この世の中に女性として生まれて一度は素敵な彼氏と素敵な恋をしたいと思ったことはないですか?大好きな彼氏に甘えたいとか愛されたいと思うのはどんな全世界の女性でも同じだと思います。

それでいつも習慣的に彼氏が欲しいと言うのかもしれません。そんなに素敵な彼氏を作るためにきれいになろうとする努力をしたり、さまざまな趣味を楽しむなど、多くの努力をしたにもかかわらず、思ったよりなかなかできない彼氏に心配も多いかと思います。

きれいになってかわいくなれば自然に彼氏が出来るという自信があったのに、それにもかかわらずなぜ自分には彼氏ができないのでしょうか?

今回はこのような悩みに陥っている彼氏ができない女性の特徴について紹介したいと思います。

恋人ができない人の特徴とは?

恋人できない人

基本的に恋人ができないのは自分が地味だから、もしくは出会いがないからだと思う方が多いのですが、実は外見で急に恋人ができたり、異性と出会ったからってすぐ恋人関係に発展できるわけでもないのです。

今回は、なぜ努力しても恋人ができないのか悩んでいる方のために恋人ができない人の特徴についてお伝えしていきます。

異性や恋愛に対して消極的な人

恋愛に奥手な女性恋愛に奥手な女性の特徴&男の心を鷲掴みする仕草10選

世間的に恋人ができない人の特徴というのは様々な部類でタイプが分かれていますが、その中でも定番と言われているのが「消極的」だということです。

女性が男性に会おうが、男性が女性と出会おうが大事なのは「出会いの場」ということなんですが、このように消極的な人は一般的に人見知りな場合が多いので、知らない人と出会うのを避ける傾向があります。ようするに始まりの時点に立つまでかなり勇気がいる性格だと言えるでしょう。

恋人が欲しいと思ってもだた心の中に思っているだけで、なかなか直接積極的に行動に出る人はあまりないのが事実です。

例えばかなりのインドア派で外に出るのが面倒だったり、仕事が終わると誰かと出会ったり飲みに行ったりするのではなくすぐ帰宅する人。または、同性の友達と過ごす時間に満足していたり、職場や自分の周りに女性しかいたい人が典型的にこのようなタイプに属すると言えます。

自分がこういうタイプだと思う方にはカフェやバーなどで異性と交流してみたり、職場や知り合いの人に相手を紹介してもらう方法をおススメします!

異性に対する理想が高い人

理想が高い女性婚活でやたらと理想が高い女性の特徴8選

二番目の特徴は理想が高くて恋人が作れない人!周りの幸せそうなカップルを見ると自分も恋人が作りたいなと思っていても、実際相手を見つけようとすると理想が高すぎて自分に合う人を見つけない場合があります。

理想が高いの基準といえばやはり経済的に余裕のある男性だったり、外見ば抜群のイケメンだったり、もしくは職業や学歴はどれほど優れているのかを気にすることでしょう。

その人がどんな人なのかちゃんと知るためには、まず付き合ってみなければわかりません。

  • その人の長所はなんなのか
  • 短所としては何があるとか

理想だけが高くなってしまうと、あの人はイケメンじゃないから無理、もしくは年収が自分の基準に達してないなどの理由で恋人ができる確率はぐんっと下がってしまいます。

自分自身が「高嶺の花」な人

高嶺の花と言われる女性高嶺の花と言われる女性の条件10選

まるで少女漫画のような二次元にいそうな完璧な女性を嫌う男性っていないと思うのが女子が思う考え。ですが、意外と男性は相手のスペックが高すぎると逆に引いてしまう場合が多いです。

そこで高嶺の花のような女性はどんな女性かというと、ようするに

  • 何でもできる女
  • なににも恐れず度胸のある女
  • 女優並みに綺麗な女
  • 芯の強い女

のことを意味します。男性は基本的に女性に頼られるのが好きな人が多いので、まったく男性に頼らない高嶺の花のような女性は自分にチャンスないだろう、もしくは自分がなくてもあの女性は大丈夫でしょうという考えから敬遠してしまうのです。

自分の弱みを他人に見せたくないという女性も多いと思いますが、恋人が欲しいのならば気になる男性にたまにだけでもいいので自分の弱い部分を見せるようにしてみましょう。

同性の友達とだけ会う人

同性に好かれる女性異性の反応は悪いけど、同性に好かれる女性の特徴10選

同性の友達とおしゃべりするほど楽しい時間はないでしょう。きっと同性同士でも気まずいことなくまるで家族のように楽しく会話を楽しめると思います。だって同性ということだけで同じ価値観に趣味も一緒な人は異性ようりはるかに多い‘からです。

ですがこのような同性の集まりに多くの時間を使ってしまうと自然と異性との過ごす時間や出会いの機会がなくなってしまいます。

休める日は限定されていますし、その限定された時間をどのように活用するかによって恋人ができるかできないかが決まります。同性の友達と時間を過ごすのもいいですが、恋人を作るためには大胆に異性の集まりにも目を向けてみてください。

焦ってグイグイ行き過ぎる人

恋愛ガツガツ系の肉食女恋愛ガツガツ系の肉食女の特徴

長年恋人がいないと人は徐々に焦るようになり、すこしでもいい感じの人が現れたら積極的になりがちです。「異性」ということだけでもグイグイ行くような態度を取ると男性側では拒否感を感じて一線を引いてしまうのです。初対面の男性にこのような態度を取るのはアウトです。

漏出の多い服を着たり、上目遣いやボディータッチ、それに急に下の名前を呼ぶような馴れ馴れしい態度は、相手に不真面目な印象を残してしまうリスクがありますし、出会ったばかりなのに急に恋愛対象として近寄ると男性側を困ってしまうのでこの部分は気を付けましょう。

まとめ

今まで恋人ができない人の特徴について紹介いたしました。恋人ができない理由には消極的な態度から、真逆に馴れ馴れしすぎて引かれてしまうなどいろんな原因がありました。

ですがこのような部分に気を付けば恋人ができるのも難しくはないのでぜひ参考にしてください。

結婚できない!恋人ができない人の特徴と改善点8選恋人ができない人

早く結婚したいのに、恋人すらできない・・。こんな悩みを抱えている人は多いでしょう。結婚できない!恋人ができない人の特徴と改善点8選では人ができない人、結婚できない人の特徴と改善点を紹介します。

なぜ彼氏ができないのか?知っておくべき3つの原因彼氏ができない原因

自分磨きもしてるのに、何で彼氏ができないの?なぜ彼氏ができないのか?知っておくべき3つの原因では改善すれば、あなたも彼氏ができるかも!?