彼女が口癖のように「別れよう」と言ってくることはありませんか?彼女が本気で言っていないとわかっていても傷ついてしまいますよね。

ここでは、彼女の口癖が「別れよう」という時の心理と特徴をお伝えします。「そんなに言うなら、別れよう!」とならないためにもぜひ本文を参考にしてみてくださいね。

自分の要求を通したい

証拠を要求する女彼氏に愛されている証拠を要求する女の特徴&男の本音

もし、あなたと対立したり、口論した時に彼女の「別れよう」という口癖がでる場合、自分の要求を通すためにあえて言っているのかもしれません。「別れたくないなら、私の言うことを聞いて」という気持ちが隠れています。

それは論点をすり替えているだけに過ぎないので、「そのことと別れることは違う」としっかりと指摘するようにしましょう。それでも直らない場合は、彼女は相当わがままで気が強い可能性があります。いっそのこと、もう直らないと割り切ってしまった方が気が楽かもしれません。

もっと気にかけてほしい

不器用男の変わった気持ちの伝え方彼氏の愛情表現がすごい!不器用男の変わった気持ちの伝え方

あなたの愛情表現は十分でしょうか?あまり会えていなかったり、彼女に寂しい思いをさせている心当たりはありませんか?もっと気にかけてほしいという思いから、あなたの気をひくために「別れよう」と言っている可能性があります。

「別れよう」と言わないと、あなたがちゃんと愛を伝えてくれない、と彼女が思っているのかもしれません。

  • 彼女が安心するような言葉をかけてあげたり
  • 忙しくても彼女のために時間を作ろうとしたり

しているということをアピールしましょう。そうすることで彼女の「別れたい」という口癖は自然となくなっていくはずです。

あなたを試している

試すべきアプローチ彼氏がいるのに気になる人ができたら試すべきアプローチ8選

やっかいなのがこの場合です。彼女はあなたと絶対に別れたくないと思っています。そのため、ことあるごとに「別れよう」と言ってあなたを試しているのです。

彼女は「あなたが絶対別れに応じない」と信じた上で言っています。そして、あなたが「別れたくない」と言うのを聞いて安心しているのです。

「別れよう」と言って相手を試すことは、愛情表現として適切とは言えません。彼女にそのことを伝えた上で、彼女が素直に愛情表現できるようになるためにも、彼女のことをいつも以上に褒めるようにしましょう。

別の相手ができて、早く別れたいと思っている

彼氏と別れたいもう別れたい!彼氏に疲れた女性が共感できるあるある9つ

本当にあなたと別れたいと思っているのかもしれません。あなたが、「そんなに何回も言うなら、もう別れるよ」と切り出すのを待っている可能性があります。

この場合、そのまま喧嘩別れになることが彼女の策略です。もし、その「別れよう」という言葉にのってしまったら、その後ラインや電話番号など、あらゆる連絡手段がブロックされるでしょう。

彼女には既に別の相手がいることも考えられ、「新しい彼氏ができた」という噂もすぐに耳に入ってくるかもしれません。

彼女があからさまにあなたと会うことを面倒臭がったり、連絡を返してこなくなる場合、この心理が隠れていることがあるので要注意です。彼女のことを諦めて次へ行くのか、失われた愛情を取り戻そうと努力するのかはあなた次第です!

「別れよう」と言いつつも、ほとんどの場合では別れたくない

彼女の口癖が別れよう

彼女がたとえ何度も「別れよう」と言ってきても、本当にあなたと別れたいと思っている場合はほとんどありません。むしろあなたへの愛情表現がこじれてしまって「別れよう」という言葉になっていることの方が多いのです。

なので、「別れよう」と彼女が言ってくると少なからずショックを感じてしまいますが、その言葉を正面から受け止めずに彼女の本当の意図を探るようにしてみましょう。そうすることで、彼女の「別れよう」という口癖の頻度も減って二人の仲もますます深まります!

彼女から別れようと言われた時の引き止め方彼女から別れようと言われた

彼女から別れを告げられたときに、そのまま別れないようにしたいと彼氏は考えます。彼女から別れようと言われた時の引き止め方では別れようとする彼女の引き止め方をご紹介していきます。

彼氏から別れを告げさせる6つの方法彼氏から別れを告げさせる

どうにか男性から別れを告げてほしいと女性は考えるものです。彼氏から別れを告げさせる6つの方法では彼氏から別れを告げさせる方法についてご紹介していきます。

おまじないでは彼氏とは別れられない!別れたい時5つの方法おまじないでは彼氏とは別れられない

彼氏から別れたいと言われるおまじないないかな?おまじないでは彼氏とは別れられない!別れたい時5つの方法では現実的に彼氏と別れる為には、どんな行動と方法が必要なのでしょうか?