皆さんの周囲には、友達以上恋人未満、という付き合いをしているカップルはいないでしょうか。友達以上恋人未満、どっちつかずの関係を続けているカップルは、世の中にはそれなりに存在するものです。

結婚まではしないけれども、決して仲が悪いわけでもなく、何となくいつも一緒にいる。喧嘩もするけれども、お互いに根にもたず、翌日にはあっさり仲直りをしている。

共にしょっちゅうどこかに出かけてはいるが、手をつないだりべたべたしたりはしない。そんな不思議な関係の二人が、きっと皆さんの周りにも存在している事でしょう。今回は、友達以上恋人未満の関係において、男性が思う内容と、女性が思う内容の違いについて、まとめてみました。

〇男性はやりたい放題、女性は不自由

男女の友達男女の友達で女性が恋愛感情があるかの見分け方

友達以上恋人未満の関りを持っている二人の間で、まず出てくると言えば、この問題でしょう。

  • 男性はやりたい放題
  • 女性は不自由<

そこに行きつく二人が多いはずです。一体どうしてそんな関係になってしまうのでしょうか。

男女の違いと言ってしまえばそこまでですが、男女の性差が大きい事に原因があります。基本的に男性はやはりオスとしての性欲が強いですし、逆に女性はそこまで性欲は強くない作りです。

その点で行き違ってしまいます。友達以上恋人未満のカップルになると、男性はオスとしての欲を発し、女性に向かってしまいます。反面女性側は、黙って受け入れるという事になります。その点で、男性はやりたい放題になってしまいますし、女性はそれを不自由に感じる事になります。

〇男性は結婚を考えない、女性は結婚したい

結婚する気がない彼氏付き合いの長い結婚する気がない彼氏への最後の手段10選

友達以上恋人未満の二人にとって、かなり男女で考えに差が出やすいのが、結婚に対する考え方でしょう。友達以上恋人未満の関係になってしまうと、男性は一般的に結婚を意識しなくなるケースが大半です。

逆に女性側がどうかと言うと、女性側は一般的にみて結婚を意識しているケースが多いのです。男女の違いと呼んでしまえばそうなのです。しかし、結婚を意識するしないは、男女間において非常に重要で、ナーバスな問題となります。

特に生物学上、男性という生き物はいくつになっても子供を作る事が可能なため、結婚を意識しない人が増えています。しかし女性は子供を産める年代は限られているので、出産に通じる結婚を常に意識しているのです。

結婚の問題はとても難しいものです。この点であまりに考えが不一致すぎると、その男女の関係性も壊れる傾向にあります。

〇男性は友だち優先、女性は男性優先

友達優先の彼氏本当に私の事好きなの?友達優先の彼氏の6つの本音

友達以上恋人未満の関係で、また差がつきやすいのがこの点です。

  • 男性は友だちを重視し
  • 女性は男性を重視する

男性の中では、男同士の友情がとても大事で守っていきたいものですが、女性にとっては友だち関係はそこまでではありません。男性は色々な男友達を持ち、毎週、もしくは毎日のように男同士でつるむ所があります。

男同士の友情は非常に強く、そこに女性が入り込むすき間はありません。女性はほったらかしにされ、不満を感じます。もっと私とも遊んでくれてもよいのに、女性はそう感じてしまいます。

〇男性は色々な女性と遊びたい、女性は一人の男性のみ

遊びの女と本気の女遊びの女と本気の女に対する男性の態度の違い7つ

このケースも、よく見られるケースですよね。男性は元々色々な女性を射止め、沢山の女性を相手にすることによって征服欲を満たす生き物です。自分はこんなに色々な女を捕まえられのだ、と思う事で自信を付けてゆくのです。

しかし女性は元来そうできてはいません。女性はやはり子供を産み育てるもの、その作りから、たった一人の男性を見つめるようにできています。

ですので、男性は浅く広く沢山の女性と遊びますし、時には関係を持つことも普通です。男性にとってはそれはある意味当たり前の事とも言えます。でも女性からしてみれば、そんなのおかしいという事になります。

〇男性は趣味重視、女性は男性重視

男性からモテる女性の趣味これをやっておこう!男性からモテる女性の趣味8選

この点も、割と悩みに上がりがちではないでしょうか。男性は自分の趣味、興味のある事柄を重視し、女性は男性を重視するというものですね。

これは友達以上恋人未満の関係でも、彼氏彼女の関係でも、どちらにも言える事柄でしょう。例を挙げてみれば、カップルにおいて、男性は車を趣味として、日々愛車の改造や研究に熱を上げているとします。会社から帰宅しても車、お休みの日も朝から晩まで車、そんな生活です。

でも女性はそうもいきません。やはり女性の中では男性が一番になってしまいます。男性の事を考え、男性のために食事を作り、男性のために家事をして尽くします。ですので、趣味が第一の男性とは、必然的に合わなくなってしまうのです。

〇男性は縛らない、女性は縛る

友達以上恋人未満で感じ方

友達以上恋人未満の関係は、とても微妙な関係性です。一見問題がなく楽しいところどりの関係にも見えます。しかし、実際は問題は次々に出てくるものですし、決して二人が共に満足できるかというと、そうとも限りませんね。

傾向として、男の人は自分が自由でいたいので、女性を縛らないものです。でも、女性は一途なので、男性を縛るものです。

特に友達以上恋人未満の関係というようないつどうなるか不安定な状態に置かれたなら、女性はより一層不安を感じ、その結果ますます男性側を縛る傾向にあるでしょう。

男性がどこに行ってしまうか分からない不安感から、相手をがんじがらめにしてしまうのです。女性は好きになったら二十四時間、その人に見つめられて生きていきたい生き物として作られました。ですので、それは仕方ないこととも考えられますね。

友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?友達以上恋人未満

友達以上恋人未満の関係だと思っていても、男性は全くそんなことを考えていないかも・・。友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを知ってる?では友達以上恋人未満の意味は男女で違うことを詳しく紹介します。

友達以上恋人未満の男友達はその事をどー思ってる?男性の6つの心理友達以上恋人未満の男友達

友達以上恋人未満の関係って、少し複雑ですよね。友達以上恋人未満の男友達はその事をどー思ってる?男性の6つの心理では友達以上恋人未満の男性の心理を6つお伝えします!

友達以上も以下も怖い!!友達以上恋人未満になる診断友達以上恋人未満になる診断

友達以上恋人未満という関係は非常にあいまいです。友達以上も以下も怖い!!友達以上恋人未満になる診断ではあいまいな関係を続けることができるのか。その理由に迫っていきましょう。