今、時代はLINEで連絡を取り合うことが当たり前になってきています。思ったことをすぐにチャットレベルで連絡として取り合うことができ、さらにグループとしても連絡を取り合えるのでとても便利です。

恋人同士ならまだしも、恋人でもない女友達から日々、LINEが送られてくるとなると、これは面倒で仕方ないでしょう。とはいえ、女友達であるから故、それを邪見にするわけにもいかず、頭を悩ませている男性は少なくはないでしょう。

今回、ここではLINEを毎日送ってくる面倒な女友達の特徴や対処方などを紹介していきます。ぜひ、困っている人は参考にしてみてください。

1.自慢話をしてくる理由

自慢ばかりする女友達またですか…。自慢ばかりする女友達の心理&対処法

女友達で毎日のようにLINEを送ってくる場合、しっかりと対応してくれる人にそういった行為を行います。送っても、滅多に返信をくれない友達であれば送ることはせず、やはり打てば響くような人に送るのが特徴的です。

しかし、その内容が楽しいものであればいいのですが、自分の自慢話ばかりだとしたら面倒です。

  • これが似合うと言われて困っているとか
  • 男性にナンパされてしまったとか
  • 仕事で自分の方が仕事ができるのに…とか

そういった内容が毎日送られてくるとなると、大抵の男性は辟易してしまうのは致し方ありません。そんな時、いちいちスゴいとか、○○だもんなとか、そういった相手の手を出してしまうと、相手は調子に乗ってどんどんLINEを送ってくるので注意です。

最も手軽な対処法としては返信しないことですが、それでも送ってくるのであれば、自分も自慢をしてみると良いでしょう。相手も面倒くさくなってきて、返信しなくなります。適当な相づちをうつことが、対処法であるというハウツーもあるのですが、それは印象が悪く気がつかない人もいます。

ほどほどに、毎回自分の自慢も織り交ぜると相手も面倒くさくなってしまいLINEを送ってこなくなるでしょう。

2.長文は全てスタンプ返信

LINEスタンプだけで返信男性がLINEスタンプだけで返信する5つの心理

毎日LINEを送ってくるような女友達ですが、中には長文で重たい内容を送ってくることがあります。それら、いちいち返信していたら、こちらも疲れているのに心が休まりません。さらに、長文のためレスポンスがテキパキせず、1時間に1本など面倒なペースになりがちです。

こういった時、スタンプを送るのが最も良い方法でしょう。相手が困っている内容の長文に、いきなりスタンプだけで応戦すると失礼ですので、ざっくりと自分の意見を述べるか、「本当に大変だったな…しっかりと寝て、明日に引きずらないように」などを打ち、後で眠るスタンプなどを送り、あとはスルーすると良いでしょう。

相手も、一応返信してくれたことで安心しますし、一度スタンプで応戦しているので、相手も返信がその後なくてもさほど気にならないでしょう。ぜひ、こちらの戦法を使ってみてはいかがでしょうか。

3.後日連絡する女友達

LINEを送っても大抵は既読スルーLINEを送っても大抵は既読スルー返信しない女性の心理とは?

LINEを毎日のように連絡してくる女友達は、相手が構ってくることで、毎日決まった時間やタイミングで連絡してきます。

そういった人は、正直面倒ですが、対応しないとしないで面倒なので、何となく返信してしまうことになるでしょう。そんな時、おすすめなのが、ちゃんと返信はしても、「今、ちょっと手が離せないから、後日返信するよ!」と打ち込み、その後、可愛らしいゴメン!といったスタンプを送っておくことです。

こうすると、相手も今は忙しい時なのか…とそれ以上突っ込んでくることはないでしょう。仮に、その後は連絡をしなくて相手から連絡が来ても、ある程度スルーしておき、本当に誰とも連絡を取り合っていない時に、適当に返信をしてスタンプを押しておけば良いでしょう。

相手から連絡したとしても、その当日に対応してくれることはない、ということが分かると、さすがに毎日LINEをしてくることはないので安心です。

4.短文連発する女友達は?

キモイ男のLINE本当に勘弁して!!キモイ男のLINEの6つの内容

毎日LINEを送ってくる面倒くさい女友達に対処するためには、もっともいいのがブロックする、という方法です。とはいえ、その女友達と縁を切りたいわけではないのであれば、それなりに対応しなければなりません。

LINEを送ってくる女友達の中には、ねえとか、あ、とか短文で凄まじいスピードで送ってくる、そういった女性も少なくありません。そういった人のスピードに合わせて、どんどん返信を行っていると、相手もこちらも作業が手につかず、結果非生産的な時間を過ごしてしまいます。

そういった面倒くさい、ウザイLINEの女友達との対処方法ですが、「1時間おきに返信する」という作戦がアリでしょう。相手がポンポンLINEを入れてきても、1時間に1回程度みてスタンプ返信。

相手が送ってきたら数時間後…というように、即返信しないようにするだけで効果があります。相手が、何してるの?と、聞いてくるかもしれませんが、勉強や死仕事をしていると言っておけば刺が無いでしょう。

相手のペースに合わせてしまうことが、女友達のウザイLINEの回数を増やしてしまう、危険性を助長してしまいます。

毎日のようにLINEが送られてきても、直ぐに返信しないキャラということを徹底させれば、そに女友達は別のターゲットを見つけるようになり、段々連絡が途絶えてくるはずです。ぜひ、こういった女友達にはこの作戦を使ってみてください。

まとめ

女友達の毎日のLINEがうざい

ここでは、毎日のようにLINEを送ってくる、ウザイ女友達に対応するためには、本来は無視やブロックが有効です。しかしそこまでしたくない、というのであれば、今回紹介した方法を試してみるのも良いでしょう。ぜひ、参考にしてみてください。

気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策気持ち悪い勘違い男からのLINE

付き合っているわけでもないのにLINEの回数や内容がウザい、気持ち悪い・・。気持ち悪い勘違い男からのLINEの8つの特徴と対策では特徴といっしょに勘違い男からのLINEの対策もお伝えしたいと思います。

LINEボイスメッセージ彼氏が喜ぶ7つの言葉LINEボイスメッセージ彼氏が喜ぶ

生声を届けて喜んでもらいたいと思うものですよね?LINEボイスメッセージ彼氏が喜ぶ7つの言葉ではどんなジーメッセージなら彼氏は喜んでくれるのでしょうか?彼氏の喜ぶLINEボイスメッセージをご紹介。

毎回LINEが長文になってしまう女あるある&男はどう思う?毎回LINEが長文になってしまう女

伝えたいことが多すぎて、気づけばLINEが長文に。毎回LINEが長文になってしまう女あるある&男はどう思う?では長文メールを送ってしまいがちな女性を、男性は一体どう思っているのかまとめてみました。