付き合い始めた頃は、楽しいことばかりでいつまでもずっと良い関係を保つ自信があると考えるものです。しかし、月日が流れるにつれ良いところも悪いところも見えはじめると、なかなか最初の頃に持っていた気持ちが少しずつ薄れていき

  • ちょっとしたことでケンカをしたり
  • 会話をしなくなったり
  • 会うこともすくなたり

することも多くなり、最悪の場合別れてしまうこともあります。それはお互いに非常に寂しいことであり、場合によっては今後恋愛をしたくなくなるくらい心に傷を負ってしまうこともありえます。

そんなことがないように、出来る限り長く恋人と良い関係を保ちお互いトキメキを忘れないような秘訣に迫っていきます。

良い関係の為に批判はしない

長続きするカップル大好きな恋人とずっと一緒にいたい・・・長続きするカップルの特徴

人には良い面もあれば悪い面も必ずあります。完璧な人間なんてこの世には存在しません。男性と女性の良い面と悪い面を認め合って補い合うからこそ素敵な恋愛が成立するのです。

なので、パートナーとなる人の批判をしてはいけません。批判をするということは、信頼がなく相手を認めて受け入れていないという証拠になり良い関係を保つことは不可能だと考えていいでしょう。

批判をするのであれば、それ以上にあなたが完成度の高い人間でないといけません。しかし、そうではなく一人の人間・一人のパートナーとして正面からしっかり向き合いましょう。

良い関係の為に励まし合う

彼氏が元気ない励ます彼氏が元気ない励ます方法

時にはパートナーが悩んだり落ち込んだりする時もあるでしょう。もちろん反対にあなたにもそんな時はあると思います。そんな時、共有するというよりも励まし合うということを実践してみましょう。

この時、捉え違いでこちらの考えを押し付けるような言葉を投げかけてしまいがちになる人もいます。

そうではなく、パートナー一人が立ち向かって改善するという解釈で励ますのではなく一緒に乗り越えていこうという解釈で相手と様々な課題を乗り越えていくような心構えでいると絆はより一層ふかくなって良い関係が築けます。

良い関係の為に素直に謝る

素直な女性がモテる男性一番人気!素直な女性がモテる9つの理由

人間である以上は、相手の気を悪くしてしまうようなミスをすることだってあります。やはりそれに対しては、人によっては違うものの怒ることはあります。

そんな時は誠意をもって素直に謝ること。これが一番の最善策で良い関係になります。これ以外の方法では関係を良くする方法は存在しないと思っていても良いでしょう。

  • 一度くらいいいじゃん!
  • こんなことくらいで怒らないでよ!

と返すようでは最悪で信頼関係も壊してしまいます。恋人同士だからちょっとくらいのミスやイタズラは許してくれても良いという考えからくる言葉だと思いますが、人にはそれぞれの価値観や世界観というものがあります。

そして恋人とは他人同士からなるものです。知って欲しくないことやどうしても解りあえないことは一つや二つくらいはどうしても発生します。そこをきちんと理解しているなら心を込めてきちんと謝ること。相手は全てあなたの思い通りにはいかないものだと理解しておきましょう。

良い関係の為に一人にしてあげる

良い関係を保つには、いつも一緒にいることで育まれる、とお考えの方がいらっしゃったら、それは少し考えを改めた方が良いでしょう。個人のプライベート空間もなしで常に二人一緒となるとどうしても窮屈になりストレスを溜めてしまいます。

特に男性は、少しでも一人になる空間を欲する生き物なのでたまには一人になる時間を作ってあげて息抜きをしてもらいましょう。そして、また一緒にいたくなれば相手から来るので安心して待つようにしましょう。

良い関係の為に全てを受け入れること

受け入れる彼氏自分基準の愛情を強要する女の特徴&受け入れる彼氏の本音

恋人だけでなく友人も家族でもいい関係を保つにはお互いを受け入れることです。世界をみてもいろんな人種・価値観が存在する中で共存をするためにはそれぞれを認め合って受け入れることでしかありえないのです。

恋人でも人種の違いや国籍の違いなんて関係ありません。良い恋愛を長く続かせるためにはお互いを受け入れ認め合うことで良い関係を築け、これに始まりこれを続けることでしかありえないのです。

関係が泥沼化??気まずい三角関係のパターン関係が泥沼化

恋愛で三角関係に陥ってしまったら?!関係が泥沼化??気まずい三角関係のパターンでは気不味い三角関係のパターンをまとめてみました。

礼儀ある?礼儀しらず?恋人関係でも守るべきマナー恋人関係でも守るべきマナー

気楽な間柄だと思って礼儀ではない行動をしばしばする時があります。礼儀ある?礼儀しらず?恋人関係でも守るべきマナーでは無意識に忘れていた恋人とのマナーについて伝えていきます。

関係が薄っぺら??女性同士で多い本音と建前7選関係が薄っぺら

女性同士の本音と建前の使い分けは日常茶飯事です。関係が薄っぺら??女性同士で多い本音と建前7選では必要な場面に本音と建前を使い分けます。見ていきましょう。