男性の事が苦手な女性は結構いるものですが男性を嫌いな男嫌いの女性はなぜいるのでしょうか?今回は男性の事が嫌いな男嫌いの女性をご紹介します。何故か男性の事を常に敵対視している、男性を寄せ付けない、男嫌いな女性の特徴をまとめてみました。

キャリアアップを狙っている又は管理職

痛い女と思われるキャリアウーマン職場で痛い女と思われるキャリアウーマンの特徴

男嫌いになる原因が、人生のどの時期にあったかによっても、多少異なりますが、男嫌いの女性は男性に負けたくないという気持ちがとても強いため、男性中心の会社においても

  • キャリアアップを目指していたり
  • 管理職のポストにおさまっていたり

します。男嫌いになる理由は、幼少期に男の子から

  • 女だからとバカにされた
  • からかわれた
  • いじめられたりした

経験があるケースや、また学生時代に心ない男子との恋愛経験から培われたりするケースがあります。いずれにせよ、男性には負けていられないと言う闘志の元で仕事に燃えている女性です。

理系女子または高学歴

理系女子リケジョってどんな女性?理系女子の5つの恋愛事情

理系女子や高学歴の女性は、男嫌いか男受け狙いする正反対のタイプに二極化されますが、年齢が上がれば上がるほど、男嫌いになるケースが多いです。

なぜならば、理系女子や高学歴だと言うだけで、男性からしたら、自分よりも優秀で高収入であることが多く、完全に自分が優位に立てないからと、恋愛対象から外されてしまうからです。

女性側からしたら、納得し難い理由のため、同じ様な経験を繰り返して行くうちに、男嫌いになってしまうのです。

化粧っ気がない

化粧品臭い女性化粧品臭い女性の5つの特徴

男嫌いの女性に多いのは、男性に媚びを売るような、色気のある女性が嫌いだと言うことです。

  • 美意識が高くファッションやメイクが好きな女性も
  • 男受け狙いでお洒落をしている女性も

男嫌いの女性から見たらどちらも同じ様に真似したく無い、否定的な存在なのです。

自分が女性に生まれた事さえも否定的に捉えていることが多いため、化粧をすることを嫌い、女性らしい服装はせず、パンツスーツなど、男性よりの服装を好む特徴があります。

いつも男性を否定的に評価する

否定ばかりする女またか…。いちいち否定ばかりする女の心理&対処法

男嫌いの女性の典型的な特徴です。男嫌いと言っても、恋愛対象が男性と言う人も中にはいるのですが、その存在を許された一人の男性を除くその他大勢の男性は皆嫌いな部類に属すると言うケースもあります。

また、生涯独身と決めていて、恋愛自体ノーサンキューだと言うタイプの人もいます。どちらの場合も、男性に対する評価がとても厳しく、辛口になってしまうのです。

こういうタイプの女性が上司や管理職にいると男性からしたら、やりづらいと感じるでしょうが、彼女の意識を変えることは原因の根が深いので、難しいでしょう。

男性と話すことも苦手

恋愛が苦手な女性恋愛が苦手な女性の特徴と克服方法6つ

男嫌いの女性のは、負けず嫌いなタイプが多いため、どちらかと言えば、話して論破するぐらい口が達者な人が多いのですが、その反対で男性と話すことさえ苦手だと言うタイプもいます。

このタイプは前述してきた、男性を見返してやりたいという様な男嫌いの女性とは違い、人生経験において、男性に傷つけられたと感じたり、強い苦手意識を感じているため、話すことにも抵抗を感じているケースになります。

このタイプは無理強いをすると余計に嫌われるので、触れずにそっとしておいてあげるのが一番ですね。

独身または恋愛嫌い

一生独身女性一生独身女性のヤバイ特徴8選

独身女性の多くは、年齢を重ねれば重ねるほど、男嫌いになっていくケースが多いです。それは、人間の脳のメカニズムにより

  • 自然と自分が苦手なタイプ
  • 過去に嫌な思いをした男性のタイプ

を寄せ付けなくなるため、独身生活が長ければ長いほど、嫌いな男性のタイプが増えて行く可能性が高くなるからです。

そうするうちに、徐々に自分が求める様な男性象は存在しないと思い込むようになり、恋愛すること自体が嫌いになっていくのです。

男嫌いなタイプと、自分対人間という性別の垣根を越えて、もはや男女の差は区別しないで考えるピースフルなタイプです。

まとめ

男嫌い女性

男嫌いな女性には、根本的な原因が幼少期や青春期の経験から培われていたりすると、根が強く、変化しにくい状態のケースも多くあります。

けれども、年齢と共に周囲との調和を保つための、ゆとりも出てくる場合もあるので男嫌いでも、上手く会話したり関係を築けるタイプの人もいます。

男嫌いになる理由はそれぞれにあるので、身近に男嫌いの女性がいたら、無理強いをせずに自然と接してあげて下さいね。

男嫌いになってしまった女性の原因と克服法7選男嫌いになってしまった女性

男性がいるだけで憂鬱な気持ちになってしまう男嫌いな人。男嫌いになってしまった女性の原因と克服法7選では男嫌いになってしまった女性の原因とその克服法について紹介していきます。

女性が苦手な男性の特徴と接し方5つ女性が苦手な男性

女性が苦手な男性とスムーズにコミュニケーションを取ることは難しいですよね?女性が苦手な男性の特徴と接し方5つでは女性が苦手な男性の特徴と接し方を紹介します。

ドン引き!男性が嫌いなうざい女の特徴8つ男性が嫌いなうざい女

大抵の男性は優しくて明るい女性が好き。ドン引き!男性が嫌いなうざい女の特徴8つでは男性が嫌がるうざい女の特徴をしっかり理解しておきましょう。