皆さんは、どんな服装をした男性に胸がきゅんとなるでしょうか。勿論、人により色々な意見があるでしょうね。いかにもスポーツマンという恰好の男性にきゅんとする人もいるでしょうし、白衣をすっきりと着用した理系の男性にときめく人もいるでしょう。

ラフなジーンズ姿を素敵と感じる女性もいるでしょうし、作業着姿で仕事にうちこむ男性にめろめろになる女性もいるはずです。しかし、やはり一番人気があるのは、しっかりとスーツを着こなした男性ではないでしょうか。

スーツ姿の男性を嫌い、という人は、まずあまり見ませんよね。それでは、どうしてスーツを着た男性にきゅんとなるのでしょうか。その魅力を挙げてみました。

〇スーツを着ている男性は、仕事が出来そうだから

仕事ができる男浮気は男の甲斐性って本当?仕事ができる男=遊び人?

まず初めに挙げられる理由は、仕事が出来そうだから、というものだと言えるでしょう。確かにスーツをすっきりと着こなした男性は、いかにも有能そうで、仕事が出来そうな雰囲気を帯びていますよね。

営業もすいすいとこなしそうな雰囲気がありますし、デスクワークもさくさくとこなしてしまいそうな雰囲気があります。

われわれ女性陣は、やはり、仕事が出来る優秀な賢い男性に、無条件に惹かれてしまうのが現実でしょう。スーツを着ている男性は、仕事が出来る男性、と、われわれ女性の頭の中にはインプットされているのです。

〇スーツを着ている男性は、経済力がありそうだから

年収1000万以上の男性年収1000万以上の男性と結婚するための最低条件7つ

この理由も、女性視点ならではの魅力と呼べるでしょうね。スーツを着ている男性は、経済力がありそうだから、というものです。勿論、結果から述べますと、スーツを着用している男のすべてに、経済力が備わっているわけではないのです。

今や生産力も落ち景気も下がりまくっている日本においては、サラリーマン男性といえどそれ程高収入を稼いでいる男性はそんなにいないのが現実です。しかし日本人女性の良い所か悪い所か、やはり伴侶となる相手にはそれなりに高収入であってほしい、と願うのが実のところ。

結婚相手の年収には、少なくとも800万以上、妥協しても500万以上、と答える女性はあとをたちませんよね。

自分の将来、そして子供の将来を預ける相手ともなれば、そこそこは稼いでくれる人が良い、というのは、日本人女性の一般的な価値観には違いありません。そこで、年収が高そうに見える、スーツ男性に人気が集まるわけですね。

〇スーツを着ている男性は、かっこいいから

かっこいい彼氏の魅力どっちが好み?可愛い彼氏vsかっこいい彼氏の魅力10選

お次は、非常に簡単な理由になります。スーツを着ている男性は、ただたんにかっこいいから、というものです。実際問題、ぴっしりとしたスーツをうまく着こなしている男性は、とてもスリムで恰好良く見えますよね。

  • 顔が不細工
  • 身体が多少肥満体

でも、スーツさえきちんと着こなしていれば、男性はそこそこ恰好よく見えてくるものですから、そこは不思議な点ですね。

  • 頭が多少悪くても
  • 女ぐせが悪くても

スーツが似合ってさえいればなんだか素敵に見えてしまうという、スーツマジックでしょう。しかしスーツマジックに騙されて、変な男に引っかからないようには、注意は必要です。スーツマジックにうまくはめられて、結婚詐欺や不倫に引っかかってはあとがありませんので。

〇スーツを着ている男性は、女性のあつかいも上手そうだから

お姫様扱いお姫様扱いされたいなら、男がそうしたくなる振る舞いが必須

この理由も、女性がよく述べる理由のひとつでしょう。スーツを着ている男性は、女性のあつかいが上手そうだから、というものですね。確かに、スーツをしっかりと着こなしている男は頭が良さそうですし、女性のあつかいもスマートにこなしそうな印象は否めませんよね。

デートでもお洒落なレストランを予約してくれ、豪華なディナーを綺麗に食し、なおかつ、トークも上手に盛り上げてくれそうです。エスコートもこなし、女性をほろ酔い気分にさせてくれそうな印象はあります。

女はしょせんうっとりと酔いたい生き物ですので、女性あつかいの上手そうな男には、いかんせん弱いのですね。しかしよくよく考えてみれば、スーツが決まっているからといって、女あつかいがスマートだという確証はどこにもないのも、事実です。

〇スーツを着ている男性は、誠実そうで結婚してくれそうだから

誠実な人の特徴あなたは人を見る目がある?誠実な人の特徴と見分け方10選

この理由も、お年頃の女性がよく述べる理由です。スーツを着ている男性は、誠実そうですぐに結婚をしてくれそうだから、というものです。

残念ながら結果から申しますと、スーツを着ているからといって誠実であると決まった訳でもないですし、結婚をしてくれるかというとそうでもないでしょう。

スーツ姿でも不誠実な男はいくらでも存在します。

スーツを着た男性にキュン

結婚をちらつかせるだけちらつかせておいて結局結婚しませんでした、という結婚詐欺師のような男も実在します。しかしお年頃の婚活女性の頭のなかでは、なぜか不思議にも、スーツ男イコール誠実、まじめ、結婚してくれる、という妙な方程式が出来つつあります。

学校でそんな変な方程式を習ったわけでもないのですが、なぜかそんな方程式が、一部の女性の頭のなかには確立されているのです。ですが、よく考えてみましょう。

スーツ姿の男性であるからといって、誠実だという確証も、すっきり結婚してくれる確証もないのです。そこはなんとなく注意して、その男性の動向をしばらく見守ったほうが良いのかもしれません。

なかにはスーツ姿でだまそうという不届きな男もいますから、是非気を付けて、その男性の態度や行動を、見つめてみてください。スーツできめていても、女性を傷つけるような男はいくらでもおりますので、どうか真剣な目で、見守っていきましょうね。

スーツが似合う男に萌える!スーツ男子の魅力10選スーツ男子の魅力

スーツを着た男性って、1.5割増しでかっこよく見えますよね。スーツが似合う男に萌える!スーツ男子の魅力10選ではスーツ男子の魅力を紹介します。

女性が男性にドキッとする9つの仕草あるある女性が男性にドキッとする

恋が始まる瞬間と言えば、やはりドキッと胸がときめくものですよね。女性が男性にドキッとする9つの仕草あるあるでは女性がドキッとする、男性の仕草を集めてみました。

女性が憧れてしまう頼れる男の特徴7つう頼れる男

頼れる男って素敵ですよね。付き合うなら頼れる男じゃないと無理!って人も多いはず。女性が憧れてしまう頼れる男の特徴7つでは頼れる男の特徴について紹介します。