彼氏がエレベーターの中にいる夢を見たことはありますか?エレベーターの中で彼氏を見るという光景もなんだか不思議なもので、いかにも夢らしいちょっとシュールなシチュエーションですよね。

夢は現実とリンクしているものです。夢で起きていることは、現実で自分が抱いている心理や悩み苦しみが投影されたもの…という考え方はよくあるものです。夢占いでも同じように、夢で見たこと=自分の心理状態、現実の問題解決の鍵と考えられることが多い傾向がああります。

彼氏がエレベーターの中にいる夢を見たとき

それは夢の意味としてどんなものを表すのでしょうか。今回は、彼氏がエレベーターの中にいる夢の意味や深層心理をご紹介します。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏とエレベーター、どんな関係が?

まず、夢占いにおいて、エレベーターとは「環境の変化」「感情の変化」を表します。エレベーターといえばどんなイメージを連想しますか?

上下すること、昇ること、下がること、落下すること、閉じ込められることなどのイメージがありますよね。それと同じように、環境が良い方向に変化したり、悪い感情を抱くことの象徴的イメージとして夢に現れることは多いものです。

夢の中で「彼氏」を見ることは、自分の恋愛の状況を意味していると言って良いでしょう。つまり、夢の中で彼氏がエレベーターの中にいるということは、自分の恋愛において、環境が感情の変化が近いうちに訪れることを意味として暗示していることになります。

今まさに自分が抱いている感情や心理を反映しているといっても良いでしょう。そして夢の意味ですが、意味は夢の細かいシチュエーションによって異なってくるものです。では彼氏とエレベーターの夢はどんな意味をそれぞれ持つのか、シチュエーション別に意味を考えてみましょう。

彼氏がエレベーターで下に下がる夢

彼氏がエレベーターで下に下がる夢を見た

彼氏がエレベーターで下に下がる夢を見たとき、それは自分自分の恋愛に少し悪い変化が起きていること、もしくは今後起きることを意味していると言って良いでしょう。

ここで言う悪い変化というのは、別れの危機とまではいかなくとも、喧嘩が長期化したり、マンネリして一緒にいることがつまらなく感じたり、嫉妬で苦しむようなことが増えたりなどのことですね。

彼氏がエレベーターで下に下がる夢を見たときは

いずれにしても、今後の悪い時期を乗り越えるためには強い忍耐力が必要になってくるでしょう。しかし夢でこの状況を教えてくれているということは、乗り越えるための準備期間を与えてくれているということです。

悪い時期も忍耐力をもってしっかりと乗り越えることができれば、彼ともきっと今後も良い関係を築いていけることでしょう。