今自分には彼氏がいるのにも関わらず、彼氏がいない夢を見たことはありますか?いるはずの人がいないという夢はとても不思議なものですよね。不思議な感覚と同時に、どこか怖いような、そんな感覚にとらわれるような人も多いでしょう。

夢占いの世界では、夢と現実の関連性はとても深いものだと昔から語り継がれています。

彼氏がいない夢を見たとき

それはあなたの現実で抱いている思いや悩みを反映している可能性があります。いるはずの彼氏がいない…そんな不思議な夢にはどんな意味があるのでしょうか。今回は、彼氏がいない夢の意味についてご紹介します。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏がいない!?

夢ってとても不思議なものですよね。現実では起きないようなファンタジックな光景を見せてくれたり、とても言葉では説明のつかないような変な夢を見たり、自分とは全く関わりのない人と深く関わるような夢を見たり…

時には大事な彼氏が…夢の中では見当たらないということだってありえるでしょう。現実では自分には彼氏がいてとてもラブラブなのに、夢の中ではまさかの独り身…。そんな不思議な状況は、夢の意味としてどんなものを表しているのでしょうか。

彼氏がいない夢とは

残念ながら彼とあなたとの間に別れの危機が迫っていることを意味しています。もしかすると、たとえラブラブな状況でも、あなた自身はどこか彼と別れなくてはいけないなどの心理を抱えているのではないでしょうか。

もしくは、今後何か環境的な変化があって、思いがけず別れの危機が二人を襲ってくるのかもしれません。では、次からはシチュエーション別に夢の意味を見てみましょう。

独り身で彼氏がいない夢

いない夢

本来は彼氏がいるのに夢の中では彼氏がいない…そんな夢を見たときは、まさにあなた自身が彼と深層心理では別れたがっていることを表しています。

独り身で彼氏がいない夢を見たとき

彼のことは愛しているのでしょう。本当は彼と付き合っていたいという気持ちが強いのかもしれませんが、今後のことを考えて、やっぱり別れるべきなのかもと感じている可能性があります。

恋人同士が別れを決める理由は、ただお互いのことが嫌になったらからということだけではありません。遠距離などが理由でどうしても別れなくてはいけなくなった時、どちらかが恋愛以外で夢中になりたいものがあった時など、「好きだけど別れる」という選択をしなければいけないことはあるでしょう。