彼女が何かと「大丈夫」と言う時、本当にその言葉を信じていいのかわかりませんよね。彼女が「大丈夫」と言うので放っておいたら大変なことになった、ということも耳にしたことはありませんか。

ここでは、「大丈夫」という彼女の口癖に隠されている心理と特徴をご紹介します。ぜひ、彼女への対応をする時に参考にしてくださいね。

心配してほしい

大切にされる女性どうして大事にされるの?大切にされる女性の特徴10選

「女子の大丈夫は、大丈夫じゃない」とよく言いますよね。まさにこのパターンです。あなたに本当は心配してほしいのですが、見栄を張ったり強がったりして「大丈夫」と言ってしまいっています。

彼女が口癖のように「大丈夫」というようなら、「もっと気遣ってほしい」という合図だと考えておいて損はありません。

あなたが彼女のことをもっと気遣うようになると、「大丈夫」という口癖が減っって、正直に自分の気持ちや体調を伝えてくれるようになるはずです。

放っておいてほしい、触れてほしくないことがある

距離感が近すぎる彼氏距離感が近すぎる彼氏を傷つけないようにテリトリーを守る方法

「大丈夫?」と聞いた時に「大丈夫」としか返してくれなかったり、彼女の口癖が「大丈夫」であったりするのは、あなたが少し彼女を心配しすぎなのかもしれません。

彼女のことをかまいすぎて、「ちょっと放っておいてほしい」という気持ちから「大丈夫」と言っている可能性があります。また、あなたが「大丈夫?」と問いかけることが彼女にとって触れてほしくないことなのかもしれません。

例えば彼女が高いヒールを履いているから「疲れてない?」「大丈夫?」と聞きすぎてしまうと、彼女は「せっかくおしゃれしたくて履いてるんだから、あんまり聞かないで」と思っていることも。

あなたに迷惑をかけたくない

  • 私は何でも受け入れることができる
  • あなたに迷惑をかけたくない

そういった、彼女からのアピールかもしれません。一緒にいる時に気楽にいられる関係であることを彼女はあなたに伝えたいと思っています。

ですので、彼女のことは心配しすぎずに思いっきり二人の関係を楽しむようにしましょう。

あなたに対して気を使っている

女同士だと逆に気を使う気兼ねなく話せない・・・はー疲れる…女同士だと逆に気を使う・・・

もし彼女が「大丈夫?」と何度もあなたに聞いてくるようなら、あなたに対して彼女はかなり気を遣っている証拠です。まだ二人が付き合いたてなら、その可能性はなおさら高くなります。

心配なのは、彼女が気疲れしてしまってあなたとの時間を思いっきり楽しめていないかもしれないことです。そのため、あまりにも「大丈夫?」と聞いてくるようなら「心配いらない」「気楽に楽しもう」ということを優しく伝えてあげましょう。

タフな自分を演じたい

強い女強い女のための弱さを上手に見せるモテギャップテクニック

あなたはかなりアクティブなタイプではありませんか?あなたのことが大好きな彼女は、あなたと一緒に行動したいがためにタフな自分を演じようとして「大丈夫」ということを繰り返しあなたに伝えているのかもしれません。

彼女が足手まといになるからと彼女を置いて

  • 一人で趣味に出かけたり
  • 一人の時間を作り出そうとしたり

していませんか?そんなあなたに対して、彼女は寂しく感じている可能性があります。もし心当たりがあれば、一度彼女との接し方を見直してみましょう。

「大丈夫」と言われた時は「大丈夫じゃない」と思った方が無難

彼女の口癖が大丈夫

以上紹介したように、女性の「大丈夫」にはたくさんの心理があり、本当に大丈夫な場合も心配してほしくて言っている場合もあります。

しかし、「大丈夫」と彼女が言っている場合には「大丈夫じゃない」と考えて対応した方が無難です。「心配してくれなかった」と彼女を怒らせてしまうと、しばらく不機嫌になってしまうことも。そうなると二人の時間を楽しめなくなってしまいますので、お気をつけください!

あなたは大丈夫?男をバカにする女の特徴とその心理あなたは大丈夫?男をバカにする女

男性を馬鹿にしたような態度の女性っていますよね。あなたは大丈夫?男をバカにする女の特徴とその心理では男を馬鹿にする女の特徴と、その心理とは一体?

あなたは大丈夫?悲劇のヒロイン症候群の女性の特徴9つあなたは大丈夫?悲劇のヒロイン症候群

悲劇のヒロインになりたがる女性が増えています。あなたは大丈夫?悲劇のヒロイン症候群の女性の特徴9つでは悲劇のヒロイン症候群の特徴を紹介します。

あなたは大丈夫?シンデレラ症候群診断8項目あなたは大丈夫?シンデレラ症候群

『ピーターパン症候群』の女性バージョンとなるのが『シンデレラ症候群』です。あなたは大丈夫?シンデレラ症候群診断8項目ではシンデレラ症候群診断を紹介しますので、当てはまるものがないかチェックしてみましょう。