長い恋愛の中で、相手に対して気持ちが冷めてしまうことはよくあることでしょう。倦怠期も実際には気持ちが冷めてしまうようなものですし、いつでも彼のことを好きと言っていられるほど、人の気持ちはなかなか一定には保たれないものです。

彼を好きじゃなくなる夢を見たら

それはそれでちょっと嫌な気持ちにもなりますよね。今は好きだからこそ、好きじゃなくなる夢を見て、気持ち良さを覚えないのは当然のことでしょう。

人が見る夢には意味があると言います。では、彼氏を好きじゃなくなる夢にはどんな意味があるのでしょうか。現実を反映するような意味は、何か隠されているのでしょうか。

今回は、彼氏を好きじゃなくなる夢について、意味や深層心理を解説していきたいと思います。

まとめ記事「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理彼氏の夢を見た彼女

彼氏の事を思っていたり考えていたりや心理的に何かあると見るのが彼氏の夢となりますが彼女の見た夢の意味とはを夢ごとにご紹介致します。「夢占い」彼氏の夢を見た彼女の心理まとめでは彼女が見た彼氏の夢占いとなりますので当てはまる夢があれば個別にご確認くださいませ。

彼氏を好きじゃなくなる…?

彼氏を好きじゃなくなる夢

今は彼のことを好きだと思うからこそ、彼氏を好きじゃなくなる未来のことなんて考えたくはないですよね。

しかし…残念ながら人には心変わりをする時期というものがあり、どんなに彼のことを愛していても、いずれは彼のことを好きじゃなくなる時がくる場合もあります。

心変わりしたとき、倦怠期を迎えたとき、彼に心から失望したときなど、彼を好きじゃなくなるきっかけなどはたくさんあるものでしょう。

彼氏を好きじゃなくなる夢を見たとき

それはあなたの不安を意味することが多いです。しかも今回の場合の不安は、自分が本当に彼のことを好きじゃなくなるかもしれないことに対する不安が主なものになります。

何か自分の中に心当たりがあり、あなたは彼を好きではなくなることに対して、不安を常に感じているのでしょう。そんな心理が夢には反映されているのです。

そして、夢は夢のシチュエーションによって詳しい意味が異なってきます。以下からは、そのシチュエーション別に意味を確かめてみましょう。

彼氏を好きじゃなくなって浮気する夢

浮気って楽しい秘密だけど浮気って楽しい!?なぜ人は浮気にハマるのかその8つの理由

相手を好きじゃなくなった人は、どんな行動に出るものでしょうか?好きじゃなくなって別れる人もいれば……付き合ったままで魔が差して浮気に走る人もいるでしょう。実際、好きじゃなくなって浮気をする夢を見ることもあるはずです。

彼氏を好きじゃなくなって浮気をする夢は

あなたが実際に、他の人に心を奪われてしまうのではないかと不安に感じていることが心理として表れています。

実際、今はまだ彼以外の人を好きになったわけでもなければ、彼を好きじゃなくなったわけでもないのでしょう。ただなんとなく、このままの平穏な状態を繰り返しているだけでは、いずれ関係が終わってしまうことをあなたは危惧しているのです。

浮気は最悪の裏切り行為です。だからこそ、あなたは現状のつまらなさから浮気に走り、最悪の形で彼との関係を終わらせることにならないかどうか、不安を感じているのでしょう。

彼氏を好きじゃなくなって別れる夢

別れる理由お互いに好きだけど別れる理由や心理10選

では、浮気ではなく、彼氏を好きじゃなくなって別れを告げるような夢はどうでしょうか。しっかりと筋を通すべきと考え、好きじゃなくなったからこそ別れを先に告げようとする人も多いでしょう。

彼氏を好きじゃなくなって別れる夢は

あなた自身が彼との間にいずれ訪れる別れの危機を心配する心理から来ていると言えます。その心配する心理は、あなたが彼のことを大切に思うからこそです。

大切に思うからこそ、いずれ訪れる別れが怖くて仕方がないのでしょう。少し心配性気味なあなたは、友達カップルの別れやドラマなどでカップルの別れを見て、心配でたまらなくなったのかもしれません。

結婚しない限り、確かにいずれ別れの時はやってきます。しかしそれを今心配しても、何も始まらないでしょう。心配ばかりで大事な彼氏との時間をつまらないものにしてしまわないよう、まずは今一緒にいる幸せをしっかりとかみしめるようにしてください。

彼氏を好きじゃなくなって彼を悪く言う夢

彼氏の愚痴彼氏の愚痴を人に言う彼女の5つの心理

彼氏を好きじゃなくなくなり、彼を悪く言うようになる…そんなシチュエーションを夢で見ることもあるでしょう。倦怠期を迎えて彼氏のことがなんだか嫌いになってしまい、愚痴を言い合うような光景は確かによくみられるものです。

彼氏を好きじゃなくなって彼を悪く言うような夢を見たとき

あなたは今まさに倦怠期を迎えようとしている可能性が高いです。最近なんだか彼に対して嫌気が差すようなことが増え、このまま彼のことをどんどん嫌いになっていくのではないかと焦っているのでしょう。

せっかく付き合っている恋人同士ですから、嫌いにはなりたくない気持ちはありますよね。もしそう思えるなら、それは単なるマンネリや倦怠期でしょう。

今まで一緒に過ごしてきた彼を大事に思う気持ちを忘れないでください。きっとお互いを必要とする気持ちを忘れなければ、倦怠期を迎えても別れの危機に瀕するようなことはないはずです。なんだかんだまた仲良しの二人に戻れる日は来るはずですよ。

まとめ

いかがでしたか?彼氏を好きじゃなくなる予感がするのは、なんだかんだとても怖いですよね。大好きだったあの日々に戻りたい…と切に願う気持ちもあるでしょう。

しかし人の気持ちは移ろうものなので、ある意味「仕方のない事」と受け止めてしまった方が楽かもしれません。そのうえで、一緒に今後も付き合っていく道を模索していく方が得策です。

夢は現実と深くリンクしているものなので、あなたが彼を好きじゃなくなることを不安に思っていると、本当に好きじゃなくなる夢を見ることがあります。しかしそこには、夢からの行動のヒントが隠されていることも多いのです。

彼と関係が切れてしまうそうで不安になったときは、ぜひ見た夢の意味を考えてみましょう。そこから行動すべきことやが見えてくることもあるはずです。

プロポーズされた…好きじゃない彼氏と結婚するかしないか6選好きじゃない彼氏と結婚

誰もが皆、恋愛感情として「大好き」だから結婚するわけではありません。プロポーズされた…好きじゃない彼氏と結婚するかしないか6選では解決策を紹介します。結婚に悩んでいる方、是非参考にしてみて下さいね。

彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料彼氏のこと好きじゃないかも

もしかして彼氏に冷めたかも・・。こんな気持ちをもってしまったなら、このまま付き合いを続けていくべきなのか悩んでしまいますよね。彼氏のこと好きじゃないかも・・。別れるかどうかの判断材料では彼氏のこと好きじゃないかもと感じた時の別れるかどうかの判断材料を紹介していきます。

好きじゃないのに付き合う男の心理6つ好きじゃないのに付き合う男

好きでもないのに平気で付き合う男性っていますよね。好きじゃないのに付き合う男の心理6つでは好きじゃないのに付き合う男の心理を6つ紹介します。