しかしあなた自身…実はそのような自分になってしまっていることを自覚していて、それを直したいと内心では感じているのではないでしょうか?直したくても直せない自分の悪いところというのもありますよね。

排他的な考え方になっている人は、とにかく自分の世界が狭すぎる傾向が強いです。視野を広げ、たくさんの物事を知りましょう。自分中心の考えにとらわれないためにも、友達や彼氏に制止してもらうことを促しておくのも一つの手です。

彼氏とイチャイチャしすぎて飽きる夢

時には彼氏とイチャイチャすることで、逆に彼に飽きてしまうこともあるでしょう。恋人同士のマンネリや倦怠期は、一緒にいすぎたことが原因で起きると言います。それは距離を近づけすぎたことによる反動とも言えます。

彼氏とイチャイチャしすぎて飽きる夢は

あなたが彼に夢中になりすぎることで逆に彼に距離を取られてしまう未来を暗示していると言えるでしょう。つまりこれは予知夢でもあり、自分の今の行動に対する警告夢であるとも言えます。

どのくらいの距離感で相手に飽きてしまうのかは人によって異なります。彼の場合、あなたよりも飽きが来るのが早いのでしょう。

飽きられたことで「私のことが嫌いになったの?」と彼にさらに迫るようでは、もっと彼から距離を取られてしまう可能性を作ってしまいます。

彼氏とイチャイチャしすぎて飽きる夢を見たときは

とにかく距離の縮めすぎに注意してください。彼から引かれてしまうことを現実にしないためにも、ぜひ友達と過ごす時間なども両立していくようにしてみてはいかがでしょうか?

彼氏とイチャイチャして誰かに怒られる夢

自分たちはイチャイチャして幸せでも、そのことが周りの人に迷惑をかける場合もありますよね。例えば仕事中に社内恋愛している彼氏とイチャイチャして、周りの人に怒られる…なんて苦い経験をしたことがあるという人も実は結構いるのではないでしょうか?

彼氏とイチャイチャして誰かに怒られる夢を見たときは

それはあなたが自分が持つ偏見のせいで何か重大なミスをおかしてしまうことを示しています。偏見は何か偏ったものの見方をしてしまうことです。確かに仕事などで大きなトラブルを呼びそうな臭いはしますよね。

普段から偏見的な考えにばかりとらわれてしまいがちな人は、なるべく広い視野で物事を見るように気をつけましょう。物事を考える際は、偏見で物を見ていないかどうか、一度立ち止まる必要があると言えるでしょう。

まとめ

彼氏とイチャイチャする夢について、意味や心理をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

イチャイチャすることは、お互いを見て愛を確かめ合うこと、つまりは愛情表現の一環です。そのときはもちろんお互いのことしか見ていない状態ですし、夢はこれを偏見的な物の見方の象徴して出しているのかもしれませんね。