悪いことしたのかな…と不安にもなりますよね。ただのおふざけの範囲で意地悪をしてくるなら心配は要らないかもしれませんが、本気で意地悪な態度を取られてしまうと、嫌われてるのかも…とネガティブにもなってしまうものです。

彼氏に意地悪されるような夢

を見ることもあるかもしれません。もし夢の中まで悪意を持って意地悪をされるようなことがあれば、本気で今後の二人の関係が心配になってしまうものですよね。

夢と現実はリンクしているところがあるものです。夢で何か彼に意地悪されるようなことがあれば、それは現実で何か彼との関係に変化をもたらすことがあるのかもしれません。今回は、彼氏が意地悪な夢について、意味や心理をご紹介します。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏に意地悪される理由とは?

彼氏が意地悪をしてくる理由や心理とは、どんなものがそもそもあるのでしょうか?

まず理由として挙げられるのは

  • 彼女に構ってもらいたい
  • あなたに少し嫌気が差している
  • あなたと別れたい(嫌ってほしい)

このような理由でしょう。彼女に構ってもらいたいというのは、おふざけの範囲でじゃれているという意味でのことでしょう。もしくは、少し何か不安に思うようなことがあって拗ねており、自分を安心させて欲しいからこそ意地悪をしてくるという場合もあります。この二つの理由に関して、悪意はないでしょう。

しかしマンネリしている時期などは、一時的に恋人のことが嫌になることはあるものです。そんな時は、あなたに少し嫌気が差し、若干の悪意を持って意地悪な態度を取ってくることもあるでしょう。

ひどい場合は、あなたと別れたがっている場合です。わざと意地悪な態度を取ることで、あなたに嫌われようとしている可能性があります。

このような彼の意地悪の心理を踏まえたうえで

彼が意地悪な夢を見たあなたは

彼があなたとの関係を変えていきたいと思っていることを意味しています。そしてあなたはそんな彼の働きかけに気づいておらず、むしろ今のままで良いという心理でいる可能性が考えられます。

彼氏にふざけて意地悪される夢

意地悪な夢

では、彼からふざけて意地悪される夢について意味を細かく考えてみましょう。彼氏にふざけて意地悪される夢は、彼があなたともっと関係を歩み寄らせたいと思っていることを表していますが、あなたは特に今の関係を変えたいとは思っていない可能性が考えられます。

彼氏にふざけて意地悪される夢を見たとき

つまりあなたは今のままで特に問題はないと感じているのです。ですが、彼の場合は違います。このままだと二人の関係の将来はないということまで彼は考えていて、あなたともっと歩み寄ることに対して働きかけをしているのでしょう。

もしあなた自身もこれから彼との関係を長く続けていきたいと思うなら、彼の働きかけには素直に応じるべきかもしれません。今こそ二人の関係をもっと良好なものにするチャンスなのかもしれません。

彼氏に悪質な意地悪をされる夢

彼氏悪質な意地悪をされる夢は、あきらかに嫌がらせとも取れるような行動を取られたり、無視されるような態度を取られるような夢をさします。そんな夢を見たら、夢とはいえ少し後味が悪いですよね。

彼氏に悪質な意地悪をされる夢は

彼がマンネリした関係からなんとか新鮮さを取り戻そうとしている心理でいるなか、あなた自身がそれを無視してしまっている状況を表していると言えるでしょう。

現在二人の関係は少しマンネリ状態にあり、彼はそれを危惧して何かを変えようと普段から行動を変えてみているのでしょう。しかし残念ながら、あなたはその彼の行動を完全に無視してしまっている状態です。

マンネリ状態の時は、ただでさえ二人のシンクロ率は下がっている状態です。そんななかでなんとか彼が関係を修復しようとしているわけですから、それを無視してしまっては、状況はますます悪くなるばかりです。

あなた自身も、まずは彼との関係を最初のラブラブな状態に戻すためにできることを、ぜひ模索してみてください。マンネリした二人の関係を修復するためには、空気の入れ替えが必要なのです。

彼氏に意地悪されてひどい喧嘩をする夢

彼氏に意地悪されてひどい喧嘩をする夢を見ることもあるでしょう。もし彼の意地悪が相当悪質なものである場合は、確かにトラブルに繋がることもあるかもしれません。

彼氏に意地悪されてひどい喧嘩をする夢を見たとき

残念ながら彼はあなたと別れたがっている心理でいる可能性が考えられます。あなたはそしてその状態に気づいていない状況で、夢はそのことを警告夢として教えてくれているのです。

まだ彼は別れ話をしてきたり、あからさまにひどい態度を取ってきたりと、嫌な行動には出ていないかもしれません。もしそうなら、今こそがチャンスです。別れ話を始める前こそが、別れの危機を回避するチャンスなのです。

もし自分が彼に迷惑をかけているようなことに心当たりがあるなら、早めに彼には謝っておきましょう。彼も実は、突発的に別れを考えているだけという場合もありますので、早めに関係を元に戻そうと動くことで、事態は好転していく可能性もあるものです。

まとめ

彼氏が意地悪な夢の意味や心理についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?解説してきたように、夢で彼氏が意地悪な理由は、あなたとの関係を彼は変えたがっている…そんな心理が反映されている可能性が考えられます。

そしてあなたはそんな状態に気づいていない場合が多いです。ですが、彼氏から意地悪な夢を見たということは、気づいて行動を変えていくチャンスになります。

夢の意味を考えることは、嫌な未来を回避することにも繋がるものです。彼氏が関係を修復しようとしてくれている働きかけを無視してしまわないよう、ぜひ彼の行動にも注目してみてくださいね。

彼氏が意地悪ばかり言うのはなぜ?3つの男性心理彼氏が意地悪ばかり言う

大好きな彼氏から意地悪ばかり言われて、困る、ウザい、迷惑している…彼氏が意地悪ばかり言うのはなぜ?3つの男性心理では彼氏との仲を盛り上げる裏技をまとめてみました。

意地悪する男って何がしたいの?好きなの?5つの男心意地悪する男って何がしたいの

なぜかいつも意地悪をしてくるような男性がいて、困惑してしまいます。意地悪する男って何がしたいの?好きなの?5つの男心では意地悪する男5つの男心を考えていきましょう。

大人のくせに好きな人に意地悪する男性心理好きな人に意地悪する男性

子供は好きな女の子にわざと意地悪をしますよね。大人のくせに好きな人に意地悪する男性心理では一体何故子供のように女の子に意地悪をするのでしょうか。男性の心理をご紹介